「情報×発信×LOVE」

2012.07.01[Sun] 00:00

ラブエフエムノココロ

その4 営業企画本部 コンテンツ事業グループ 三好剛平(みよしごうへい)さん

ラブエフエムのやっていることって幅広い!
三好さんの仕事は、僕らも利用する機会が多い『天神サイト』の運営や、街と絡むイベント制作、そして駅でも見かけるフリーペーパー『ep』の情報収集などなど、その幅広さが伝わるもの。

「『天神サイト』は地域情報のポータルサイトとしては全国でもトップクラスの情報量だと思います。様々なコンテンツがラブエフエムのいろんな番組のネタになっていくことも多く、情報のプラットフォームになっている役割を感じますね」と三好さん。

「でも、情報だけを流しても決して伝わらないのがラジオ。発信できるシアワセを、パーソナリティに感じてもらえるよう、僕も多くの情報をワクワクしながら集めたいと思います」。

そうか、DJから届く声にメッセージを感じるのは、その情報を伝える愛があるからなのだ。ひとつの情報に愛を託せるって、情報源の皆さんの思いまで届けることですね。なるほど!

「こんなに楽しくていいのかな?って思うくらい、ありがたくて仕方ない(笑)日々ですね」と、心からの笑顔。

いろんな情報を集めて、これからもメッセージある発信をよろしく!

▲ 天神サイトでは、もっぱらグルメ情報を見てしまう私です…
イラストby @toricobar


天神サイトはこちら

リクエスト&メッセージ