ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


2013年08月

2013.08.27[Tue] 12:00

一週間ぶりですー。皆さんどうお過ごしですか。

 

石田さんは最近漫画にハマってるようですが僕は小さなころからハマり続けてます。最近ちょっとハマってるだけでえらい読んでる空気を出してる石田さんはグーパンですね。

今週の福岡SNは、ガウディーさんです!

 

ヨーロッパ企画の事務所であるヨーロッパハウスのリノベーションをしてくれた御仁!ちなみに、リフォームはわかるんですけどリノベーションって何かがいまいちわかってませんが、調子に乗って横文字を使う石田さんにケツバットしてやりたいと思っています!

今週のヨーロッパ企画よりの使者は先週に引き続き土佐さん、そして永野さんが虚無に返り酒井さんが代わりに来てくれました!

 

先週に引き続きポルカニュースベスト4!今週は一位二位でした。

 

この人ら、ほんまひょうきんやで!

>> 続きを読む

2013.08.24[Sat] 12:00

どうも石田剛太です。

よく口内炎ができます。口の中に口内炎が2個とか3個といっぺんにできたりします。ビタミンが足りてないのです。果物を食べなきゃ。けど口内炎ができてるときに果物なんて食べたら沁みて沁みてたまったもんじゃありません。なので果物は食べられません。そしてビタミン不足です。僕はそんな口内炎ジレンマです。ビタミンとって口内炎治して今週も喋りますよ!

「福岡ソーシャルネットワーク」は福岡R不動産の坂田賢治さんです!福岡のおっもしろい不動産屋さんです!

「ヨーロッパ企画よりの使者」は土佐和成、そして酒井善史の二人が「建てましにつぐ建てましポルカ」ニュースを持ってきてくれます!

そして「イシダカクテル」は中村公美さんのかわいい声うれしい!そして問題作!

さあビタミンとって綺麗になったら、心も綺麗にするために今週も絶対に聴くよーに!

左から酒井、諏訪、土佐、永野。いい写真が撮れた。

2013.08.20[Tue] 12:00

さてさて。今週の調子はどうですか?団長です。

 

夏も終盤戦といったところですが元気よくやっていきたいと思っております!

今週の福岡はMr.BUNBUNさんです!

 

りんごをジャグリングしながら食べるという素晴らしいパフォーマンスを見せてもらいました!ジャグリングの世界では結構このプレイは普通に存在するらしいのですが、BUNBUNさんほど強烈に噛り付いていくのは世界でもついぞお目にかかれないそうです!

 

ラジオなのにプレイしてくれました(笑)素晴らしいの一言!絶品!今度石田さんにもやってもらおうと思います。鉄球で。

ヨーロッパ企画よりの使者は土佐さんと永野さんです。

 

ポルカニュースベスト4が素晴らしすぎましたね。

>> 続きを読む

2013.08.18[Sun] 12:00

どうも石田剛太です。

うなぎが好きです。うなぎを食べて元気になりたいと思っている毎日です。しかしうなぎはどんどん高くなっていきます。福岡の吉塚うなぎでうなぎを食べたい。そんなことを蒸し暑い部屋の中でブログを書きながら思っています。どうしよう。じゃあこうしようラジオ聴こう。

さあ「福岡ソーシャルネットワーク」はMr.BUNBUNの登場です。福岡で活躍されているパフォーマーの方です!もうラジオでもパフォーマンスしていただきますぞ!

「ヨーロッパ企画よりの使者」は土佐和成が登場!「建てましにつぐ建てましポルカ」の最新情報が聞けますよ!

「イシダカクテル」は番組女性スタッフ永島によるナガシマカクテル。女性ならではカクテルよ!

さあうなぎを食べようそしてラジオを聴こう!元気になりたい人は絶対に聴くよーに!

左から諏訪、本多、土佐。暑い。

2013.08.13[Tue] 12:00

最近暑くなってきましたね。今週のこちヨロいかがでしたでしょうかー。

 

石田さんはNGKに立ったことに対する喜びを語っていましたね。ただの芸人好きみたいになってましたけども彼は役者ですよ。皆さん忘れなきよう。

今週の福岡SNは福岡女学院大学で教授をされている岩井先生でございます!

 

岩井先生と気楽な感じで呼ばせてもらっていますが、実は石田さんと僕は去年福岡で公演したときにお世話になったのです。

 

すごく真面目でインテリジェンス溢れる人なのにユニークさもあって、こんな教授と大学時代に出会いたかったな。それが僕の素直な感想ですね。

 

ちなみに、大学時代石田さんと同級生として知り合っていたら、仲良くなっていたかどうか疑問です。ぶっ飛ばしてたかもしれませんね。

ヨーロッパ企画よりの使者はまたまた上田さん!

 

僕は上田さんをリスペクトしています。石田さんの8万倍ぐらい。

 

 

ポルカが楽しみすぎて語尾をポルカにしようと思ってるでポルカ。ごめんなさい。調子こきましたね。

 

でも本当に楽しみ。こうやって石田さんと上田さんがキャッキャと話すような感じで作品が作られていくんでしょうか。

>> 続きを読む

2013.08.11[Sun] 12:00

どうも石田剛太です。

最近毎日カレーを食べています。夏はカレーです。いろんな種類のカレーがあります。ひとえにカレーといってもインド風だったり欧風だったり家庭風だったりいろいろあるわけで、毎日でも店が違えば、いけるのですよ。

こちヨロもカレーのように毎日いける、そんな番組目指してます。

「福岡ソーシャルネットワーク」には福岡女学院大学、言語芸術学科の教授岩井眞舘實先生に来ていただきます!先生にかつて劇でお世話になったんです!面白い先生なんです!

「ヨーロッパ企画よりの使者」は先週に引き続き上田誠。「建てましにつぐ建てましポルカ」について語りますよ上田は!

「イシダカクテル」は今月のカクテル女優中村公美さんのかわい過ぎる声が聴けますよ!すっごい可愛い声ですわ。

さあカレーを食べたら今週も絶対に聴くよーに!

上田の書斎に集まって台本の相談をしている様子

2013.08.06[Tue] 12:00

もう八月ですねー。こちヨロ聞いてくれましたか?作家の団長です。

 

石田さんはメールが届いてものすごく喜んでいました。皆様、ガンガンメールを送ってください!そして石田さんが喜びすぎて、喜び死にしちゃうぐらいに!

今週の福岡SNは、中村公美さんです!!

 

役者に和太鼓にカクテル女優にとマルチな活動をされていますね!ちなみに、京都で一番デリカシーの無い男石田さんが公美さんの年齢を聞いた瞬間、右のショートフックをおみまいしてやろうかと思いましたが公美さんの反応がとてもかわいかったので許します。

ヨーロッパ企画よりの使者は、ヨーロッパ企画の作演出である上田誠さん!

 

 

石田さんをグイグイと追い詰めていく上田さん!

 

こちヨロにいいね!をつけているのは、クリックしているのは猫じゃないの?ってくだりは、ついつい素で笑ってしまいました。 ポルカトーク、必聴でしたね!

>> 続きを読む

2013.08.04[Sun] 12:00

どうも石田剛太です。いよいよヨーロッパ企画の本公演「建てましにつぐ建てましポルカ」が始動します。もっぱら稽古をしております。稽古後にはだいたい飲みに行っております。夏の稽古はいい感じで飲みに行くことになるのでいいものです。海にも行きたいですが。

さあ、いい感じになりたい人はこちヨロですよ!

「福岡ソーシャルネットワーク」は中村公美さん。和太鼓奏者であり女優さんでありもちろん美人であり、そして今月のカクテル女優さんです!やった。

「ヨーロッパ企画よりの使者」はいよいよボスがやってきた。ヨーロッパ企画の代表で作演出で同級生の上田誠くん!

「イシダカクテル」はこれぞイシダカクテルってやつを。僕は宮原Dの締めの一杯が楽しみでイシダカクテルを書いてるようになりました。

さあ今週もビールで気持ちよくなったあとは絶対にこちヨロを聴くよーに!

かっこよく撮れた上田

<< previous next >>

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ