ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による「こちらヨーロッパ企画福岡支部」が、ポッドキャストで復活!リスナーの皆さまからのメッセージという名の署名活動で本放送復活を目指します。メッセージはtwitterアカウント:@kochiyoroへリプライもしくはDMで受付中です!

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/

よっこいしょ、こちヨロ報告書!

2015.07.17[Fri] 00:00

どうも。構成作家の団長です。

 

今回は、収録に福岡へ行った時の楽しみを少々書こうかなと。

 

食です。簡単に言うと、食です。写真はてんぷら屋さんのひらおに行った時の一枚。安いし美味い。こんなのが京都にあったら毎日行っちゃう。

 

たかおって店もありますよね?ひらおにたかお。似てる。三文字で最後におがついてるところだけだが。でもよく考えるとひらおは苗字っぽいしたかおは下の名前だよね。

 

 

早く福岡に行きたい!

そんな感じで福岡に胃袋をつかまれている団長ですが、心をつかまれてるはこちら。

 

宮Dの締めの一杯!

 

最近気合の、というか筆の乗り方が違うねえ。

 

彼女を好きな理由 Another Story 締めの1杯

---------------------------------------------------------

彼は私よりも3歳年下。

男性:「僕よりも3歳も年上だなんて嘘みたいだ」

私がドーナッツをかじっていると、彼は私を年下扱いしてくる。

実に嫌味な奴だ。

だが、今日の彼は雰囲気が違った。

男性:「あなたに伝えたいことがあって、」

女性:「…はい。」

畏まった彼の言葉に私は緊張し、ドーナッツを皿に置いた。

彼とは気兼ねなく何でも話ができた。

彼と話をしていると、楽しかった。

コーヒーとドーナッツ、そして彼との時間。

私にとっての貴重な時間となっていた。

男性:「僕はあなたのことが大好きです。けどあなたのことを諦めるために、他に好きな人を作ることにしました」

彼の告白が嬉しかった。

私を大好きと言ってくれた彼と、他に好きな人ができたと言った彼。

時に恋愛感情を抱くこともあったかもしれないが、そのことに気付かずにいた私。

女性:「ありがとう、彼女のこと好き?」

私じゃない誰かのことを好きな彼を心配する言葉は、彼よりも3歳年上のプライド。

男性:「ええ、大好きです」

彼は、まっすぐ私を見つめた。

直視する彼の視線が恥ずかしく、ドーナッツの穴からのぞきこんでやろう…そんなことが頭をよぎった。

人を好きになる、人を好きと言える。

こんな恋愛、いつ、どこで忘れてきたのかな。

女性:「ふふ、がんばってね」

男性:「はい」

彼の返事を確認して、私はドーナッツを手に取った。

二重丸のドーナッツ。

その2つの円は、決して重なりあうことを知らない。

だけど、大きな円が小さな円になることも、小さな円が大きな円になることもない。

円があるからこそ、出会える縁に感謝、感謝。

---------------------------------------------------------

 

僕はこの男がやばい奴やと思ってるんですけど、どうですかねえ。

 

ちなみに今回のパンチラインは

 

直視する彼の視線が恥ずかしく、ドーナッツの穴からのぞきこんでやろう

 

円があるからこそ、出会える縁に感謝、感謝

 

宮D、作家デビューしなはれ。

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ