ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


ブログ

月別記事一覧

京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組。

~コーナー紹介~
■イシダカクテル 2013年、第1シーズンから続く大人気コーナー大人の恋愛ラジオドラマ。ラジオ版では番組構成作家【団長】の一言もお聴き逃しなく。

ラジオ番組とは一味違うPodcast版は随時不定期更新。
podcastはこちら! http://lovefm.co.jp/europe_kikaku/blogs/podcast
◆ヨーロッパ企画……http://www.europe-kikaku.com/
◆番組Twitterアカウント @kochiyoro
◆番組note https://note.com/kochiyoro

ポッドキャスト

Podcasting とは iTunes などの専用ソフトに好きなネットラジオ局を登録しておくと、新しい放送がアップされるたびに、自動的にパソコンに音声ファイルをダウンロードしてくれるシステムです。 iPod などの携帯音楽プレーヤーをパソコンにつないでおけばファイル転送できるので、通勤や通学中、休憩中など、あなたの好きな時間に番組を聴くことができます。

メッセージ0通事件

2016.10.27[Thu] 17:00

オープニングトーク
・アイフォーンでの電話収録
・下北での若者の会話

カクテル恋愛相談室
・メッセージが来ない
・今年のハロウィンは?
・コシヒカリさんのピロートーク

次回のトークテーマは「好きな人ができたら自分から言う?待つ?」です。

さあメッセージを送ってください!kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

それでも僕はやっていない

2016.10.20[Thu] 21:00

オープニング
・石田、歩きスマホ事件
・団長のTシャツ
・紛らわしいことはやめましょう

カクテル恋愛相談室
・メッセージの送り辛いトークテーマを反省
・ヘアゴムの話
・ペアルックをしてみたい

次回のトークテーマは「ペアルックはアリですかナシですか?」
アンケートです。
アリかナシかだけ送ってください!理由も送ってくれたらうれしいですけど、アリかナシかだけでもいいですよ!メッセージ待ってます!
kochiyoro@gmail.comまで

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

団長の体調

2016.10.13[Thu] 04:30

オープ二ング
・団長が食べたウインナーの数
・団長が食べた玉子の数
・眠りにつく前のベッド

カクテル恋愛相談室
・コンパで行く店は?
・焼肉?イタリアン?
・店選びで女性が思うこと

次回のトークテーマは「ベッドの中での会話」あなたは恋人とどんな会話をしていますか?もちろん妄想でも!メッセージ待ってます!kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

福岡公演でした!

2016.10.04[Tue] 00:00

オープニング
・団長、代表から外れる
・宮Dにチャラいバーに連れていかれた

カクテル恋愛相談室
・元サヤ気持ち悪い説
・ほんとの友達になんか戻れない説
・宮Dは稼ぐ男

次回のトークテーマは「コンパで行く店」みなさんコンパってどんなお店にいくんですか?教えてください!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

【福岡公演記念2本立て】通常盤Podcast-石田がアイフォーンに!

2016.09.30[Fri] 14:30

オープニング
・東京公演が終了
・石田がスマホデビュー
・体調を少しくずして

カクテル恋愛相談室
・連絡を取らなくなってしまう理由
・コシヒカリからのメッセージ
・普通のお便りも待ってます!

次回のトークテーマは「別れた恋人とヨリが戻る?」そんな経験ありますか?別れた恋人と連絡取りますか?友達に戻りますか?メッセージ待ってます!
kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

【福岡公演記念2本立て】特別版-イシダカクテル(本放送より)

2016.09.30[Fri] 14:29

来てけつかるべき新世界福岡公演を記念して、今回は特別に9月24日にLOVE FMで放送された「こちらヨーロッパ企画福岡支部 Season.4」より大人の恋愛ラジオドラマイシダカクテルを配信!

今回のドラマは、公演にともない、新世界をイメージした恋愛ドラマに仕上がっております。

もちろん書き下ろし作品です!

いつもラジオ聞けない方も、聞き逃した方もお楽しみください。

もちろん団長の総評付きで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

公演直前!特別編

2016.09.18[Sun] 18:00

今回は福岡公演直前、特別編成のPodcastを配信します!

LOVE FMでオンエアし、ご好評いただいた3項目です。
・朝番組Top of the morningにゲスト出演の上田さんと石田さん
・こちヨロ 9月10日オンエアより 「ヨーロッパ企画クイズ!」
・こちヨロ 9月17日オンエアより 「石田剛太の名言集」

通常Podcastでは、引き続きトークテーマ「連絡がつかなくなったとき」でメッセージ募集中です。
さてあなたはそのとき、どうしますか?
今回の特別編の感想もお待ちしております。
メッセージ待ってます!kochiyoro@gmail.com

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

来てけつかるべき新世界が来た

2016.09.11[Sun] 15:00

オープニング
・京都公演の劇場にて収録
・物販が多い。そしてちょっとした事件
・タバコを吸う石田

カクテル恋愛相談室
・おはようとおやすみ
・メールで喜んだことない団長
・トークテーマを考えてほしい

というわけで次回のトークテーマは「連絡がつかなくなったとき」です。

さてあなたはそのとき、どうしますか?

メッセージ待ってます!kochiyoro@gmail.com

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

こちヨロメンバー大集合

2016.09.02[Fri] 12:00

オープニング
・Podcastに本放送のメンバーが初登場
・自己紹介からざわつく福岡女子
・こちヨロガール、東京に行きます

カクテル恋愛相談室
・メールが届かない理由
・良くも悪くもふたりの会話が原因
・憧れのデート

次回のトークテーマは「恋人からもらった嬉しいメッセージ」
もらって嬉しかったメッセージを教えてください。
メッセージはkochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

エアコンが壊れちまった夜

2016.08.22[Mon] 14:00

オープニング
・エアコンから温風
・泣きながらシャワー
・がんばっているオリンピック選手

カクテル恋愛相談室
・こないメッセージ
・好きなオリンピック選手
・どうしようこちヨロ

次回こそはメッセージを!!

トークテーマは「恋人ができたらやりたいこと」

みんな恋人できたら、あれしよう、これしよう、があるはずです!教えてください!

メッセージはkochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

ありがとう、な思い

2016.08.17[Wed] 16:00

オープニング
・今週はどうしてもあの話題、事件に
・ありがとう、ですね
・カラオケが好き

カクテル恋愛相談室
・大歳くんが人気
・塩顏男子?
・長く一緒にいたら好きになる?

みほさん、失礼いたしました!Gmailは確実ですね。今後ともよろしくお願いします。

次回のトークテーマは「何のスポーツが好き?」
やっぱりサッカー部男子が好きですか?女バスはかわいい?陸上女子はきれい?そんなあなたの好きなスポーツを教えてください!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

夏は暑気払いをします

2016.08.10[Wed] 10:00

オープニング
・暑気払いはLOVE FMさんから教えていただきました
・怖い話をしましょうか

カクテル恋愛相談室
・メッセージ来ない!
・大田こぞうさんの「月下虫音」に届いたメッセージを紹介!

メッセージたくさん届きました。月下虫音出演時は!みなさんこちヨロにメッセージをよろしくお願いします!
次回のトークテーマは「どんな顔が好き?」あなたの好きな顔教えてください!
kochiyoro@gmail.com

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

月下虫音とこちヨロ

2016.07.29[Fri] 15:00

オープニング
・月下虫音はすごかった
・合言葉わかりました?

カクテル恋愛相談室
・ポケモンGOデート
・高校生、修学旅行のモデ期エピソード
・ふって、ふって、ふられて

次回も引き続きトークテーマは「二人の人を好きになった。二人の人から告白された」。
また、「修学旅行どこ行きましたか?」も同時募集中。
kochiyoro@gmail.com

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

みんなあればっかり

2016.07.26[Tue] 16:00

オープニング
・みんなGOしてる
・ガラケーで恥ずかしい話

カクテル恋愛相談室
・メッセージが!!
・これもポケモンGOのせいか?
今回はなんとメッセージがゼロ通でした。さみしい!メッセージお願いします!

次回のトークテーマは「二人の人を好きになった。二人の人から告白された」です。

そんな経験ありますか?メッセージゼロは嫌だ!送ってください!
kochiyoro@gmail.com

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

新宿の奇跡

2016.07.17[Sun] 15:00

オープニングトーク
・新宿に石田と団長と、そして宮D!!
・カラオケに一人で!?

カクテル恋愛相談室
・やっぱり外国人と!
・留学生と!
団長と会えて、そして宮Dとも新宿で、楽しい収録になりました。

次回のトークテーマは「恋人に作って欲しい料理は?」
みなさんからのメッセージお待ちしてます!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

音楽を聴いて恋をする

2016.07.10[Sun] 19:30

オープニング
・チケットの宣伝メールの話
・割り切ってする

カクテル恋愛相談室
・オレンジレンジの以心伝心
・洋楽の歌詞の意味まで
・オーストラリアの友達へ

次回のトークテーマは「異国の恋人」
みなさん、外国人の方とお付き合いしたことって、ありますか?教えてください!
kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

水分を摂りましょう

2016.07.03[Sun] 22:00

オープニング
・劇団かもめんたるの稽古です。観に来て!
・暑い東京

カクテル恋愛相談室
・私はビッチ?
・お前はゲイ?

次回のトークテーマは「思い出の曲」

あなたの思い出の曲をそのエピソードとともにお聞かせください!メッセージ待ってます!kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

久しぶりの電話収録ですが

2016.06.26[Sun] 16:30

オープニング
・電話収録だからって聴かないのは寂しい
・東京でいろんなものを観てます
・完全につか芝居にあてられた!

カクテル恋愛相談室
・高校時代の思い出がこず!
・タイプの人、続き
・かまってほしい人

というわけで次回のトークテーマも引き続き「高校時代の思い出」です。恋愛でもいいですし、ただただ楽しかった思い出、悲しかった思い出、どしどし送って下さい!

kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

月イチ福岡、好きなタイプって

2016.06.18[Sat] 19:30

オープニング
・男肉の公演を終えて
・串カツ屋はモーニング
・ヨーロッパ企画 秋の公演新着情報

カクテル恋愛相談室
・どんなタイプが好きなの?
・部活のマネージャー
・男子校とは

次回のトークテーマは「高校時代の淡いおもいで」です。
皆さんの高校の頃のエピソードを教えてください。

今回は早めの収録となり、読めなかったメッセージは次回に!
引き続きメッセージ募集しております。

メッセージはkochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

水分を摂りましょう

2016.06.13[Mon] 20:30

オープニング
・男肉の東京公演ですよ!
・石田、朝礼で倒れたことある
・団長のクーラーの温度

カクテル恋愛相談室
・お酒好きのフェス行く女
・深津絵里はみんな好き
・悪ノリしだしたので終わろう

次回のトークテーマは「どんなタイプが好きなの?」です。

あなたの好きなタイプを教えてください。芸能人で言うと?おもしろい人?どんなタイプが好きなのって聞かれてなんと答えるのかを教えて欲しいです!

メッセージはkochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ