ブログ

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による「こちらヨーロッパ企画福岡支部」が、ポッドキャストで復活!リスナーの皆さまからのメッセージという名の署名活動で本放送復活を目指します。メッセージはtwitterアカウント:@kochiyoroへリプライもしくはDMで受付中です!

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/

こちヨロ報告書

2013.09.10[Tue] 12:00

一週間ぶりですね。団長です。

 

建てましにつぐ建てましポルカも好評で僕も京都公演を観に行ったのですがとびっきりでした。皆さんも是非に!

 

ってことで、今週の企画はポルカにつぐポルカということで西村さんがマイベストポルカを三つ発表してくれました!

ポルカからの使者!ということで菅原永二さんです!

 

渋い声ですねー。永二さんとフットサルをやらせてもらったんですがめちゃくちゃ上手でかっこよかったです!

さて、いつものみんなが大好きな奴やりましょうか!

 宮原Dの締めの一杯!

 

「ほぼヨシダカクテル」After Story

---------------------------------------------------
窓からこぼれる日差し。
つけっぱなしのテレビには、なつかしの洋楽PVが流れる。
テレビのリモコンが、腰の辺りに突き刺さり、僕が動くとチャンネルが変わる。

昨夜も、寝室には辿りつけなかったみたいだ。
ソファーで目が覚めた僕は、喉が渇き、ペットボトルの水を飲み干す。

男性 「もう、こんな時間か。。」
誰にしゃべりかけたというわけでもなく、僕は言葉を発する。

気だるい休日の午後の始まり。

二日酔いというほど気分は悪くないが、何かを積極的にしたいという気分でもない。
こんなときのランチは頭で考えなくとも、体が知っている。
丸太町通りのチャーハンだ。

どんなメニューでもチャーハンがついてくるというユニークなお店。
僕はいつものメニューを頼むと、当然のごとくチャーハンがついてきた。

チャーハンを一口、二口。

皮肉なものだ。
香港行きの飛行機で出会った彼女と別れた次の日のランチが中華とは。
心の中で僕が僕に笑う。

「...もっと早くあなたと出会いたかった」
昨夜、彼女から届いた最後のメールが脳裏をよぎる。
僕は、そのメールに、まだ返信を送っていない。

夜に書いた手紙は、違う僕を知ることになる。
昨日の僕は、今日の僕よりも若い。
一晩だけど、大人になった僕は、送信ボックスに残されたメールを読み返す。

男性 「ごちそうさま」
僕はお勘定をしてお店を出る。
そして、メールを彼女に送信する。
「大好きだけど、ありがとう」

---------------------------------------------------

 

とりあえず、何からどう言ったらいいかわかりませんがいよいよヨーロッパ企画のマネージャーである吉田氏がカクテルを書いちゃったということ。そして、そのカクテルが最終的に放浪する酔っぱらいの話になったということ。そしてアフターストーリーがただただいい話になってること。そしてアフターストーリーに出てくるチャーハン屋は僕の家からすごく近いということ。宮原Dの優しさで、吉田さんは寝室にたどり着けないまでも、ソファにはたどり着いたんですね。

 

みんな!酒の飲みすぎはあきまへんで!

 

ひとしきり飲んだ後、ウエストでさらに飲む宮原Dに乾杯!

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

リクエスト&メッセージ