2012年08月

2012.08.23[Thu] 00:00

ラブエフエムノココロ

その7 営業企画本部 事業グループ 羽立 伸弘(はたてのぶひろ)

「ソラリアプラザのゼファや三越入口にあるライオン広場のイベントを実施・運営するのが僕の大きな仕事です。ラブエフエムは放送局だけどイベントスペースも持っているってユニークでしょう?」と、事業グループの羽立伸弘さん。

ソラリア?ライオン広場?へぇ、いろんな催事もラブのお仕事なんですね。

「ゼファは年間で大きな行事があって、5月は『どんたく』、7月は『飾り山笠』、10月には『ミュージックシティ天神』、11月からは『天神のクリスマス』…と、たくさんの方に来ていただいています」

確かに毎年、いろんな顔を見せてもらってるなぁ。

「皆さんが通ったり、待ち合わせしたりする場所。ある意味"天神の顔"のスペースだから大きなやりがいがありますね」と羽立さん。

そんなゼファがこの秋からリニューアルして、よりくつろげる場所になるらしい。警固公園と緑でつながる!?天神の新しい魅力がまたプラスですね。

「放送エリアも広がったので天神プラスあちこちいろんな地区と連携するのもあり」という羽立さん。20年、30年と続くラブの未来に「カッコいいことをラブがしているぞ」って、イベントをぜひお願いします!

▲毎年、楽しみな飾り山笠
イラストby @toricobar

2012.08.01[Wed] 00:00

ラブエフエムノココロ

その6 DJ Anna(アンナ)

月曜から木曜、15:00~19:00に放送中の『Stylish Life』のDJ、Annaさんは横浜出身。まったく知らなかったという福岡の印象は?

「とにかく生活しやすい、食べ物もおいしい、そして人があたたかいです!大人としての第一歩を踏み出したのが福岡で良かった」と満面の笑顔。

番組も8年目、いつも同じ時間に聴いてくれる人がいることを大切にしたい、と思いも募る。

「ラジオを合わせれば私がそこにいるということですよね。聴く方にとって、私が娘や孫や…兄弟だったり、友だちだったり。その人なりの存在でいたいんです。お、いつもいるな、安心するな、楽しいなって感じてくれて、少しでもその人の時間を豊かにできたら嬉しいですね」 リスナーにとって帰って来れる場所でいたい、とAnnaさん。

番組を通して出会った方々に刺激を受けながら「もっと自分を磨こう」と、いつも感じるそう。自分が出会ったワクワクを自分の言葉で伝えていきたいと、すべてをプラスに変えて成長中なのだ。

「聴いている人の心まで近づけるラジオって、とても素敵な仕事です。やっぱり私は人が大好き!」

Annaさん、ひときわ輝く笑顔をありがとう。

▲電波から笑顔が届く気がしますー♪
イラストby @toricobar

>> 続きを読む

<< previous next >>

リクエスト&メッセージ