ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による「こちらヨーロッパ企画福岡支部」が、ポッドキャストで復活!リスナーの皆さまからのメッセージという名の署名活動で本放送復活を目指します。メッセージはtwitterアカウント:@kochiyoroへリプライもしくはDMで受付中です!

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/

2020年05月

2020.05.27[Wed] 18:00

5月26日の放送でお届けした、オトナの恋愛ラジオドラマ 【イシダカクテル】でオンエアした作品「夜の終わりかた」のアフタートークができました。

 

できました?っていうより書いてみました。

妄想してみました!

 

久しぶりだな、この感じ。

数年前にやってましたね。

 

 

まずは、放送をタイムフリーでチェック!(期間限定です)

こちらヨーロッパ企画福岡支部 | LOVE FM | 2020/05/26/火 21:00-21:30

http://radiko.jp/share/?sid=LOVEFM&t=20200526210000

「夜の終わりかた」 After episode ~ 締めの1杯・勝手なDの妄想~

女「ねえ、◎△$♪×¥○&%#?!」
男「え?」

彼女はぼくの肩に身を寄せたまま語りかけてきた。
寝顔とともに、言葉にならない彼女の言葉が、夜の深さを感じさせる。
人差し指で静かにまわしたロック氷は、飲む前より角が取れ、更に丸美を帯びていた。

男「マスター、お会計を」

カードをマスターに渡したとき、少し肩が内側へと入ってしまった。

女「あ、ごめんなさい……眠ってしまうなんて」
男「ごめん、あまりにも気持ちよさそうに眠っていたから」

彼女にとっては、ほんの数分の出来事。
ぼくにとっては、とても長い夜を感じた出来事。
待たせた時間と、待つ時間。きっと一緒の時間であり、きっと違う時間。

男「そろそろかな?」
女「そうね」
男「ゆっくりでいいからね」
ぼくは、ぼくの隣にいる彼女と、奥にいるマスターに聞こえるように言葉を発した。

グラスの丸い氷は、さらに小さくなった。
この静かなバーに終わりはなく、始まりの場所ですら記憶が遠のいていく。

女「夢じゃなかったよね?」
彼女は少し不安げな様子で、飲み終えたカクテルグラスを見つめた。

男「ああ、大丈夫」
女「ありがとう」
男「ごめんね」

頬を赤くした彼女のサインを、ぼくはしっかりと受け取った。

少し短くなったロウソクは、今宵のふたりの気持ちを見守ってくれた。
炎が静かにぼくらを温かく見送ってくれた。

2020.05.19[Tue] 22:15

ヤーマン。団長だよ。

 

 

今日も今日とてこちヨロチェックしてくれたかな?

 

カクテル2杯飲んで酔いどれ天使。こんなご時世だから福岡に行けてない。リモート収録。福岡で録りたいね。やっぱり。こっちはまだ一応緊急事態真っ盛りだから、行くに行けないね。平和な世界を待ってる。それがこちヨロ。LOVE。

 

さて、今日のカクテルは聞いたかなあ。困っちゃったよ。あれ、カクテルじゃないもん。切ないラジオドラマやもん。宮Dの力でさらに切ないラジオドラマになってたもん。

 

あれはもう、「どうでしたか? 団長」なんてダーイシの出っ歯おじさんに呼びこまれても「えーっと、まあ、いいんじゃないですか」って気持ちしかわいてこないからさあ。ほんと、お手上げ! 団長殺しや!

 

とかなんとかいいながら、常に前進邁進していくこのこちヨロ、最高じゃね? って思ってるわけです。

 

手前みそ?

 

上等だよ!

 

また来週も聞いてくれよな!

2020.05.06[Wed] 09:00

どもども。団長です。

 

緊急事態宣言伸びましたねえ。外で歩けないのに何がゴールデンウィークだって声も聞こえてきますが、俺たちの手でゴールドにしないとね。

 

カクテル二本も聞いちゃう豪華で酔い酔いな5月のこちヨロ。

 

一緒に楽しもうぜ!

<< previous next >>

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ