ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


せーの、こちヨロ報告書!

2015.05.17[Sun] 12:00

どうも。構成作家の団長です。

 

皆さん元気ですか?僕は自分の劇団の公演が目前に迫ってきていて全然元気じゃありません。気が気じゃありません。本来なら何がこちヨロ報告書じゃい!ってなるところですがそこは32歳のアダルト。しっかりと報告します。いや、報告することなんてないんですけどね。実際。なんでって、いいラジオだからさ!これが手前味噌ってやつです。

 

 

こちヨロガールズも色々ミッションを与えられて日々成長していきますね。来月辺りにはもう成長しすぎてヨーロッパ企画に興味なくなるかもしれませんね。詳しくなりすぎて。一周回りきっちゃうやつですね。

 

 

こちヨロガールズ二人のこれからに注目しててください。勝手に書くけど僕は二人にラップをさせようと思ってます。スタッフ、マネージャーなどに一切確認をとらずに。

 

 

言いたいこと言うのがHIPHOPだ!

こちヨロガールズと石田さん。なんだか、石田さんがピエロに見えるのは僕だけ?

さて。正直、ここ以外はもう必要ないって思ってる。細かいことはガールズに書かせたらいいんだよ。結局、必要なのはここ。宮Dの締めの一杯!

 

いつでもアイツの酒はテキーラだぜ!

 

ってなもんで、僕のミスでまたまた二週連続になりますが…まずは先週の分からー!

 

5月の風 締めの1杯 Another Story
-------------------------------

女性「昨日までのドキドキが急になくなってしまって…」

彼女は私につぶやいた。

ヘインズのVネックの白いTシャツを着た彼女にとって
私の存在は、仲間のうちの1つにしか過ぎないのかもしれない。
ただ、私にとっては、彼女の無邪気な笑顔は唯一無二の存在。
だからと言って、彼女を彼から奪おうなんて気持ちもないし
私が彼女を奪うことなんて、到底できない話だ。

ジューンブライド。
幾つかの言い伝えはあるが、6月に結婚する女性は幸せになれると言う。
世の結婚適齢期の女性は、常日頃からこの時期を意識して過ごしている。
私は遠くから見ていて、そう言ってしまっても過言ではないだろうと思う。
彼女が私につぶやいたのも6月のことだった。

幸せを掴もうとする美しい花嫁も多いが、雨も多いのが6月。
私たちにとっても、過酷な夏を迎える前の大事な時期である。
文字通り、羽を休めることが多い、この時期。
雨が多く6月を嫌うものもいるが、この時期だからこその楽しみもある。

紫陽花。
とても美しい花の1つ。
海を飛び回る中で、雨が多く空が暗いこの季節において
花嫁の白いウエディングドレスと、紫陽花の花の美しさは
私たちの終わりなき旅を癒してくれる。

女性「きっと、そうじゃなかったんだよね。また新しい夏がやってくるよね」

数日後、彼女は私にそうつぶやいた。
きっと何か、彼女の環境の変化があったのだろう。
彼との将来像を描いた6月の彼女の横には、紫色の花、別名七変化が
そっと咲き誇んでいた。
私はそんな彼女を見ながら、夏の海へと飛び立った。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

いやあ。鳥視点ですか?この鳥、アインシュタインの脳みそが移植されたんですかね。花言葉知ってるやないか!

 

ヘインズのシャツは薄いから下着透けますけどね。気をつけて。世の中の女子達!

 

 

そして今週分ですよ。豪気!

 

昔のガールフレンド After Story 締めの1杯
-----------------------------------------
恋愛を語る男は、あまり信用できない。
だって、それは私を見ていないでしょ?
そんな男は恋愛がしたいだけの男だから。
女々しいって言ってほしいの?
そんな男に抱きしめられても、どこか寂しいわ。

男性「何飲んでるの?」

いつものバーで飲んでいると、後方から声をかけられた。
男性がふたり。
飲んでいるのは、ギムレットみたい。

男性「こんな美人がどうして一人で?」

お酒にあわせて、紳士的な口説き方かしら?
セットアップのスーツに身を包んだ彼らとの話に花が咲き、お酒が進む。
今宵は少し酔ったのかしら?

女性「そろそろ帰るわ。ねえ、送ってよ。」

出会った日に、求めてくるのはお断りだけど
また会いたいなって思ったのは久しぶり。
送ってくるって言ってたけど、またお会いしたいから今夜はひとりで帰るね。

それから、1週間。
ふたりのうちのひとりが、同じバーで飲んでいた。
本を読む男は嫌いじゃないわ。
私が彼の昔のガールフレンドに似ているみたいって言ってたけど
間違えないでね、私はあなたの昔のガールフレンドではないわ。

女性「ねえ、今夜は送ってよ。」

今夜の彼は私を送ってくれた。
お礼にキスをしてみたけど、それ以上のことはなかった。

女性「決して女々しい連絡はしてこないでね、ギムレットさん」

背を向けて歩き出した彼の背中に私は言葉をかけた。

キスのおまじない。
昔のガールフレンドのことを、忘れることができたかしら?
次に出会うときは、別のキスを用意しておくわ。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

男が支配してるのかと思いきや……女視点やったら完全に操作されとるな!男!めちゃめちゃ上からやな!こいつ!この女ぁ!

 

女のプライドがありますね。プライドが。前の女じゃねえんだぜ?ってね。そして多分、やっぱりやらせて!って男はメールするんでしょうね。

 

断れ!世の女子!ただ、僕はこんな女子、嫌いだ!

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ