ブログ

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • 北九州市presents Multicultural Radio
  • RSS
  • 北九州市は色々な国の文化の違いをわかりあい、共に生きていく 「多文化共生」のまちづくりに取り組んでいます。

    LOVE FM番組「Departure Lounge」では、3月期間限定コーナー「北九州市presents Multicultural Radio 」を毎週火曜日、DJの藤田じゅんとファビオラが、「文化を通して世界を知る」をキーワードに北九州市で多文化共生に関する活動に関わる方や、北九州在住の外国人にインタビュー。

    その国の独自の文化や習慣などを紹介していきます。

    是非お聴きください。
  • Let's Ask Funn!~国際協力が気になったらFUNNへ行こう~
  • RSS
  • 皆さんは「NGO」「国際協力」と聞いてどのようなイメージを持っていますか。
    海外での活動している方に憧れを持っていたり、また海外の困ってる方たちへ何かしてあげたいと思っていても、なかなか足を踏み出すことは難しいことです。
    このコーナーでは、そんなあなたの後押しをするべく、実際に「NGO相談員」として活動されている特定非営利活動法人「NGO福岡ネットワーク、FUNN」よりスタッフの方をお迎えし、お話しを伺っていきます。
  • 多文化共生のまち北九州市 Multicultural Radio (2021年度)
  • RSS
  • 北九州市は色々な国の文化の違いをわかりあい、共に生きていく「多文化共生」の町づくりに取り組んでいます。
    北九州市在住の外国人や、多文化共生に関する活動に関わる方にインタビューをする「多文化共生のまち北九州市 Multicultural Radio」

    LOVE FM 76.1MHz http://lovefm.co.jp/
  • 多文化共生のまち北九州市 Multicultural Radio
  • RSS
  • 北九州市は色々な国の文化の違いをわかりあい、共に生きていく「多文化共生」の町づくりに取り組んでいます。
    北九州市在住の外国人や、多文化共生に関する活動に関わる方にインタビューをする 「多文化共生のまち北九州市 Multicultural Radio」

Bruce Home presents “My Home Cafe” 【第25回】~最終回~

2018.10.16[Tue] 00:00

My Home Cafe

毎月第三火曜日13:20~

 

「-Bruce Home presents “My Home Cafe”-」では

 

「ブルースホーム小倉」の魅力をお伝えします

 

藤田じゅん:きょうはスタジオに、ブルースホームの、ジェームスこと、福谷社長をお迎えしています。こんにちは!

 

ジェームス:こんにちは

 

藤田じゅん:ジェームス福谷社長、先月の放送では10月には100キロウォーク出場されるとお聞きしていましたが、いかがでしたか?

 

ジェームス:台風のため、100キロウォークは中止になりました。残念ですが、北九州マラソンの抽選に当たりましたので、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

 

藤田じゅん:さて今日はジェームス福谷社長からイベントのお知らせがあるとお聞きしていますが、教えてください

 

ジェームス:はい。来週27日、28日の土日に、北九州の門司港地区で「リノベーションEXPO JAPAN 2018 in 北九州」が開催されます

 

藤田じゅん:楽しそうなイベントですね!リノベーションが中心なんですね。どんな企画があるのでしょうか?

 

ジェームス:リノベーションエキスポ2018』はリノベーションの普及活動を通じて暮らし全体が楽しくなるイベントで、ブルースホームも出展します。会場ではトークイベントやセミナー、ワークショップのほか、北九州地区を中心としたこだわりのショップが出店するプレミアムマーケットエリアもあります

 

藤田じゅん:会場内で特におススメのコーナーはありますか?

 

ジェームス:はい。この北九州会場でしか見れない貴重なキッチン展示がおススメです

 

藤田じゅん:キッチンと言うと、主婦にとっては興味津々だと思うのですが、どんなキッチンが展示されるのでしょうか?

 

ジェームス:国内主要メーカーのシステムキッチンはもちろん、家具工房制作のオーダーキッチンなどが大集合します。また、最新設備機器や建材もありますので、リフォーム、リノベーションをお考えの方は、この機会にぜひチェックしていただきたいですね

 

藤田じゅん:いろんなメーカーや家具工房のキッチンまで一同に見られるなんて、素敵ですね!あと、トークイベントも気になりますが、教えていただけますでしょうか?

 

ジェームス:北九州市の主催なんですが、「リノべーションまちづくりセミナー」を開催します。これはリノベーションを切り口に、実際に地域の活性化に取り組んでいる二組の事例を紹介するものです。今回は、鹿児島と久留米からお招きしてお話ししていただきます。古い物件をリノベーションしたり等、地域の活性化にも繋がってます

 

藤田じゅん:楽しそうですね!他にはどんなコーナーがあるんですか?

 

ジェームス:他には、積み木のイベントや木工のワークショップなど、親子で楽しく体験できる体験型の企画もたくさんご用意しています。

 

藤田じゅん:家族で体験できるなんて、うれしいですよね!

 

ジェームス:あとお楽しみは、北九州地区を中心としたえりすぐりのショップが出店するプレミアムマーケットエリアもあります。今年は食という点も要チェックです!雑貨のグランマーケットも200~300点ほど出店しておりまして、一日いても時間が足りないカモしれません

 

藤田じゅん:これは2日間とも行かないとですね!

☆リノベーションエキスポ2018 in 北九州☆

●開催日時:10月27日(土)、28日(日)10:00~16:30

●会場:北九州市門司区西海岸1-3-5 門司港レトロ 旧大連航路 上屋(うわや)

インターネットで「リノベエキスポ北九州」と検索するとホームページがヒットします。

これからお家を建てる予定の方、リノベーションを考えている方は、ぜひ「リノベーションエキスポ2018 in 北九州」に足を運んでみてください!

それではジェームス福谷社長から今後のブルースホームのイベントをご紹介ください

 

ジェームス:12月に北九州市門司区でアメリカンスタイル輸入住宅の完成見学会を開催します。詳しくはHPをご覧ください

 

藤田じゅん:さて、この「マイホームカフェ」も今回が最終回となってしまいました。輸入住宅やリノベーションの情報などをお届けしてきましたが、リスナーの皆様いかがでしたでしょうか?

 

ジェームス:お世話になりました。少し寂しい気持ちもありますが、イベント情報などはSN、HP、ブログで発信していますので是非ご覧ください

 

藤田じゅん:ジェームス福谷社長、ありがとうございました!

【インフォメーション】

「ブルースホーム・小倉」の輸入住宅や施工(せこう)事例(じれい)について

もっと知りたいという方は、無料で資料請求ができますので、ぜひお申込みください。

資料請求はホームページ、または お電話でも受付中です。

電話番号は:093-562-7136 、093-562-7136

受付時間は午前9時から午後6時まで、水曜日はお休みです。

ホームページは、「ブルースホーム 福岡」で検索すれば すぐにヒットします。

福谷社長の「ジェームス・ブログ」も、ホームページから見に行けますよ。

ホームページには、ショールームの情報も掲載中です。

【ブルースホーム 北九州本社ショールーム】は、北九州市小倉北区真鶴(まなづる)1丁目、

西鉄バス「歯(し)大前(だいまえ)」のバス停を降りて、すぐの場所にあります。

営業時間は、午前9時~午後6時。定休日は毎週水曜日。

お問い合わせ 電話番号は 093-562-7136、093-562-7136

Tuesday’s Lounge「Bruce Home presents “My Home Cafe”」

25回の放送で、ブルースホームさんの様々な情報をお届けしてまいりました。

いままで楽しみに聴いていただいたリスナーの皆様、本当にありがとうございました~。

 

 

↓↓ 福谷社長のブログをチェック!!↓ ↓


「輸入住宅でHappy Life!」

 

****************************
■ブルースホーム北九州本社ショールーム
・場所:北九州市小倉北区真鶴1丁目12-11
・営業時間:午前9時~午後6時
・定休日:毎週水曜日
・電話番号 093-562-7136
HP→http://www.brucefukuoka.com/

 

リクエスト&メッセージ