ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


ブログ

月別記事一覧

京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組。

~コーナー紹介~
■イシダカクテル 2013年、第1シーズンから続く大人気コーナー大人の恋愛ラジオドラマ。ラジオ版では番組構成作家【団長】の一言もお聴き逃しなく。

ラジオ番組とは一味違うPodcast版は随時不定期更新。
podcastはこちら! http://lovefm.co.jp/europe_kikaku/blogs/podcast
◆ヨーロッパ企画……http://www.europe-kikaku.com/
◆番組Twitterアカウント @kochiyoro
◆番組note https://note.com/kochiyoro

ポッドキャスト

Podcasting とは iTunes などの専用ソフトに好きなネットラジオ局を登録しておくと、新しい放送がアップされるたびに、自動的にパソコンに音声ファイルをダウンロードしてくれるシステムです。 iPod などの携帯音楽プレーヤーをパソコンにつないでおけばファイル転送できるので、通勤や通学中、休憩中など、あなたの好きな時間に番組を聴くことができます。

こちヨロはラブね!(2015.04.17)

2015.04.17[Fri] 21:15

オープニング

・石田、吉祥寺に通っている
・吉祥寺といえば、ろくでなしブルース
・私立恵比寿中学のアイドルと共演
・男肉 du Soleilは絶賛稽古中!



カクテル恋愛相談室
・団長は一目惚れしない
・石田は一目惚れしまくる
・トレハロースさんは団長と一緒?


次回のトークテーマは「遠距離恋愛」

4月から遠距離恋愛なんですって方、メッセージください。

これまで遠距離恋愛したことある方も、そのときの思い出をぜひ送ってください!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

雄!番長の恋、どう思います?(2015.04.10)

2015.04.10[Fri] 22:48

・雄!の恋に物申す
・トレハロースさんの闇
・雄!からのその後報告


次回のトークテーマは「一目惚れします?」です。
男は割と一目惚れする人多い気がします。女性はどうなんでしょう?
メッセージ待ってます!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

雄!番長の恋(2015.04.03)

2015.04.03[Fri] 11:59

オープニング
・本放送復活です!
・リスナー、雄!番長が団長と接触
・雄!番長になにが?
・夜桜先輩か衣装先輩か

カクテル恋愛相談室
・失恋しました?
・第2の雄!番長候補か?トレハロースさん
・梅好きですか?梅吉さん

次回のトークテーマは「雄!番長の恋の話、どう思いました?」です!
みなさんの感想、叱咤、激励、お待ちしてます!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

始まるよ!本放送(2015.03.27)

2015.03.27[Fri] 11:07

オープニング
・福岡に帰ってきたよ、こちヨロ
・2畳半のスペースでも僕らは楽しい
・Podcastから生まれるイシダカクテル
・仕事のあとの1杯は格別

カクテル恋愛相談室
・恋してますか? 雄!番長編
・アダルトカクテルって?
・恋ってすれ違い
・日本全国恋季節シーズン


次回のトークテーマは「失恋しましたか?」
メッセージ待ってます!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

本放送復活(2015.03.20)

2015.03.20[Fri] 14:13

オープニング
・マイナスなことばかり
・4月から、こちヨロ本放送復活です!
・お店やりたいくらい

カクテル恋愛相談室
・異性と行きたい場所
・京都の鴨川はいいのか
・漫画喫茶で何をするのか
・まだ付き合ってもないのに旅行いく

次回のトークテーマは「恋してますか?」
雄!番長は恋してますか?みなさん恋してます?どうですか?
メッセージ待ってます!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

東京で二人そろって(2015.03.14)

2015.03.14[Sat] 08:23

オープニング
・団長が東京にいたからそろって収録
・団長は元気です
・石田のおいしいタイ料理屋さんの話
・団長のマッサージ屋さんの話


カクテル恋愛相談室
・トークテーマはお風呂
・デートってどこ行きたい?
・お茶しようが怖い


次回のトークテーマは「異性と何をしてるときが楽しいですか?」
こんなことしてるときが楽しいぜってメッセージ待ってます!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

ピザを一人で食べる(2015.03.06)

2015.03.06[Fri] 19:42

オープニング
・ピザを一人で食べる石田
・全身筋肉痛になる団長
・どこかが治ればどこかが悪くなる

カクテル恋愛相談室
・渡部さんの香水
・いい男は汗臭くてもいい
・いいにおいの女の子を好きになる
・お風呂って一緒に入る?

次回のトークテーマは「お風呂」
恋人との「お風呂」にまつわるエピソードがあれば送ってください!

Twitter @kochiyoro

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

石田は仙台に団長は広島(2015.02.28)

2015.02.28[Sat] 14:33

オープニング
・仙台に劇を観に、牛タンを食べに
・共同生活での気を使い方
・マンガを読む場所の話

カクテル恋愛相談室
・親に相談ってします?
・テレビでエッチなシーンが流れたら
・男の香水
・女の子ってミルクがすき

次回のトークテーマは「香水」。
みなさん香水付けてます?男の香水どう思います?

メッセージくださいな!

Twitter @kochiyoro

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

ありがとうを言いましょう(2015.02.22)

2015.02.22[Sun] 12:20

オープニング
・石田、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭に来ています
・エビチリ事件
・さぬき映画祭にも行ってました
・団長は広島で団員J君の手料理

カクテル恋愛相談室
・言えない恋愛なんてそりゃ言えないよな
・言わずに付き合ってるのやめてほしい
・恋愛の相談ってしますか?

次回のトークテーマは「親に恋愛相談したことある?子供にされたことある?」です。
身近なみなさんのお話聞かせてください!

Twitterアカウント:@kochiyoro

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

石田のキーマカレー、団長のサバ炊き込みごはん(2015.02.13)

2015.02.13[Fri] 13:49

オープニング
・団長は広島です
・石田、キーマカレーを作る
・団長、サバ炊き込みご飯を作る

カクテル恋愛相談室
・かんくんさんの写真
・人に言えない恋愛したことありますか?

かんくんさんありがとうございます!
みなさんもメッセージをどしどしお願いします。

次回のトークテーマは「人に言えない恋愛」です。
人に言えないような恋愛している人、したことある人、メッセージで興奮させてください!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

プラマイゼロのすすめ(2015.02.06)

2015.02.06[Fri] 13:39

オープニング
・炭酸水シャンプーの話
・朝のジョギングの話
・麦ご飯の話
・身体にいいものってまずいよねという話

カクテル恋愛相談室
・恋愛は気持ちいいし身体にいい
・雄!番長の成人式
・団長の同級生女子

次回のトークテーマは。。。
「既婚者と独身、二人っきりで食事にいったことありますか?」でメッセージを募集します!(妄想、願望も受け付けます)

Twitterアカウント:@kochiyoro

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

愛すべき人々(2015.01.30)

2015.01.30[Fri] 14:49

・満腹さんと杉浦くんのゴミの話
・満腹さんの「巻くんですか?」
・満腹さんの「足のサイズですか?」
・酒井さんと満腹さんのくちゃくちゃ


カクテル恋愛相談室
・スーパーのレジで「彼氏いるんですか?」
・チョコレート屋さんで「あなたならどれがいいですか?」

次回のトークテーマは「告白できずに思っている人いますか?」



Twitterアカウント:@kochiyoro

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

石田の温泉、団長の肉体改造(2015.01.23)

2015.01.23[Fri] 13:49

・団長の痛風、どんな痛さかの話
・話題のCMの話
・石田の日帰り温泉の話

カクテル恋愛相談室
・誘い文句や口説き文句
・ポーカーしない?
・うちの猫に餌をやりに来ない?
・スタバの店員を誘う
・ミスドの店員を誘う

次回のトークテーマは
「働いてる人に声を掛けたことありますか?声掛けられたことありますか?」

メッセージ待ってます!

Twitterアカウント:@kochiyoro

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

団長の足(2015.01.16)

2015.01.16[Fri] 13:04

・団長の足の状態
・石田、首都高を運転

カクテル恋愛相談室
・スカーフの使い道
・陶芸家の友達の陶芸

次回のトークテーマは「誘われ文句」について。

あなたは異性からの誘いを受けたことありますか?
そのときの誘われ文句を教えてください。


Twitterアカウント:@kochiyoro

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

正月早々石田はケンカ、団長は痛風(2015.01.09)

2015.01.09[Fri] 12:04

・お正月は何してました?
・石田が地元の友達とケンカして仲直りした話
・団長の痛風が爆発した話

カクテル恋愛相談室
・片想いの相手はどんな人
・憧れが強くなりすぎてる
・隣を見てごらん
みなさんメッセージありがとうございます。
メッセージあるから収録が楽しいです。待ってます!
次回のトークテーマは「最近なに買いました?」
買い物したもの教えてください。自分のために、プレゼントに!
どんなもの買ったか教えてください!

Twitterアカウント:@kochiyoro

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

お正月は眠いもんです(2015.01.03)

2015.01.03[Sat] 00:01

・カウントダウンの打ち上げ中のちょうどいいときに収録
・声を掛けられました
・こちヨロリスナーのメッセージ送らなさの話

カクテル恋愛相談室
・今年の抱負
・体調管理と大事にする
・片想いじゃないかな
・好きな人を作ろう

今年もこちヨロポッドキャストをどうぞよろしくお願いいたします。
次回のトークテーマは「片想い」
片想いしてますか?

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

クリスマスイヴに石田は?団長は?(2014.12.26)

2014.12.26[Fri] 11:08

・石田、体調を崩す
・団長、誘われるも断る


カクテル恋愛相談室
・これまでのメッセージも紹介
・石田の悪い癖、メッセージに早速ダメだし
・クリスマスなんだから


2015年の抱負を教えてください!私石田は「体調管理!」です。
メッセージ待ってます!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

団長は主役、石田はキモいのか?(2014.12.19)

2014.12.19[Fri] 13:17

・イエティの京都公演
・団長が主役です。
・酒井君のドジ
・石田のSNS観
・石田のSNSの使い方はキモい?
・自分がう●こ


カクテル恋愛相談室
・好きな人と観たい映画の話
・映画の感想を話すのが好き
・キスシーンのある映画を観よう

次回のトークテーマは「明日の予定は?いまなにしてる?」

次回はクリスマス25日に更新予定です。

イヴイヴ、イヴはどうしてますか?ってメッセージをください。

僕らのクリスマスの過ごし方を朝から説明しますよ!

次回も聴いてくださいー!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

役者って仕事がギャンブルみたいなもんだ(2014.12.12)

2014.12.12[Fri] 10:09

・師走の忙しさ
・男肉 du Soleilの団員の仲の良さ
・ギャンブルの話
・年末ジャンボ宝くじの話

カクテル恋愛相談室
・私の好きな、女の子のファッション
・マフラーのかわいさ
・ダボっとしてるのが好き
・ピチっとしてるのが好き
・ジーパンが好き
・タートルネックが好き

次回のトークテーマは「好きな人と観に行きたい映画」です。

なんか雑誌の特集みたいなトークテーマですね。
石田は、デートはかならず映画です!
好きな人と観たい映画を教えてください!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

看護婦さんの笑顔が好き(2014.12.05)

2014.12.05[Fri] 15:46

・久しぶりにそろって収録
・札幌で熱
・弱音がすごい患者さん
・看護婦さんは笑顔


カクテル恋愛相談室
・女の子に声を掛けられたことのないリスナーたち
・石田の逆ナン
・団長の逆ナン
・あなたの好きな女の子の服装を教えて!

団長はフライング気味に語っちゃいましたが、

次回のトークテーマは「私の好きな女の子のファッション」です。

そろそろ女の子の服装の話しをしよう!
みんな好きでしょうあるでしょう話したいでしょう、女の子のファッションについて。

メッセージどしどし送ってください!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ