2014年08月

2014.08.19[Tue] 00:00

どうも。構成の団長です。

 

ビルのゲーツも着々とツアー開始ってなもんで、京都公演が先日終了したみたいですね。と言っても僕はまだ見ていないので気持ちはみんなと一緒。つまり、

 

石田さんが噛んだら手の爪を全部はがしてやろうと思ってます。暴力?馬鹿言っちゃいけない。口で言ってもわからんやつは体で覚えさせるしかないんだ!

写真はゲストの土佐さんと土佐カクテルを録っている酒瀬川さん!

 

とってもクレイジー!

さて。全国で8万人が楽しみにしているこのこーなー。

 

宮Dの締めの一杯!最近宮Dって呼びすぎて宮原だったか宮下だったかがわからなくなった自分が怖い。

 

CRAZY GONNA CRAZY another story 締めの1杯

-----------------------------------------------

マスカレード(=masquerade)な男は嫌い。

親切そうな人でも、それが見せかけの優しさだと気づくと、がっかりするもの。

だからあたしは付き合う相手の困った顔が見たいの。

もちろん、無茶を言ってるのくらいわかってる。

理解してもらえないこともわかってる。

でもね、本当のあなたの姿がわからないと、あたしもわからなくなるものよ。

「あたしクレイジーな人好きだよ」と言ったら、あなたはあたしと付き合ってくれたわ。

「星が欲しい」と言ったら、あなたは夜空に向かって思いっきり手を伸ばしてくれたわ。

真冬に水風呂に入ったら、あなたはあたしを本気になって心配してくれたわ。

でも、突然あなたは「もう別れよう」と告げてきた。

嫌で、嫌で夜通し(=overnight)涙が出たわ。

私にとって、あなたと別れるのは大事件(=sensation)。

「おおきに」なんて言われても、「まいど」なんて言って笑えない。

新しい明日(Brand New Tomorrow)が来るまでは。

-----------------------------------------------

個人的に大好きだけど、TRFの楽曲を上手くはめ込んでることを伝えた過ぎて説明過多になってるな。

 

宮D!あんたラジオはナチュラルな反応が好きな癖に!こらーーーーー!!!!

2014.08.11[Mon] 00:00

どうも。構成やってる団長です。皆さん元気ですかー?台風にも暑さにも負けない力がここにはある!こちヨロ!

 

さてさて。ヨーロッパ企画の最新作「ビルのゲーツ」も発進したみたいで、うかうかしてたらあっというまに福岡にもやってきますからね!

 

最近忘れがちだけど、このラジオは福岡公演にお客さん入らないヨーロッパ企画が福岡にハマるために始めたラジオですからねえ。最近カクテルめいたラジオになってるけど…どんとこい!そのぐらいのほうが心地いいってね!

 

 

もう完璧にビルのゲーツ月刊とでもいいましょうか。スペシャルですよ。ふふふ。今週は諏訪めいてますかね?諏訪さんは僕の京都でぶ協会直属の上司としてリスペクトしてます。どこまでもついていきます。

そして、今週は諏訪カクテルだったので宮Dの締めの一杯もこんな感じに!

 

キル After Story 締めの1杯

-------------------------

男と女の関係は、キリがない話の繰り返し。

あの夜、吹っキレた話をしたのは、あなた。

そして、言葉に理解しキッテいなかったのは、わたし。

なのに、なぜ今になってキリがない話を繰り返してくるの。

キレたはずの糸なのに、なのに、なぜ再び結ぼうとするの。

思いキッテ、キッタ前髪。

疲れキッタ心。

キルはずだったあなたからの電話。

キット、またふたりキリの毎日が訪れる。

-------------------------

 

言葉遊びまでしっかりモノにする宮D。あんた、ほんまは書生ちゃいまっか?

2014.08.04[Mon] 00:00

構成作家の団長です。

 

私事ですが、本番本番の嵐でして少し遅れちゃいました。うpが。すいません。

 

しかし、暑い夏も一旦落ち着いたという感じで早く福岡に帰りたいなあ。

ビルのゲーツもすぐそこに来ています!みんな準備はいいか!?準備ができてるってやつは手の平を見せてくれ!

さて。宮D無双の時間です。締めの一杯!

 

君とのデート After Story 締めの1杯

--------------------------------

海の向こう側へと、わたしはパドリングを繰り返す。

日曜日の朝。

あなたのいる海へとつながる、この海で。

元気にやってる?

新しく買ったこのボードいいでしょ?

今朝の波の調子はどう?

なぜ、そんなにうまくいくのかしら?

ちょっと待ってよ。

違う場所にいても、こうやって海の中にいると、あなたと会話ができている気がする。

急にいなくなり、結局あまりしゃべれなかったけど、あなたはわたしの憧れ。

今度この海に戻ってくるあなたを驚かせるために、絶対にうまくなってやるんだから。

日曜日の朝が好きといったあなた。

そんな日曜日のあなたを、

海の中にいる少しの間だけ、わたしはデートをしている気分になるの。

まだ名前も知らないあなたと。

--------------------------------

 

こいつ、めっちゃ日焼けしてそう。

<< previous next >>

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」「アグレッシブですけど、何か?」などのバラエティでも活躍。

リクエスト&メッセージ