ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • 深町健二郎のオトナマチアソビ
  • RSS
  • 毎週木曜21:00からオンエアされる、深町健二郎のオトナマチアソビ。
    "かっこいいオトナ"をテーマに、さまざまなジャンルで活躍するゲストを招き、彼らのリアルなライフスタイルに迫ります。

2016年08月

2016.08.25[Thu] 11:00

今週のこの番組は放送100回目。これもラジオをお聞きの皆さんのお陰。そして、快く番組に出演してくださったゲストにも感謝です。

ということで、先週に続いて、スペシャル・ゲストとしてミュージシャンの“辻仁成(じんせい)”さんをお迎えします。
作家としては“仁成(ひとなり)”、ミュージシャン・映画監督としては“仁成(じんせい)”と活動によって名前を使い分けている辻さんですが、今夜は、その名前についての想いも含めて、プライベートな部分まで伺っていきます。
最近は、料理研究家としても注目されている辻さんの料理についての想いも語って頂きますので、最後までお聞き逃しなく!

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(8月26日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

2016.08.18[Thu] 11:00

さて、この番組、今週が放送99回目、来週が100回目となります。これまでに49人の方にご出演して頂きましたが…今週と来週は50人目のスペシャル・ゲストとしまして、ミュージシャンの辻仁成さんをお迎えします。

辻さんは(ご存知の通り)芥川賞作家ではありますが、40代以上の中には“エコーズ”と言った方がしっくりくるという方も多いと思います。今夜の放送では、知らないという方にもわかるように辻さんのミュージシャンとしての歩みをお聞きしながら、フランスでの生活も長い辻さんから見た“今の日本”についても大いに語って頂きます。

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(8月19日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

2016.08.11[Thu] 11:00

先週に続いて今週もディアンドデパートメント株式会社の代表取締役社長“相馬夕輝”さんにお話を伺います。

ディアンドデパートメント株式会社は2000年にデザイナーの“ナガオカケンメイ”さんによって創設された「ロングライフデザイン」をテーマとするストアスタイルの活動体です。現在は国内外に11店舗を展開し、福岡にも博多区の承天寺のすぐ側にお店があります。将来的には47都道府県に1カ所ずつ店舗をオープンさせ、全国的な規模で「息の長いその土地らしいデザイン」の発掘、紹介をしていくことを目標とされていますが…その中心にいるのが相馬社長です。

今夜は、精力的に活動される相馬さんのプライベートに迫りながら、ディアンドデパートメントの将来像にも迫っていきますので、最後までお付き合いください。

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(8月13日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

2016.08.04[Thu] 11:00

さて、今夜はディアンドデパートメント株式会社の代表取締役社長“相馬夕輝”さんをお迎えします。

ディアンドデパートメント株式会社は2000年にデザイナーの“ナガオカケンメイ”さんによって創設された「ロングライフデザイン」をテーマとするストアスタイルの活動体です。現在は国内外に11店舗を展開し、福岡にも博多区の承天寺のすぐ側にお店があります。この福岡店、独特の外観で、気になっていた方も多いと思いますが、相馬さんが中心的存在として立ち上げられたそうです。全国的な規模で「息の長いその土地らしいデザイン」の発掘、紹介をしていくというディアンドデパートメント株式会社のコンセプトを福岡でどのように実現されたのか?詳しく伺っていきます。

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(8月5日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

<< previous next >>

DJ紹介

  • 深町健二郎
  • Kenjiro Fukamachi
  • 誕生日:12月22日
    出身地:福岡県福岡市
    興味のある事:文化、芸術全般
    好きな音楽:ジャンル問わずGroove感重視
    趣味・特技:読書、散歩

    オフィシャルブログ:深町健二郎のブログ

番組ページへ

リクエスト&メッセージ