「ラジオ×音楽×LOVE」

2012.11.01[Thu] 10:00

ラブエフエムノココロ

その12 DJ TOM G(トム・ジー)

DJ、TOM Gが朝の通勤、通学の気分を高めてくれる『The TIMES』。
"ローカル&グローバル"をテーマに、平日午前7時から10時まで軽快なトークと音楽で綴る3時間だ。

「まだ目が覚めてない人にはガツンと、あるいは車の中でも静かにテンションを上げていけるように緩急つけながらやっています」とTOM G。

生放送ならではのニュースや快活なおしゃべりに朝をまかせている人も多いでしょ。

英語バリバリのTOM G、実は福岡生まれの福岡育ち。
中学校のときにアイダホでホームステイ、そして大学生のときにLAやニューヨークを回ったときに現地のラジオに衝撃を受けてDJを目指すようになったとか。

「大げさに言えば月に行ったような(笑)インパクトでしたよ」と言うから相当だ。

「生活の中にラジオがあって、いつも音楽と暮らしている」

そんなラジオでありたいと熱く語るTOM G。

「ラジオって聴覚に訴えるメディアなのに、この人どんな人だろうとか、この曲を選んだ理由って何だろうとか、想像力で楽しめるんですよ。そう、人肌を感じるメディア。だからリスナーともすごく近い気がするんです」

ラジオの魅力を全力で実践しようとするTOM Gの番組は日々軽快。
さあ、明日もTOM GとSee you on the radio!

▲「ラジオの魅力は不意打ちだということ。そこに入る僕らのトークが体温です」。TOM G、名言だぜ。ドナルド・フェーゲンの気分になっちゃった。
イラストby @toricobar

DJ TOM G の担当番組はこちら

The TIMES (MON-FRI) 7:00~10:00
※2012年11月現在

リクエスト&メッセージ