「ラジオ×イベント×LOVE」

2012.10.19[Fri] 00:00

ラブエフエムノココロ

その11 営業事業本部 宮原康介(みやはら こうすけ)

「僕の仕事はFMの番組制作や営業企画、西鉄ホールの運営や音響も手伝う…何でしょう(笑)どこにも属してないけれど、どこの部署にでも属しているような(笑)変わった存在なんです」
と笑う、肩書きは営業事業本部の宮原さん。

「ラジオも番組を売り込みましょうというだけではなくて、イベントや街頭ビジョンと合わせて仕掛けを販売するような、広い視野で動くことが多いんですよ」

思い出すのは、あのビヨンセ!のプロモーション。
最初はファンのメッセージを彼女に届けるというシンプルなものだったのが、何と直接ビヨンセに会って逆に「こんにちは、天神の皆さん」とビデオメッセージをもらうことに。天神の街頭ビジョンで流してファンに喜んでもらえたとか。

「いやぁ、地方にいるほうが面白い絡みを作れるかもしれません」という宮原さん。

ラブエフエムという会社にいることを楽しんでいるスタンスには共感です。

「だってラブがある会社ですから。やりたいって言えば誰かが手伝ってくれるし。色はみんなで付ければいいんです」

ラブエフエムの魅力って「人」ですね。

▲ビヨンセに会えたんですねー、いいなぁ(羨)
イラストby @toricobar

リクエスト&メッセージ