ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


こちよろ報告書

2014.05.28[Wed] 00:00

どうも。団長です。最近遅くなりがちの報告で申し訳ないです。こんなこと言うのは宣伝であれなんですけど、ただ今団長こと僕が主宰してる男肉duSoleilというダンスカンパニー本公演が迫っているのです。っていうか、明日から本番なんです。京都で。来週は東京。そして6月20,21は福岡でやりますよ!

 

えー、若干こちヨロとは関係ないのですが…いや、ないってこともないんですが福岡が好きすぎてね。どうも僕の胃袋は福岡の食べ物ビンゴすぎたっつーか。マジでやばいっすね。僕は普段京都にいるんですが、大体の人が東を向くんですよね。その、精神的にというか。僕もそうでした。やっぱ東京と戦わないと的な。でも僕こちヨロ始めてから西を向いてるんですよねえ。いやいや、熱いっしょって。こちヨロってそういうことなんだなと。石田さんもそういうことなんですよ。もちろん、福岡だけでなく九州全部チェックしたい!

 

演劇だって盛んですよね。演劇祭だってビッグだし、今度フィリップドゥクフレも来るし。熊本では天野天街さんの芝居もあるわとか。全部行きたいよ。熱いって。今後熱くなるのは西だって。HIPHOPで言うならLAですよ。西海岸ですよ。

石田さんは最近ゲストトークが昔に比べて上手くなってる気がします。ゲストをいじるとかじゃなくてゲストの話を受けて感情を出すのが。僕は偉そうに何を言ってるんでしょうか。

さて。宮Dいってみようか!締めの一杯!DJ針落とせ!

 

恋のレシピ 締めの1杯 After Story
---------------------------------
マスターは、次の1杯を作りながら、話の続きをした。

マスター「バー・スプーンで魔法をかけることができるんだ」
男性「曲げたり?ひねったり?」
マスター「いや、その手の魔法は。。」

マスターは言いかけた言葉とともに微笑んだ。

マスター「僕らはカクテルを作るときにステアするだろ。そのステアに魔法をかける
んだ。ほら、こんな風にね」

マスターは手慣れた手つきでステアをする。
バー・スプーンは、まるで魔法のスティックのように動く。
カクテルが輝きだす。

男性「どんな魔法をかけたんだい?」
マスター「それは企業秘密だ」

出来上がったカクテルをマスターがひとりの女性にサーブする。
マスターとの長い付き合いの中で、彼女がマスターのタイプであるのは明白だ。

女性「おいしいわ」
---------------------------------

 

宮Dのって、小説なんですよねえ。なんか、今回のってほんと三人称の小説。今度、すばる小説大賞とかに送らせようかな!賞取ったりして!

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ