ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


2017年09月

2017.09.25[Mon] 19:15

予定していた通り、本日9月25日の「こちらヨーロッパ企画福岡支部」、略して【こちヨロ】は生放送です!!

 

現在、生放送に向けてオンエア準備中です。

今回は、オンエア前に、イシダカクテルの冒頭部分を一部公開します。

ぜひ、皆さんのカクテルへのツッコミを、団長並に(?!)お待ちしております。

 

9月25日オンエア:イシダハツコイカクテル

女「ねえ、何飲んでるの?」
男「えっと、なんだろう…、桃のジュースです」

男NA「まだ高校生だった僕は、もちろんカクテルなんて飲めなくて、てきとーに桃の炭酸の缶ジュースを飲んでいた。
僕の高校の体育祭は全学年が白、青、緑、紫という組に分かれる。そのとき僕は2年の白組で、彼女は3年の白組だった。体育祭が終わったあとに、同じ組の2年と3年の生徒だけで河原に集まって朝まで打ち上げをするのが僕らの高校の伝統だった。50人ほどでバーベキューをしているなか、僕より一つ年上の彼女はいきなり話しかけてきた」

女「ねえ、ひと口ちょーだい」
男「えっ、あ、はいどうぞ」
女「(飲んで)おいしい!私もこれ飲も。はい」

男NA「彼女は飲み物が並んでいるほうへ行ってしまって、僕の手には彼女がひと口飲んだあとの桃の炭酸のジュースが残った。そんな経験は、初めてだった。ほどなくして、彼女は僕と同じ桃の缶ジュースを持って僕の隣にちょこんと座った。彼女のセミロングの髪が僕の肩に触った」

女「まだ残ってた。乾杯」
男「乾杯」

男NA「乾杯をしたあとは、飲むのが当たり前だ。僕はさっき彼女が僕の缶ジュースをひと口飲んだのと同じように、ひと口、桃のジュースを飲んだ。さっきまで飲んでいた桃のジュースと全く変わらないはずなのに。。。。。

 

続きはオンエアでお楽しみください!!

<< previous next >>

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ