2014年04月

2014.04.25[Fri] 12:00

どうも。今週も報告の時間です。団長です。

 

オープニングで上手く踊れないだのなんだのと吠えていた石田さんですが、僕の演出で踊ってたのになあと。拳を固く握って頬にぶちこんでやろうと思いましたが、写真の通り僕らは仲良しです。でも甘やかすとロクなことはないので構成作家として今後も甘やかすことはなく、お箸の持ち方が悪いぐらいのことでガンガン鉄拳制裁していこうと思っています。

 

ちなみに写真の場所はカフェテコさんです。もう美味しいご飯を食べていいムードの中まったりすることで英気養いまくりです。僕らは普段京都なのですがカフェテコ京都にほしい。もしくは福岡に住みたい。

さて。毎週僕だけが楽しみにしてるこのコーナー。

 

宮Dの締めの一杯!

 

長い別れ After Story

-----------------------------------------

マスターにとっての至福の時。

それは、グラスを洗い終わり、店でたったひとり、煙草に火をつける瞬間である。

小さな店の、たった13席のドラマ。

いつも予測がつかない、このドラマは、マスターのつくるカクテルの最高の隠し味だ。

「素敵なふたりの、素敵な別れ。」

今宵の隠し味は、マスターにとっても少し強いカクテルだった。

くわえた煙草の味が、今宵は、やけに苦い。

マスター「さて。。。」

バーカウンターの長椅子から席を立ち店内の電気を消そうとしたところ

マスターの携帯が光を放つ。

「まだ、大丈夫かしら。。」

先ほど店を後にした女性からのメールだった。

「ええ、もちろん」

マスターは、一言メールを送りバーカウンターへと戻った。

「明けない夜はない」

バーカウンター内にはられているメモを確認し、彼女を朝日とともに待つことにした。

-----------------------------------------

 

ふむ。

 

小さな店の、たった13席のドラマ。

いつも予測がつかない、このドラマは、マスターのつくるカクテルの最高の隠し味だ。

 

の部分を書いてる時の宮Dの顔を見たいな!

2014.04.24[Thu] 00:00

どうもヨーロッパ企画の石田剛太です。

花粉がどうにもなりません。そして風邪も引きました。

がんばってるどうこうよりも健康が大事ですね。健康が一番ですね。

身体も心も健康になりたいという方はこちヨロを聴いてください!

 

本日のゲストは先週に引き続き宋真樹子さん。

むちゃくちゃかわいい方です。ラジオなのがもったいないかなと思っちゃうくらいかわいい方です。

ベストアンサーfromヨーロッパ企画は酒井君が、中川さんが、今週もおかしな回答をしてくれるでしょうか!

そしてイシダカクテルは月に一度のマツノオカクテル!

万能グローブガラパゴスダイナモスの俳優松野尾亮くんが大人の恋愛ラジオドラマを書いてくれます!

どんな味のカクテルを出してくれるんでしょう!

 

さあ思いっきり酔っ払えるくらいの健康になりたい人は今週も絶対に聴くよーに!

2014.04.20[Sun] 12:00

オス。団長です。ブログ更新が遅くなってしまい申し訳ありません…。とにもかくにも、石田さんは元気です!ってわけで今週もこちヨロが無事更新されてよかったです。

 

石田さんは頑張ってる人がいいだの何だのって言ってますが、僕は頑張ってても頑張ってなくてもいいです。ただ健康であってくれれば。

この美人は通称マム姉さん。スリーオクロックという会社に属している、博多での我々の取材やら仕事やらをこうなんていうか取って来てくれたり宣伝してくれたりもう女神ですね。足向けて寝れません。ちなみに、ラジオ収録にも毎回来てくれていて、ゲストの斡旋やこの人がいないと上手く回りません。ちなみに、こちヨロファーストシーズンではゲストとして出演もしてくれましたね。

 

やはりなんだかんだ毎月顔を合わすので馴染んできたのか最近博多弁がポロポロ出てくるようになってきました。年上の女性なのですが、

 

「こいつ可愛いやんけ」

 

的な感情になってしまいます。博多の女子っていいですよねえ。

さて。ガタガタ言わず、宮原Dの締めの一杯を。

 

きみのことが好きだ another story

-----------------------------------------

女性「…っていう感じ、いきなり告白されちゃった」

話があるから飲みに行かないと連絡があったので

僕は彼女に誘われるがままに、今夜飲みにやってきた。

彼女は、僕の1つ上の高校の先輩。

就職して再会し、連絡をまた取るようになった。

彼女が連絡してきた話とは、

彼女の勤め先の先輩が突然、彼女に告白してきたという話だ。

それも、その先輩の方には付き合っている女性がいるということだ。

男性「それで、その先輩のことをどう思ってるの?」

彼女は自分の気持ちを話したそうにしていたが、

「自分からは話さないわよ」といった雰囲気で、僕の質問を引き出した。

女性「好きよ。うん、好きだった。でもそれって、恋愛とかじゃなくてね…」

男性「恋愛とかじゃなくねぇ。。。」

答えが見つからない。

彼女に同じことを僕も言われたことがある。

繰り返す僕の言葉に、彼女は過去のことを覚えていないようだ。

ただ、彼女には悪気はない。

それが彼女の魅力であり、周りの男性が好きになる理由かもしれないと

改めて気づく。

-----------------------------------------

 

こんな女、男の敵ですよ!滅!

2014.04.11[Fri] 12:00

どうも。一週間ぶりです。団長です。

 

みなさん、どうお過ごしでしたかー?今週もこちヨロは元気よくやっておりますよ!いつも福岡に来るとき石田さんはぐったりしてるんですが、福岡に到着するとすっげえ元気になります。それはマネージャー吉田も一緒なんですね。つまり、福岡と相性がめっちゃいいんですよ。女子は可愛いし、ご飯は美味しいし、なんか熱気があるし。

 

なので石田さんが福岡で「しんどい」とか「疲れた」とか言ったらみぞおちに膝をぶちこんでやろうと思います。

カクテル女優をやっていただいた宗 真樹子さんですよ!ベリーキュート!声がめっちゃかわいセクシーでたまりませんでした。

ipad無しにはもう生きていけない石田さんです。ずーっと触ってます。四六時中です。こちヨロのトークがパッとしなかったら天神の塵にしてやろうと思ってます。

>> 続きを読む

2014.04.10[Thu] 00:00

どうもヨーロッパ企画石田剛太です。

すごく気持ちの良い天気な毎日ですね。

でも花粉がやな季節ですね。

いいこともあればやなこともあるってことですね。

 

さて毎週木曜夜9時からは「こちヨロ」です。

今週もいきおい任せでお送りしますから聴いてくださいね!

ゲストには万能グローブガラパゴスダイナモスの松野尾亮くんが来てくれます。

そして人気コーナーになるのか「ベストアンサーfromヨーロッパ企画」のコーナー。

もはや古典か、「イシダカクテル」!

今週も陽気に楽しく甘美な放送をお届けするので、

みなさんは絶対に聴くよーに!

2014.04.04[Fri] 12:00

皆さんお久しぶりです。復活しましたね。こちヨロ。日時新たに木曜21時からとびっきりHIPでHOPな夜を共に過ごしましょう!さて。

 

日時だけでなく色々変わりましたよ。福岡SNが毎週ゲストを変えるのではなくゲストさん1人に対して二週に渡りお話することになりました!これはMCの石田さんが一週だけだとしっかりトークできない…と自分のトーク技術の無さを棚に上げて偉そうに会議で吠えたからです。後輩なら「お前がちゃんと喋ればええんちゃうんか!」と鉄拳制裁するところですがもちろん先輩なので意見を尊重しました!

 

あと新コーナーとしてベストアンサーfromヨーロッパ企画という、簡単に言うとヨーロッパ企画のメンバーにハガキ職人になってもらうというコーナーです。僕らがお題を出して、答えてもらうってことですね。毎週楽しみにしてくださいな!

 

さて。昔の報告書はただただ本編を洗いなおしてるだけだったので新報告書ではもっとオフショットを載せていく的な、真の裏側を語っていける報告書にしていければなあと思います。いや、言ってるだけでしないかもしれません。

ってわけで帰ってきた石田さんです。っていうか、マイクがでっかくなってる!LOVEFMがパワーアップ!

前回から変わることなく我々を支えてくれるこちヨロスタッフの西日本一チャラいディレクターこと宮原Dと永島さん!永島さんはチャラい宮Dの横に映っている女性です。石田さんは永島さんのことを永島Pって言います。でもP(プロデューサー)じゃありません。宮Dも永島さん本人もPじゃないって言ってるし、そう言われると社内で変な感じになるとまで言われてるのに石田さんはそういう芸能人憧れでか、伝わりやすいとでも思ってるのか頑なに永島さんのことをラジオ内で説明するときは永島Pと言い続けていました。前のこちヨロでは何も言わなかったけど、今回からはちゃんと言っていこうと思います。ただ、石田さんはこういうのを指摘すると100%言い訳というか自分の言い分をグイグイ通してきます。多分、「細かいこと言うより、そういったほうがリスナーに伝わりやすいでしょ?」的な事を言うと予想してるのでこの件について口を開いた瞬間に頬を思い切り殴って口の中をズタズタにしてやろうと思ってます。

>> 続きを読む

2014.04.04[Fri] 00:00

どうもヨーロッパ企画石田剛太です。

ひさしぶりにLOVE FMに戻ってまいりました。

とにかく楽しくて、聴いてる人が幸せになるような、

なによりヨーロッパ企画っておもしろいなあ、劇場に観にいきたいなあ、

と思ってもらえるような放送をお送りします!

どうぞ楽しみにしていてください。

 

さて今週はゲストに万能グローブガラパゴスダイナモスの松野尾亮さんが来てくれました。

そして新コーナー「ベストアンサーFROMヨーロッパ企画」

もちろん復活、大人の恋愛ラジオドラマ「イシダカクテル」

 

さあ福岡の皆さん、いやラジコで全国のみなさんも、こちヨロを絶対に聴くよーに!

<< previous next >>

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」「アグレッシブですけど、何か?」などのバラエティでも活躍。

リクエスト&メッセージ