ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による「こちらヨーロッパ企画福岡支部」が、ポッドキャストで復活!リスナーの皆さまからのメッセージという名の署名活動で本放送復活を目指します。メッセージはtwitterアカウント:@kochiyoroへリプライもしくはDMで受付中です!

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/

重大発表こちヨロ報告書!

2015.07.21[Tue] 14:00

構成作家の団長です。

 

実はこちヨロから重大発表があります。

 

石田剛太がリオオリンピックのアーチェリー日本代表候補に選ばれた、のは嘘ですし宮Dが来年春ガガガ文庫よりラノベ作家デビューするのも嘘です。

 

こちらヨーロッパ企画福岡支部、八月より放送時間が変わります!

 

八月より毎週土曜日夜22時30分~23時の放送になります!初回放送は八月一日なのでお間違えがないよう!

さて。そんな時間の改変をも乗り越えたこちヨロの、いつだって不動のエースはこいつなのさ。

 

宮Dの締めの一杯!

 

また、同窓会で After Story 締めの1杯

--------------------------------------------------------

美夏からの連絡。

美夏:「アキ、今年の同窓会どうする?もし来れるなら、話したいことがあるんだ」

美夏とは高校3年間、一緒のクラスだった。

卒業してからも、お互いの時間があうときは、一緒にご飯を食べたり、飲みに行ったり。

美夏:「最近、ちょっとお腹まわりがヤバくて…」

アンタそんなこと言ったら、世の中の女からぶっ飛ばされるぞ!っていうくらい美貌の持ち主の美夏。

でも、その美しさが男性からは高嶺の花と思われ、なかなかいい人に出会うことがなかった。

アキ:「今年は、体のこともあって、行けそうにないな」

美夏:「そうだね、大事な時期だし。今度、ランチでも」

アキ:「うん、体調がいいときにね。…っで、話したいことって?」

美夏:「そのときに」

結婚して、2年目の夏。

私たち夫婦に新しい家族が増えることがわかった。

まだ安定時期ではないので、ごく仲の良い友達だけには伝えていた。

美夏も、そのひとり。

結婚して、会う機会が減ってしまい、昔ほどお互いの近況報告ができなくなっていたけれど、お腹の中の子のことは、すぐに伝え、自分のことのように喜んでくれた。

連絡をもらって10日ほど過ぎた梅雨の晴れ間。

いつものカフェで、美夏は先に席に座っていた。

アキ:「ごめんね。待った?」

美夏:「うんうん、さっき来たばかりだから。どうお腹の調子は?」

アキ:「かなりの暴れん坊。オトコなのかな?」

席に座る瞬間、美夏の右手が教えてくれた。

今日のランチが楽しくなることを。

私は、先に言ってみた。

アキ:「美夏、おめでとう」

美夏:「え!?」

びっくりした顔でこちらを見た美夏は、右手を恥ずかしそうに隠した。

美夏:「話す前から、私の話をしちゃだめだよ」

アキ:「そうだよね、で、どんなひと?」

美夏:「サイトウ君」

アキ:「え!」

昨年の同窓会。

10年ぶりに再会したサイトウ君は何も変わっていなかった。

変わっていたと言えば、バツイチになってしまったくらい。

そんな彼と、美夏が、あの時、実は出会っていたこと。

美夏:「実は、昨年の同窓会で、アキも結婚しちゃったねって、サイトウ君と話をしていて、お互いのことを話していたら、その日は時間が無くなっちゃって」

アキ:「それから」

美夏:「それから…何度か会うようになってね」

アキ:「それで…」

美夏:「それで」

アキ:「いつ?」

美夏:「これから、お互いの両親には挨拶に行く予定だから、来年かな」

高校2年生の夏。

日焼けしたサイトウ君に告白したことを思い出した。

(高校2年の)美夏:「…そうなんだ」

サイトウ君の彼女の存在に気付かなかった2度目の夏。

1度目から12年が過ぎた、2度目の夏。

その夏は、親友の笑顔が私の隣に存在した。

--------------------------------------------------------

同窓会ネタにのかったことと

夏(美夏)の隣は秋(アキ)ってことを織り交ぜたく、最後の一文になりました。

 

えー、上の文章までが宮Dからのメッセージです。メールでちょくちょく解説くれます。

 

とりあえず言えることは、なんか最後の一文に本気だしすぎるケースが最近多い!

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ