ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による「こちらヨーロッパ企画福岡支部」が、ポッドキャストで復活!リスナーの皆さまからのメッセージという名の署名活動で本放送復活を目指します。メッセージはtwitterアカウント:@kochiyoroへリプライもしくはDMで受付中です!

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/

なにがなんでも、こちヨロ報告書!

2015.07.10[Fri] 12:00

最近暑いですねえ。ムシムシして汗が吹き出てきて、バブみたいに溶けるんじゃないかと心配してる厚生作家の団長です。

 

さてさて。ヨーロッパ企画の新作が近づいてきてますよ。これは楽しみです!接近してきています!ええ!こちヨロは本来ヨーロッパ企画が福岡にハマるようにとはじめられたラジオですからね。ここが本当の戦いどころなんですよねー。

 

なんていいながら画像は田崎ちゃんと石田さん。ブログ用に写真撮らせてと言うと、石田さんが二人でと言い出して僕は心の中で別にもう田崎ちゃんゲストじゃないんだし一人でいいけどなあ。っていうか、前もこちヨロガールズで取ったとき石田さんと2ショット撮ったしそればっかりになるけどなあ。と思ったけど黙って撮りました。言った時に石田さんが「二人で撮った方がいいって」と返答してきたらケンカになると思ったからです。

 

ってわけで、僕らは元気です!

はーい。それじゃあいつもこれを楽しみにしてる全国51人のファンのみんなお待たせ!

 

宮Dの締めの一杯!

 

果実好きな彼女 Another Story 締めの1杯

-----------------------------------------------------------

果物はしばし人生に深い意味を成す。

お誕生日のお祝いには、真っ赤な苺がのったショートケーキを。

夏休みの日記に書いた、大きな、大きなスイカ。

こたつに入って、つめの色が変わるほど食べたみかん。

大事な試合前にはバナナを。

そして、お別れの祭壇には色とりどりの果物が。

人生には果物が必要だ。

そう教えてくれたのは、いつも私を可愛がってくれたおばあちゃんだった。

祖母:「世の中には、いろんな果物があるんだよ。でも、食べちゃいけない果物もある」

小さなころは、それがどんなものか、わからなかった。

想像しても、どんな味がするのか、まったくわからなかった。

わかりたいと思っていたけど、どこにも売っていなかった。

私は、昨夜、彼と別れた。

禁断の果実をかじってしまった。

その果実は、実に甘く、刺激的だった。

のちに悲しい味になるまでは。

-----------------------------------------------------------

 

禁断の果実ってのは、なんの隠喩なのかみんなで議論したいところですね。このお祖母ちゃんはきっと色んな酸いも甘いも経験したんだろうな。孫に伝えたかったんだろうな。色んなことを。RIP。

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ