#57 2015年10月29日放送 金澤正人 A

2015.10.29[Thu] 00:00

※金澤さんと深町さんが手にしているのは、活版印刷で作られた作品です。その手触りをラジオでお伝えできないのが残念です。

リスナーの皆さん、こんにちは。
まずは、皆様のお陰で無事に改編を乗り切ることができました。この番組を愛してくださる皆様、本当にありがとうございます。今後も深町健二郎が各界で活躍されている方のカッコいいオトナのライフスタイルに迫りますので、是非、聞いて下さい!!

今回は、グランレーベル株式会社代表取締役の“金澤正人(かなざわまさと)”さんをゲストにお迎えしてお話を伺います。 金澤さんは、大手印刷機メーカーに入社。その後、活版印刷に魅せられ、会社を退職し、ご自身の会社を設立。2012年には、天神・須崎公園のそばに活版印刷スタジオ「CULTA(カルタ)」をオープンさせました。 今夜は、金澤さんに活版印刷を含め印刷についてのイロハを伺います。普段、何気に手にしている印刷物が、どうやって作られているのか?一緒に勉強しましょう!

番組を聴き逃したらポッドキャストでチェック!
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

DJ紹介

  • 深町健二郎
  • Kenjiro Fukamachi
  • 福岡市出身。イベントプロデューサー、ミュージシャン。
    1989年にKBCのテレビ番組「ドォーモ」のコメンテーターに就任。
    以降、タレントとしても活動する傍ら、音楽を通して福岡を盛り上げるさまざまな企画を展開。
    先日、糸島市の芥屋海水浴場行われたサンセットライブではプロデューサーを務め、イベントを成功に導く。

    誕生日:1961年12月22日
    出身地:福岡県福岡市
    オフィシャルブログ:深町健二郎のブログ

番組ページへ

リクエスト&メッセージ