ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


今週のこちヨロ報告書!

2013.06.18[Tue] 12:00

今週のこちヨロいかがでしたでしょうかー。構成作家の団長です。

 

石田さんは面白い本しか読みたくない発言をしてましたね。そりゃそうでしょう。当たり前のことをOPで言う男、それが僕がこの世で一番尊敬する男石田剛太です。

さてさて。今週の福岡SNはパラシュート部隊の斉藤さん、そしてノボせもんのなべさんとまーちんさんです。

 

斉藤さんは地元が僕と同じ地方なので一人でドキドキしました。そして芸人さんと絡む石田さんはいつも面白いことになりますね。

ヨーロッパ企画よりの使者は土佐さん!

 

ヨーロッパ企画のニュースを発表!!!

 

聞いてくれた人はわかると思うのですが、とにかくやばいキャップの話をしてましたね(笑)来月、そのキャップがやってくるかも!?その画像も入手しているのですが、それは来月まさに中川さんがやってくるので置いておこうと思います。ふふふ。こうごきたい!

さて。みんなお楽しみのあのコーナーの時間です。

「イシダカクテル~宮原Dの締めの一杯~」
というイシダカクテルを聞いた宮Dがそのストーリーのアフターストーリーやアナザーストーリーを勝手に書いちゃおう、それも編集の合間に!という素晴らしい企画なのであります。
(注)これはイシダカクテル「同棲の利点」のアフターストーリーとなっております。

「イシダカクテル~宮原Dの締めの一杯~」
同棲の利点AS

----------------------------------------------
女性 「家賃の更新だけど、どうする?」

2ヶ月に1度、彼女からの質問。
一緒に住んでいるのだから、家賃を支払うのは当然だろう。
ただ最近、彼女の質問に、僕は違う意味を想像してしまう。

彼女と付き合って、この夏で5年。
同棲を始めて、もうすぐ3年。

別れることは考えないが、この先の話をふたりでしようともしない。
「パートナー」という言葉に、よりどころを感じ
「結婚」という言葉に、戸惑いを感じる。

ただ、このままではいけない。
どうするべきか?

この夏、僕はある決断をする。
熱い夏がやってくる。

----------------------------------------------

もうね、怖いです宮原Dが。もちろん原作を作った石田さんも怖いですけど。もしかしてこの二人は会わせてはいけなかったのかもしれません。妄想と妄想がオーバードライブしていって、何か恐ろしいことが起きないか心配です。

さて、来週もお楽しみに!

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ