#195 2018年6月21日放送 日比野克彦 A

2018.06.21[Thu] 11:00

<今夜、195回目の放送です!>

毎週木曜日、夜9時から放送の「深町健二郎のオトナマチアソビ」。
深町健二郎が各界で活躍されている方のカッコいいオトナのライフスタイルに迫ります。

今週から2週に渡ってお迎えするのは、アーティストの日比野 克彦さんです。

学生時代に段ボールを用いたアート作品で注目を集めて以降、自身の作品はもちろん、社会とアートをつなげる活動を精力的に行っている日比野さん。

今年は4年に一度、サッカーの「ワールドカップ」イヤーということで、サッカーとアートを結ぶプロジェクトに取り組んでいます。

そんなプロジェクトを通しても、日比野さんの「アート」に対する考え方の一端を垣間見ることができます。

今週は、そんな日比野さんの現在の活動についてはもちろん、
「シゴト=アート」と向き合う姿勢について、たっぷりフカボリしていきます。お楽しみに。

また、この番組の完全版はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。
ポッドキャストの更新は明日(6月22日)となっています。

●ポッドキャストページはこちら

DJ紹介

  • 深町健二郎
  • Kenjiro Fukamachi
  • 福岡市出身。イベントプロデューサー、ミュージシャン。
    1989年にKBCのテレビ番組「ドォーモ」のコメンテーターに就任。
    以降、タレントとしても活動する傍ら、音楽を通して福岡を盛り上げるさまざまな企画を展開。
    先日、糸島市の芥屋海水浴場行われたサンセットライブではプロデューサーを務め、イベントを成功に導く。

    誕生日:1961年12月22日
    出身地:福岡県福岡市
    オフィシャルブログ:深町健二郎のブログ

番組ページへ

リクエスト&メッセージ