ブログ

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による「こちらヨーロッパ企画福岡支部」が、ポッドキャストで復活!リスナーの皆さまからのメッセージという名の署名活動で本放送復活を目指します。メッセージはtwitterアカウント:@kochiyoroへリプライもしくはDMで受付中です!

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/

2013年06月

2013.06.30[Sun] 12:00

どうもヨーロッパ企画石田剛太です。

このところ蒸し暑い日が続いていますね。夏バテ大丈夫ですか。疲れたまってませんか。僕は口内炎とヘルペスが出来てしまいました。疲れてますね。こんなときはうなぎを食べたいものです。しかしうなぎは今年もあまり取れず、高価なのだそうです。うなぎパイで我慢しますね。

さて今週も元気になったところで「こちヨロ」を聴きましょう!

「福岡ソーシャルネットワーク」には福岡で活躍されている女優さんの小柳有紀さん。今月のカクテル女優も担当していただきました!

「ヨーロッパ企画よりの使者」は今週は「男肉 du Soleilよりの使者」に!なんと番組構成作家で、男肉 du Soleil団長の池浦さだ夢がしゃべりだします!ポッドキャストではさんざんしゃべってますけどね。

「イシダカクテル」はどんどん世界観もおかしくなっていきますよ!カクテル女優は今月から小柳有紀さん。

さあ元気になりたい人は絶対に聴くよーに!

ちょっと昔の池浦団長

2013.06.25[Tue] 12:00

今週のこちヨロ、いかがでしたでしょうかー。作家の団長です。

 

石田さん、コブラっております。日々コブラっております。踊り狂っております。ということで、肉体疲労が精神に直結するというお話をOPで話していますね。

 

普通、精神が肉体を凌駕するんだと思うんですが。全く逆のアプローチで愚痴を言う石田さんに幸あれ。

今週の福岡SN、ゲストはカフェソネスのオーナー木下雄貴さんです!

 

元々演劇をやっておられた木下さん。福岡で飲食店をするという難しさや、戦い方をレクチャーしてくださいました。石田さんの心にそれが残っているといいんですが……もし忘れていたら思い切りグーで罰を与えたいと思っています。

ヨーロッパ企画よりの使者は先週に引き続き土佐さんですね。

 

今回はヨーロッパ企画映像スタッフの某青年の話が主です。もう、作家ながら団長爆笑してしまいました。やっぱりいい車、乗りたいですよね!

>> 続きを読む

2013.06.23[Sun] 12:00

どうもヨーロッパ企画石田です。

このところ男肉 du Soleilの公演「石田剛太のスペースコブラ」な毎日です。京都公演、東京公演とやってきまして、いよいよ福岡公演が7月13、14日と迫ってます!僕は主役のコブラ役です。石田剛太役も演じます。そして踊り狂います。猛ります。ぜひポンプラザへお越しください!

そのまえにラジオを聴きましょう!

今週は「福岡ソーシャルネットワーク」にカフェSONESの木下ゆうきさん。しっとりおしゃれに大人な話をしたいです。

「ヨーロッパ企画よりの使者」は先週に引き続き土佐和成。ヨーロッパ企画メンバーのどうでもいい情報を持ってきてくれます。

そしてもちろん「イシダカクテル」。今月のカクテル女優・酒瀬川真世さんの色っぽい声に痺れてください。

毎週月曜夜9時30分!ラジオの前で痺れたい人は絶対に聴くよーに!

おもしろいことしてる土佐さん

2013.06.18[Tue] 12:00

今週のこちヨロいかがでしたでしょうかー。構成作家の団長です。

 

石田さんは面白い本しか読みたくない発言をしてましたね。そりゃそうでしょう。当たり前のことをOPで言う男、それが僕がこの世で一番尊敬する男石田剛太です。

さてさて。今週の福岡SNはパラシュート部隊の斉藤さん、そしてノボせもんのなべさんとまーちんさんです。

 

斉藤さんは地元が僕と同じ地方なので一人でドキドキしました。そして芸人さんと絡む石田さんはいつも面白いことになりますね。

ヨーロッパ企画よりの使者は土佐さん!

 

ヨーロッパ企画のニュースを発表!!!

 

聞いてくれた人はわかると思うのですが、とにかくやばいキャップの話をしてましたね(笑)来月、そのキャップがやってくるかも!?その画像も入手しているのですが、それは来月まさに中川さんがやってくるので置いておこうと思います。ふふふ。こうごきたい!

>> 続きを読む

2013.06.16[Sun] 12:00

どうもヨーロッパ企画石田剛太です。

暑いですね毎日。水分を取りましょう。水分と塩分を取りましょう。塩分は取りすぎると脳梗塞になりやすくなるとテレビでやってました。なので水分は多めに、塩分は控えめに取っていきましょう。身体にいいことするブームなんです。

さて、今週のこちヨロは、

「福岡ソーシャルネットワーク」に福岡で活躍されている芸人さん、パラシュート部隊の斉藤優さん。さらに斉藤さんが後輩芸人さんののぼせもんのお二人も!?

「ヨーロッパ企画よりの使者」にはメンバーの土佐和成!メンバーのプライベートな情報を教えてくれるらしい!

もちろん大人なラジオドラマ「イシダカクテル」も!

 

さあ、潤いたい人は絶対に聴くよーに!

いつも帽子をかぶってる土佐和成

2013.06.11[Tue] 12:00

どうもー。今週のこちヨロいかがでしたでしょうかー。ポッドキャストも好評配信中の構成作家団長です。

 

今週のこちヨロ、オープニングは大長編男肉duSoleil「石田剛太のスペース☆コブラ」のお話でしたね。こればっかりは、僕が主宰しているダンスカンパニーの話でございましてあんまりここで話すとちょっと手前味噌すぎるというか、、、なのであんまり多くは語りませんが、イシダカクテル好きの人は必見です。とだけ言っておきます(笑)

 

さてさて、今週も元気な石田さんでしたー。

福岡SNは、今週は福岡をレペゼンするDJのKO HAYASHIさんに来ていただきました!!

 

正直、とてもいい話の連続だし非常に腰の低いいい人でした。打ち上げまでは(笑)

 

収録後打ち上げに行ったのですが、その時にゲスさ爆発!でもしっかりいい話や男前なところをしっかり見せつけられて……すっかりファンになってしまいました(笑)

 

今度ぜひプレイしてるところを見せてもらいたいですね!

ヨーロッパ企画よりの使者は先週に引き続き酒井さん。

 

相変わらずの発明家っぷりですね。人口無能(笑)

 

 

とりあえず石田さんよりもツッコミ技術が相当高かったと思います。石田さんは、今日から毎日ツッコミの稽古をしてもらいたいですね。生きるか死ぬかのレベルで。片眉を剃って山に放置してやろうかと思っています。

>> 続きを読む

2013.06.09[Sun] 12:00

どうもヨーロッパ企画石田です。

梅雨ですね。

僕は雨の日が好きではありません。濡れるから。曇りの日は割と好きです。雨が降る前のぬるーい空気がなんだか好きです。たまにはこんな天気の話しもしたくなります。僕は天気予報を見るのが好きです。

 

さて今週のこちヨロは晴れやかにいきますよ!

「福岡ソーシャルネットワーク」は福岡のDJ KOU HAYASHIさん!

「ヨーロッパ企画よりの使者」は発明博士の酒井善史!

「イシダカクテル」今月のカクテル女優は酒瀬川真世さん。僕この人の声大好きです!

 

気持ちよくなりたい人は絶対に聴くよーに!

なかなか素敵な写真が撮れた。ピントあってないけど酒井君

2013.06.04[Tue] 12:00

どうも。一週間ぶりです。こちヨロ作家の団長です。

 

超どうでもいいことですが、このブログ、ついに第十回ですね。そしてこれは大事なことですが、こちヨロもつまりは十回放送を迎えたということですね!素晴らしい!!

 

そして、素晴らしいついでにこちヨロ放送日である昨日六月三日は石田さんのお誕生日だったんですね!もう、おめでたいがいっぱいで飽和しそうな勢いでありますがとにかくめでたい!素晴らしい!これからも34歳になった石田さんとこちヨロをよろしくお願いしますね。

 

さて、そんな感じでお誕生日むかえたよーってOPトークでしたが、、、皆さん誕生日ってのはどうお過ごしなんですかね。やっぱり家族とケーキでしょうか。好きな人と、友達と、一人で、色々あるとパターンはあると思いますが、お誕生日を祝ってもらいたい!みたいな人がいたらこちヨロにメールください。石田さんがあなたのために歌うバースデイソング、あるかもしれませんよ!ないかもしれませんが!そこはほら、大人として、見てね!

 

さてさて。

六月一発目の福岡SN!ゲストは酒瀬川真世さんです!んまあお美しい!!酒瀬川さんにはイシダカクテルのカクテル女優としても出演してもらったんですが、とってもセクシー。

 

カクテル女優として石田さんも一目置かれる素晴らしい女優さんでありました。宮原Dもいつになく興奮してましたね。イシダカクテル以外であんなに饒舌な宮原Dは初めてだなと思ったぐらい印象的なトークでした。なんか石田さんが中学生みたいでしたね。折檻しときます。グーで。

 

 

そして今週のヨーロッパ企画よりの使者は酒井さん!

 

発明王!

 

この世で一番タミヤから愛された男!

 

音声認識システムを引っ提げてやってきましたよ!

>> 続きを読む

2013.06.02[Sun] 12:00

どうも、ヨーロッパ企画石田剛太です。
さて明日6月3日はこちヨロオンエア日であり、私石田剛太の誕生日であります。明日僕は34歳になります。金田正一です。詳しくはウィキをどうぞ。

 

さて今週のこちヨロは、

「福岡ソーシャルネットワーク」に福岡で活躍されている女優の酒瀬川真世さんが来てくださいます!

「ヨーロッパ企画よりの使者」はヨーロッパ企画俳優酒井善史くん!

「イシダカクテル」は初の女性目線カクテル!

 

博多のタクシー運転手さんは絶対に聴くよーに!

いちばん左のかっこよくお茶飲んでるのが酒井君

<< previous next >>

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」「アグレッシブですけど、何か?」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ