2013年04月

2013.04.30[Tue] 12:00

お久りぶりです。一週間ぶりですね。毎回そうですけども。作家の団長です。

 

毎回毎回オープニングトークの後に石田さん選曲の曲をかけるんですが……かなり苦悩して選んでいるそうです。そしてその曲がLOVEFMさんのほうにも無かったりする曲らしく、ディレクターまでも苦悩させるという石田さんらしい選曲なんですね。ちなみに今週の一曲は米ドラマのLOSTで流れていた曲です。石田さんはLOSTにハマっていたらしいので、同じ米ドラマのヒーローズを是非とも見てほしいですね。ヒーローズに出てくる日本の描写ががむしゃらすぎて僕はゲロ吐くほど笑いました。皆様もどうぞ。

 

 

さてさて、今週の福岡SNですがカフェテコのオーナーであるテコさんに来てもらいました!ちなみに、収録の後、カフェにも行ったのですがとにかくご飯がおいしい!死ぬほど美味しい!トークの中にも出ていたお塩を石田さんはもらってホクホクしながらの帰京となりました。帰京って、京都に帰る時に使っていいんですよね?すいません。学がなくて。

 

 

 

ヨーロッパ企画よりの使者は豪華にも角田さん本多さんのダブルゲスト!石田さんにむけての色んな人からの祝辞を紹介してもらいました!

 

石田さんの人望、人気が感じ取れる各界からのメッセージ。素晴らしい代物でしたね!

気づけば四月もおしまい。もうすぐに五月ですが……こちヨロはこれからもグイグイ盛り上がってやっていきますので皆様もメールやツイート等でお力をちょびっとだけわけてください!!

 

愛のあるDIS、愛のある賛美、愛のあるふつうのお便り、なんでも待っております!!

 

それでは、また来週!

 

 

であ!

2013.04.28[Sun] 23:00

どうもヨーロッパ企画石田です。

福岡にヨーロッパ企画の支部ができてちょうど一ヶ月です。

どうもお便りが少ないです。

メールをください。

メールテーマは「石田に教えたい福岡のいいヒトいいコトいいモノ」

福岡のみなさんのおすすめのヒト、おすすめのコト、おすすめのモノを3つ書いて送ってください。

天神ビルで働くあのヒトかわいいです!とか、西鉄でこんなコト流行ってますとか、大名のあそこのあのモノおいしいです!とか教えてください。

石田にヒトコトモノ申すって感じで。うまいでしょ。思いつきで書いてみました。

なんでもいいのでメールください。

 

「福岡ソーシャルネットワーク」には警固にあるカフェ「カフェテコ」の店長、テコさんこと手嶋有紀さんが。

「ヨーロッパ企画よりの使者」には本多、角田の二人が同時にやってきます。

そしてもちろん大人気ラジオドラマ「イシダカクテル」も!

 

さあ福岡の月9半はラジオの前に鎮座して絶対に「こちヨロ」を聴くよーに!

苦しそうに寝ている本多

気持ちよさそうに寝ている角田

2013.04.23[Tue] 12:00

どうも。一週間ぶりです。今週のこちヨロはいかがでしたでしょうか。作家団長です。

 

毎週聞いてくれているとわかると思いますが、石田さんは着々と慣れていってます。ラジオパーソナリティを一人でやることに対してめちゃくちゃ緊張していたとは思えない慣れっぷりでございます。

 

ちなみに若いころからずっとラジオっ子だった石田さんは、ラジオに対する思いが色々とあるようですが暑苦しいので割愛します。

とっても素敵な笑顔な石田さんですね。

 

今回の福岡SNのゲストは3PMの柿添さんと今村さんです。

 

素敵な男性と女性、ダンディとチャーミング。素敵なゲストでございました。そして写真がありません。本当にすいません。往復ビンタされても文句言えません……。大人の事情により、来月からはボンガボンガ撮っていきたいと思っています!!!

 

ちなみに、お二方は元々石田さんとのお付き合いがある方々らしく石田さんも気楽に喋ってました。いろいろ楽しいお話が聞けてよかったです。

>> 続きを読む

2013.04.22[Mon] 12:00

どうもヨーロッパ企画石田です。

さて四月も終わりに近づいてきました。

もうそろそろ浸透し始めているでしょうかヨーロッパ企画。福岡支部の仕事ぶりはどう評価されているのでしょうか。

気になるところです。

 

今日の月9半からの30分間も、石田はたっぷり福岡にハマりに行きます!

「福岡ソーシャルネットワーク」のゲストは福岡のプロモーター「3PM(スリーオクロック)」の柿添さんと今村さん。

ヨーロッパ企画が福岡で公演を行うときにお世話になってる方々です。マジ会議するつもりです笑!

「ヨーロッパ企画からの使者」は先週に引き続き角田貴志が「石田に福岡支部を任せられない10の理由」を語りにやってきます!

そしてもちろん大人気ラジオドラマ「イシダカクテル」も

 

今夜も博多で飲んだ後は「こちヨロ」を絶対に聴くよーに!

写真は公演で福岡に行く角田。

2013.04.16[Tue] 12:00

もう四月も折り返しですね。今回のこちヨロはいかがでしたでしょうかー?

 

完全にMCの石田さんも慣れてきていてちょっと一発キツメにダメだしとかしてやろうかなと思っています。無理矢理。

 

石田さんはやっぱり必死になってないと魅力が伝わらないと思うのです。必死になりながらたまに調子に乗る。そしてふんわり失敗したりする。人間石田の魅力。これが伝わってこそ初めて福岡にハマれる!なんて勝手に作家団長思っています。作家団長ってなんだか役職が二個繋がってて気持ち悪いですね。

 

さてさて、今回の福岡SNのゲストは「おほしんたろう」さん!

おほさんは福岡を中心に活躍されているお笑い芸人さんです。

 

なんでも石田さんとは以前とある対決をした因縁があるそうで、、、

 

こちヨロでまさかの因縁バトル勃発!!!

因縁バトル「乳首相撲」スタート!!!!!

 

恐ろしい対決でした。私団長も格闘技は好きで幼いころから空手から総合まで見続けてきましたがここまでシュート(真剣)なバトルは初めてです。

 

リスナーの皆さんは結果をもうおわかりでしょうが、、、また戦ってほしいですね。三度目の正直バトルが楽しみであります!!!

>> 続きを読む

2013.04.14[Sun] 12:00

どうもヨーロッパ企画の石田です。

そろそろ福岡に定着してきたでしょうか、ヨーロッパ企画。

博多のタクシードライバーさんたちに「イシダカクテル」がハマり始めちゃいないでしょうか。

そんなことを切に願います。

 

さて、明日月曜9時30分から、月9半からは「こちヨロ」第3回の放送です。

ゲストに福岡の芸人さんおほしんたろうさんをお招きして、福岡ソーシャルネットワーク!

ヨーロッパ企画からの使者は角田貴志がやってきます!

そしてもちろんラジオドラマ「イシダカクテル」で酔いしれていただきます!

 

いまから波乱の予感がする明日の放送!

博多のみなさん、絶対に聴くよーに!

写真はヨーロッパ企画角田貴志

2013.04.09[Tue] 12:00

一週間ぶりです。こちヨロの作家をやっています池浦さだ夢a.k.a団長でございます。

 

さて、今週のこちヨロいかがでしたでしょうかー。今回から福岡の皆さんと石田さんがお友達になるために作られたコーナー「福岡ソーシャルネットワーク」が始まりました。

 

その一回目のゲストは福岡を中心に活動されてる若手劇団の雄「万能グローブガラバゴスダイナモス」さんから、椎木樹人さんと多田香織さんがやって来てくれました!!!ちなみに多田さんはラジオドラマ「イシダカクテル」に声の出演をしてくれております。

 

ぶっちゃけ、福岡で友達を作るコーナーであるはずが、いきなり石田さんと既に仲がいいゲストが来るという石田さんがいかにラジオに対して石橋叩きまくってるのかが見て取れる素晴らしい回だと思います笑

 

写真のほうが、実は団長撮ることができず……できる限り今後はゲストさんの写真も撮っていきたいと思っています。申し訳ありません!

とりあえず、われらが石田さんの写真で我慢してくださいね。

 

さすがに二回目の収録ということでちょっぴり慣れたのか、いい顔してます。若干ドヤ顔なのがカチンときますが、これが石田さんの魅力ですね。

 

ヨーロッパ企画よりのは、先週に引き続き本多力さん。団長から見て一つ言えることはトータル、この人たちはとっても仲がいいんだなということです。劇団って、それがいいんだなあ。

 

イシダカクテルのほうは僕が報告することはもう一切何もないと思っています。イシダカクテルはとにかく聞いてほしい。そして、それについての感想を是非ともラジオのほうに送ってほしいですね。僕がとやかく言うと野暮になってしまいますしね。

 

できる限り写真を増やしていきたいのですが大人の事情で五月の放送からは……という感じになってしまいます……こんな作家ですがこれからもよろしくお願いします<m(__)m>

 

最後に、石田さんが電車で転んだ話をしていましたが本当にフラフラでびっくりしました。びっくりしすぎてすぐ近くにいたのに全く助けることができませんでした。大事な大事なMCさんですので、今後は僕が身を挺して助けたいと思います。

 

 

それでは、今回の報告はこんな感じですー。

 

また来週!

2013.04.07[Sun] 22:00

どうもヨーロッパ企画の石田剛太です。

第1回の放送、いかがでしたでしょうか?

ハマるとまではいかないまでも、少しは気になってもらえたでしょうか。

僕のオープニングのふわふわトークはどうなっていくでしょうか。

これからも聴き続けてくださいね!

 

さて明日は2回目の放送。

ゲストには福岡の劇団「万能グローブガラパゴスダイナモス」から椎木樹人さんと多田香織さんが来てくれます!

そして先週に引き続きヨーロッパ企画からの使者は本多力が!

もちろんラジオドラマ「イシダカクテル」も!

博多の月9半はLOVE FMを絶対に聴くよーに!

写真はヨーロッパ企画の本多力のいい顔。

2013.04.02[Tue] 12:00

どうも皆さん初めまして。作家の池浦さだ夢、通称団長です。よろしくお願いします。今回こちらヨーロッパ企画福岡支部の構成作家をすることになりました。

 

ですので、ちょっとばかりこちヨロの経過報告などをふんわりしていこうと思っています。画像は京都から福岡に向かうメインMCである石田さんです。

先日、四月一日エイプリルフールという嘘が大々的に許される一年で唯一の日に京都を代表するヨーロッパ企画という劇団の役者が福岡でFMラジオを始めるという嘘みたいな話。

 

みなさん、嘘じゃないですからね。ほんとに始まってますから。こちらヨーロッパ企画福岡支部、略して「こちヨロ」

 

記念すべき第一回目。石田さんの緊張っぷりは尋常ではなく、このラジオは大丈夫なんだろうか、、、愚痴っぽいオッサンの糞ラジオじゃないのか、、、と緊張が行き過ぎて何故かただのネガティヴ野郎になるという心がちょっぴり不安定な可愛い石田さんらしい収録になりました。

 

しかし、ディレクターと石田さんと三人で力をあわせ、へたくそな例え話をしながら石田さんを慰めること数分。石田さんもばりばりやる気に。

最終的にはこんなに笑顔に!構成台本を眺めながら誕生日にもらった色紙を眺めてるような笑顔です。

 

前歯が目立ってますが真っ白です。素敵!

>> 続きを読む

<< previous next >>

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」「アグレッシブですけど、何か?」などのバラエティでも活躍。

リクエスト&メッセージ