ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


ブログ

月別記事一覧

京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組。

~コーナー紹介~
■イシダカクテル 2013年、第1シーズンから続く大人気コーナー大人の恋愛ラジオドラマ。ラジオ版では番組構成作家【団長】の一言もお聴き逃しなく。

ラジオ番組とは一味違うPodcast版は随時不定期更新。
podcastはこちら! http://lovefm.co.jp/europe_kikaku/blogs/podcast
◆ヨーロッパ企画……http://www.europe-kikaku.com/
◆番組Twitterアカウント @kochiyoro
◆番組note https://note.com/kochiyoro

ポッドキャスト

Podcasting とは iTunes などの専用ソフトに好きなネットラジオ局を登録しておくと、新しい放送がアップされるたびに、自動的にパソコンに音声ファイルをダウンロードしてくれるシステムです。 iPod などの携帯音楽プレーヤーをパソコンにつないでおけばファイル転送できるので、通勤や通学中、休憩中など、あなたの好きな時間に番組を聴くことができます。

2月は28日までしかないよ!

2019.02.20[Wed] 13:00

オープニング
・暦の話
・寛平マラソンに参加します
・道を間違えた話

カクテル恋愛相談室
・母性を感じるとき
・マネージャーはMだけどS
・ただでごはん出てくる

次回のトークテーマは「元さや」。元さや経験ありますか?結局元もさやに収まった話教えてください!
kochiyoro@gmail.com まで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

見ちゃいけないものを見た

2019.02.12[Tue] 13:00

オープニング
・電車でスマホ
・現行犯逮捕はどっちだ

カクテル恋愛相談室
・自撮りやるやらない
・団長ってどんな人ですか?
・顔見たい

次回のトークテーマは「母性を感じるとき」
こんな母性を求めてるってことを送ってください!
kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

油食ってないで運動しないと

2019.02.04[Mon] 13:00

オープニング
・団長がふっくらしてる?
・石田が走りはじめる?
・四十肩?

カクテル恋愛相談室
・完全にストーカーですの話
・路チューで落ちるんですの話
・触れるのはいい触れられたくない

たくさんメッセージありがとうございます!
次回は「自撮りします!しません!」です。
みなさんの自撮りについてのお話をお聞かせください!
kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

それぞれに真実がある

2019.01.28[Mon] 12:30

オープニング
・たまごかけご飯だってポン酢
・団長ってどんな人?
・目がテンで修行

カクテル恋愛相談室
・車で尾行のむずかしさ
・わざと間違えるやつ
・この交差点は。。。

ちょっとオープニングしゃべりすぎてメッセージ紹介しきれなかったです。持ち越し!
次回のトークテーマは「キスの思い出」持ち越し分も紹介しますからね!
kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

咳きをしても二人

2019.01.21[Mon] 13:00

オープニング
・二人とも喉が
・石田のインフルじゃないの

カクテル恋愛相談室
・好きな服って結局清潔さ
・妻に買ってもらって似合う服
・谷戸橋さんのプロポーズされかたよ

次回のトークテーマは「これってストーカー?」
ストーカーっぽいこと、それに近いこと、完全にストーカー行為、したことってありますか?どうですか?kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

自分でゆるフワって言ってるやつやばい

2019.01.15[Tue] 09:00

オープニング
・電子書籍になってた話
・いま読んでる本は全世界史
・ヒッタイトとかアーリア人とか

カクテル恋愛相談室
・みんな谷戸橋に禿同!
・結婚してくださいは人生に一回がいい
・ゆるフワは結婚すばらしい

毎週更新しますからね!
次回のトークテーマは「好きな服装」男子にしてほしいファッションの正解を教えてください!kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

こちヨロをこれカラもヨロしく

2019.01.10[Thu] 10:00

オープニング
・プリンス団長のお正月
・コードバリカタって(笑)

カクテル恋愛相談室
・なぎまるに会った!
・リスナー同士の交流がうれしい
・こちヨロあるあるに真摯に反省!

善処します。
精進します。
真摯に受け止めます!次回トークテーマを決めてなかった!いま決めました。

トークテーマは「プロポーズ」でいきましょう。
どんなプロポーズがいいですか?されましたか?しましたか?
プロポーズにまつわるメッセージをお願いします!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

2018年まだまだ走り続ける

2018.12.24[Mon] 07:00

オープニング
・師走でみんなブースト気味
・浮かれていないけどクリスマス
・エンタメが欲しい

カクテル恋愛相談室
・ナンパについて
・心の扉の鍵をなくしがち
・成長の具合をドラクエで例えてみました

メッセージありがとうございました!
次回のトークテーマは「こちヨロへの要望」をお願いします。
kochiyoro@gmail.comまで!

ラジオ年末年始もお楽しみに

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

なかなかうまくはいきません

2018.12.10[Mon] 09:00

オープニング
・まさかの録り直し
・お疲れさまのタイミング
・立って待ってるときには

カクテル恋愛相談室
・なぎまるモテてるじゃん
・黒電話の思い出
・電話による束縛

たくさんメッセージありがとうございました!
次回のトークテーマは「ナンパの思い出」されたことしたこと、ありますか?
kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

リスナーと交流

2018.11.28[Wed] 12:45

オープニング
・ボヘミアンラプソディーに石田が出ている
・男肉はどんな集団?
・リスナーさんとばったり交流してきました

カクテル恋愛相談室
・今週もハロウィンの話題を
・質問にもお答えします!
・電話の話はまた来週します!

次回のトークテーマは「電話の思い出」。次回に持ち越します。メッセージお待ちしてます!
kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

主婦の味方ですか

2018.11.22[Thu] 11:00

オープニング
・大千穐楽でした
・スタンディングオベーションでしたが…
・スマホ交換事件

カクテル恋愛相談室
・さりげないハロウィン
・テレフォンなんちゃらの話し
・主婦からのメッセージ

次回のトークテーマは「電話の思い出」電話にまつわるエピソードを送ってください!
kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

そういうことだったのかハロウィーン!

2018.11.06[Tue] 13:00

オープニング
・福岡公演いっぱいでした!こちヨロ効果?
・ヨーロッパ企画社員旅行
・札幌にいる石田の不安

カクテル恋愛相談室
・リスナーさんに求めすぎ?
・恋の話してない
・ハロウィーンについて考えた

次回のトークテーマは「ハロウィンいかがでしたか?」コスプレした方はぜひ写真も送ってくださーい!
kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

北海道で撮影中!

2018.10.24[Wed] 19:00

オープニング
・「チャンネルはそのまま!」の撮影中です!
・日々の出来事
・昨日の自分は他人

カクテル恋愛相談室
・食べ物の趣味は大事
・すごい経験のリスナーあらわる!
・ふくよかなのがいいよ!

次回のトークテーマは「友達の恋人を好きになったことあるでしょ?」です。そんな経験あるかた教えてください!
kochiyoro@gmail.com まで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

悲しくてやりきれない!

2018.10.06[Sat] 17:30

オープニング
・愛媛公演が台風で中止になりました
・高知公演での石田の失敗!
・名古屋公演での打ち上げ

カクテル恋愛相談室
・みんな恋愛相談したい
・なんならいってほしい
・好みのタイプ2018年版

次回のトークテーマは「忘れられない恋」どうしたら忘れられるか一生懸命考えます!
お便り待っております!
kochiyoro@gmail.com まで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

毛とのお付き合い、どうする

2018.09.26[Wed] 11:00

オープニング
・福岡収録です
・とにかく忙しいけど、それって
・オヤジの威厳

カクテル恋愛相談室
・ネットでの買い物続編、夜中の買い物
・ひげ役について
・すっぴんメイク

次回のトークテーマは原点回帰して「恋愛話」。みなさん、恋をしていますか?恋バナ聞かせてください。 kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

どうして立てなかったのか

2018.09.18[Tue] 13:00

【今回は9月13日サマータイムマシン・ワンスモア大阪公演(団長がおまけトークに参加した会)後に収録しました】

オープニング
・大阪公演中です
・団長の「日本一!」
・なぜ石田は立てなかったか

カクテル恋愛相談室
・サボンはシャボン
・ネットでの買い物
・コンビニは便利

次回のトークテーマは「ムダ毛」。ヒゲとか胸毛とかスネ毛とかワキ毛とか。みんなどうですか?kochiyoro@gmail.comまで!

(頂いておりますメッセージでご紹介できなかったメッセージは、また次回以降でご紹介できればと思っております)

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

押忍!番長あらわる!

2018.09.05[Wed] 15:30

オープニング
・チケットが買えない!
・押忍!番長とばったり

カクテル恋愛相談室
・母乳の香り
・サボンってなに?
・ゆずがいい

次回のトークテーマは「ネットでのお買い物」みなさんネットが買い物してますか?

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

生放送前に収録しました

2018.08.23[Thu] 19:30

オープニング
・絶賛東京公演中です!
・ブラボー、日本一の掛け声
・喉を大事にしています

カクテル恋愛相談室
・どんな髪型が好きですか?
・口にくわえる仕草
・中2の決断

次回のトークテーマは「好きな香り」でメッセージ待ってます!
生放送の感想、普通のお便り、公演の感想も同時募集です。

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

20周年ツアーがいよいよ始まります

2018.08.09[Thu] 19:30

オープニング
・栗東プレビュー公演が無事終了しました
・石田、帽子を買う
・笑われるじゃなく笑わせたい

カクテル恋愛相談室
・浴衣の着方について
・温泉かコテージか

次回のトークテーマは「好きな髪型、ショートかロングか?」です!男も女も短いのか長いのか、どっちが好きですか??メッセージ待ってます!
本放送用に【タイムマシンの使い方選手権】へのメッセージも同時募集です!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

帽子と夏の食べ物

2018.07.23[Mon] 19:00

オープニング
・適温のクーラーの温度
・夏の食べ物〜福岡編〜

カクテル恋愛相談室
・帽子選び
・アイスクリームを語ります
・そうめん何束食べます?

次回のトークテーマは「恋人とオススメ夏旅行(妄想あり)」。夏のお泊まりデートを教えてください。行ったことないところでも妄想で大丈夫です。メッセージください!kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ