ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による「こちらヨーロッパ企画福岡支部」が、ポッドキャストで復活!リスナーの皆さまからのメッセージという名の署名活動で本放送復活を目指します。メッセージはtwitterアカウント:@kochiyoroへリプライもしくはDMで受付中です!

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/

よっしゃあ!こちヨロ報告書

2015.06.09[Tue] 00:00

どうも。構成作家の団長です。

 

いやあ、あっというまに6月ですね。そんなこんなで今月一発目のこちヨロ!いかがでしたでしょうか。

 

この土日に団長の率いる男肉duSoleilという団体の福岡公演があったんですが……こちヨロスタッフ陣が観に来てくれましたし、なによりこちヨロガールズがゲストとして出場してくれたんです!わー!

 

画像はその時の島田と田崎。画像じゃいかがわしいけど、二人は頑張ってましたよ!

さて。

 

梅雨が到来しても宮Dのペンは止まりません。

 

宮Dの締めの一杯!

 

映画をみるタイミング Another Story 締めの1杯

-----------------------------------------------------------------------

彼女と出会ったのは、友達との飲み会だった。

最初は、それほど意識していなかったけれど、話すうちに彼女が映画館で働いていることを知り、共通の話題から僕らはお互いに興味を抱き、いつしか付き合うようになった。

それから2年。

僕らは喧嘩することなく変わらぬ間柄でいた。

女性「ねぇ、今度の休みはいつ?」

男性「次の日曜日」

女性「この前アカデミー賞を獲った、あの映画、見にいかない?」

男性「いいよ。面白いって見た人がいっていた」

面白いと言っていた人。

それは僕だった。

彼女には、見たことを、即座に言えなかった。

「見た」ことより、「誰と見たか」。

それが、彼女に言えなかった理由。

なんだか、彼女にも、一緒に映画に行った人にも、僕は罪悪感を抱いていた。

翌日、彼女からラインが届いた。

女性「次の日曜日の約束、変更してもいいかな?」

話を聞くと、彼女の親友がどうしても相談したいことがあるといい、そのためだそうだ。

僕も一度会ったことある友達だったので、特に疑問を抱くことなく了承した。

それから、僕らは会う機会がなくなり、連絡もなくなっていった。

別れる気はなかったが、お互い何かを察していたのだろう。

タイミングが合えば、彼女に再会できるだろう。

タイミングが合えば。

-----------------------------------------------------------------------

 

なによこれ。なんなのよこれ。湿っぽいわあ。宮D!梅雨やからって!

 

これ本編に出てくる女の彼氏視点での物語になってるんですが……結局このカップルはもうあかんくなってたんやね。っていうか、どっちとも浮気カップルや。罪悪感って言葉に酔って自分に許しを請おうとしている。

 

喝だ!

 

お前らにタイミングは来ない!

 

ちなみに宮Dはすっげえチャらい格好で公演を観に来てくれたのでそのチャラDの姿は来週のブログにて公開しようと思います。

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ