ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


ブログ

月別記事一覧

京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組。

~コーナー紹介~
■イシダカクテル 2013年、第1シーズンから続く大人気コーナー大人の恋愛ラジオドラマ。ラジオ版では番組構成作家【団長】の一言もお聴き逃しなく。

ラジオ番組とは一味違うPodcast版は随時不定期更新。
podcastはこちら! http://lovefm.co.jp/europe_kikaku/blogs/podcast
◆ヨーロッパ企画……http://www.europe-kikaku.com/
◆番組Twitterアカウント @kochiyoro
◆番組note https://note.com/kochiyoro

ポッドキャスト

Podcasting とは iTunes などの専用ソフトに好きなネットラジオ局を登録しておくと、新しい放送がアップされるたびに、自動的にパソコンに音声ファイルをダウンロードしてくれるシステムです。 iPod などの携帯音楽プレーヤーをパソコンにつないでおけばファイル転送できるので、通勤や通学中、休憩中など、あなたの好きな時間に番組を聴くことができます。

石田が37歳になった日

2016.06.05[Sun] 23:00

オープニング
・石田の誕生日6月3日の過ごし方
・後輩に救われた

カクテル恋愛相談室
・石田へのメッセージ
・がっつり恋愛相談も
・石田への苦言

本当にたくさんのお祝いメッセージありがとうございました!聴いてくださってるのがとても伝わりました。そして愛されているなとうれしくなりました。楽しいプライベートをもっともっと公開していきます!笑

次回のトークテーマは「歳をとって気になること」

恋愛に少し関係ないかも、関係あることももちろんオッケーです!
どしどし送ってください!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

勝利の方程式と初キスへの教科書

2016.05.27[Fri] 20:30

オープニング
・飯田。なんといっても飯田
・いい匂いがした野球観戦
・野球語る3人のおっさん

カクテル恋愛相談室
・今週はキスの話をします
・街中でのいちゃつき
・石田版 初キスへの道のり

さて次回のトークテーマは、6月3日の石田のバースデーにちなみ
「誕生日を迎える石田にメッセージを」でメッセージを募集!
一言「おめでとー」でもいいですよ。

メールではkochiyoro@gmail.comです!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

夏の風情を感じる

2016.05.22[Sun] 17:00

オープニング
・スイカを見た
・短パンを履こうか
・キスを見た

カクテル恋愛相談室
・初めてのデートは?
・相席居酒屋は女子でいっぱい
・福岡は屋台が相席居酒屋?

さて次回のトークテーマは「キスはどこでする?」
最近キスしましたか?キスの話し聞かせてください!

メッセージはkochiyoro@gmail.comです!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

暑くなってきた京都

2016.05.17[Tue] 13:30

オープニング
・野球の話をしてみました

カクテル恋愛相談室
・夢に出てきて…
・髪を触って…
・身体が触れて…
・1人で食べてて…

男性と女性ではだいぶ違いましたね。

次回のトークテーマは「初めてのデートはどんな店に?」です。
こんな店に連れて行きたい。こんなお店に連れて行かれた。連れて行った。ぜひ教えて下さい!
メッセージ待ってます!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

ハイタウン2016真っ最中

2016.05.11[Wed] 15:00

オープニング
・京都でイベント「ハイタウン2016」の真っ最中です。
・誕生日にうるさい団長
・幸せとはこういうことか

カクテル恋愛相談室
・恋人のいいところって?
・アダルティな性の悩み
・トレハを採用!

というわけで
次回のトークテーマはトレハロースのメッセージを採用しまして『今まで気にしてなかった人を異性として見てしまった瞬間』です。
ドキッとしたことありますよね。みなさんメッセージお待ちしてます。

kochiyoro@europe-kikaku.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

5月は別れの季節?

2016.05.01[Sun] 11:00

オープニング
・すぐ声が枯れた石田
・6日は平日!
・5月の別れ

カクテル恋愛相談室
・シーボーさんの恋人はメレンゲボディ?
・口紅を変えよう!
・恋人自慢を
というわけで次回のトークテーマは「恋人のいいところ」。

過去付き合った恋人のよかったところ、今付き合ってる人のいいところを自慢してください!

メッセージ待ってます!
kochiyoro@gmail.comまで、またはツイッターのDMで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

2畳半のスペースで喋る結婚話

2016.04.23[Sat] 11:15

オープニング
・福岡でのポッドキャスティング
・石田は疲れている

カクテル恋愛相談室
・理想の結婚式のメッセージ紹介
・石田は結婚式が大好き
・オシャレな結婚式
・フォトウェディング

次回のトークテーマは「あなたの別れ話」。
恋は出会いもあれば、失恋もあり。
あえて聞かせください!
みなさんの別れ話を教えてください!
メッセージはツイッターのDMかkochiyoro@gmail.comまで

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

道を聞かれる石田、餃子を聞かれたい団長

2016.04.18[Mon] 09:30

オープニング
・京都では外国人によく道を聞かれる
・団長の餃子の話

カクテル恋愛相談室
・体重を聞けない?
・好きだった人が結婚してしまう
・キュー出ししてくれる友達がさき!

次回のトークテーマは「こんな結婚式がしたい」です。
相手もいないのにこんな結婚式にするって話をしようと思います。みなさんも理想の結婚式を教えてください!メッセージはツイッターのDMかkochiyoro@gmail.comまで〜

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

お花見傾斜事件

2016.04.11[Mon] 12:00

オープニング
・京都でお花見をしましたが
・春が好き

カクテル恋愛相談室
・そうだ婚活パーティに行こう
・男心をくすぐられるメッセージ
・声をかける勇気

更新遅れて申し訳ないです。

次回のトークテーマは「好きな人に聞きたいこと」

名前も知らないあの子、聞いてみたいことたくさんありすぎますが、あなたの知りたいことってなんですか?
メッセージ待ってます!
ツイッターのDMかkochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

見るまえに跳べ石田!かわいいと言え団長!

2016.04.02[Sat] 20:30

オープニング
・本放送復活です!
・最終回を見て思うこと
・4年目ってすごいこと

カクテル恋愛相談室
・男心をくすぐるメール
・既婚者だったメール
・かわいいと言いたかった

春は出会いの季節ですもんね。

次回のトークテーマは「出会いのシチュエーション」あなたの出会いを教えてください。
理想の出会いでもいいですよ!こんな出会いがしたい!メッセージ待ってます!

ツイッターのDM or
kochiyoro@gmail.com

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

半年ぶりに福岡でPodcast収録

2016.03.24[Thu] 14:15

オープニング
・福岡での食事はうどんです
・蕎麦屋で食べるうどんです
・出汁を飲むのがうどんです

カクテル恋愛相談室
・料理ができるオトコはもてるのか?
・お酒のつまみが作れるオトコ
・久方ぶりの100点満点
・おやすみのタイミング
・orz

今回は早めの収録でしたので、次回も引き続き
トークテーマは「異性からのメール」
異性からきたメールでドキドキした経験ありませんか?
好きな人だったり恋人だったり、うれしいメールや悲しいメール、かわいいメールとか。
SNSの使い方など。
メッセージ募集しております。
ツイッターのDMかkochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

やっぱり聴かれてない?いやランキング上位。そして復活!

2016.03.21[Mon] 00:00

オープニング
・こちヨロが聴かれていなかった!
・ポッドキャストランキングで上位に!
・4月から本放送復活です!毎週土曜22:30から!

カクテル恋愛相談室
・結婚か!?
・トークテーマがナンセンスだったと気付かされた
・リスナーとパーソナリティの逆転現象

次回のトークテーマは「異性からのメール」
異性からきたメールでドキドキした経験ありませんか?好きな人だったり恋人だったり、うれしいメールや悲しいメール、保存してるやつとか。
そんなメールについて教えて下さい!
ツイッターのDMかkochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

団長はきらい、石田はそこが好き(2016.03.12)

2016.03.12[Sat] 07:30

オープニング
・石田、ジャズのライブに行く
・ジャズのライブの値段について
・ジャズのライブの拍手について

カクテル恋愛相談室
・恋人がほしくなるとき
・女性に対するきらいと好き
・まず月明かりに照らされるな!

今回はメッセージがたくさんでした。ありがとうございます。

次回のトークテーマは「恋人となに話す?」です。

恋人がいる人は普段どんな話で盛り上がっているのか?恋人がいない人はどんな話をしたいのか?
メッセージ待ってます!
ツイッターのDMかkochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

石田はチキン、団長はセブン

2016.03.05[Sat] 09:00

オープニング
・カラオケに本がなくなった?
・団長の大罪
・ラップは1日にして成らず

カクテル恋愛相談室
・惜しいことをした!
・トレハよ、お返しは手作りだ!
・職場恋愛というより…

たくさんメッセージありがとうございます。

次回のトークテーマは「どんなとき恋人が欲しくなりますか?」

恋人がほしいって思う瞬間を教えください。別にいらないって人もなぜいらないのか教えて下さい。

メッセージはこちヨロツイッターのDMかメールkochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

違う形で出会いたかった(2016.02.29)

2016.02.29[Mon] 00:00

オープニング
・ゆうばりでキャンパス 地の靴
・黒田さんとお会いして
・団長の身体に異変が?

カクテル恋愛相談室
・コンパ帰りの大人な女性
・年上が好き、年下が好き
・リスナーさんとパーソナリティ

次回のトークテーマは「職場恋愛のいろいろ」。
あなたの周りの職場恋愛事情を教えてください!職場恋愛はあり?なし?

メッセージ待ってます。ツイッターのDMかkochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

モテるかモテなくなるのか

2016.02.22[Mon] 22:22

オープニング
・石田が料理を始めた理由
・おでんの具の話は盛り上がる
・モテるかモテないか?

カクテル恋愛相談室
・コンパ終わりにメッセージをありがとう!
・リスナーを弄るのではなくリスナーに弄られるパーソナリティに
・寺山修司のモノマネをしてみた

というわけで、行動に移しますね。
石田と団長はいろんな活動報告をしていきます!

次回のトークテーマは「何歳差まで恋愛対象?」

何歳差かだけならメッセージすぐですね。

メッセージはツイッター、またはメール[kochiyoro@gmail.com]で!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

告白は一回だけ!だけど...

2016.02.14[Sun] 09:25

オープニング
・ゲストにかもめんたるのお二人
・う大さんの麻婆豆腐が
・槙尾さんの粉ミルク

カクテル恋愛相談室
・何度も告白するってどう
・合コンから結婚の話も
・こちヨロリスナーは、告白は一回

次回のトークテーマは「一目惚れで付き合ってる人」。
一目惚れで付き合ったことある人、教えて下さい!最高の幸せですかね?
メッセージ待ってます!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

チョコの思い出とハンカチ王子(2016.02.08)

2016.02.08[Mon] 15:50

オープニング
・石田、ドーピングしました
・世の中に思う不思議なこと
・純粋な疑問

カクテル恋愛相談室
・手作りチョコって?
・団長、ハンカチ王子時代
・トレハの義理チョコ問題

次回のトークテーマは「何度も告白」です。

何度も告白したことがある、されたことがあるって方、もしくはそんな話を知ってる方!メッセージください!
フラれても、何度か告白して恋が実ったとか、結局ダメだったとか、何度まで告白したことがあるとか。いまだからこそ、一途な話を聞かせて欲しいです!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

ゲスの極み団長、現る!(2016.01.31)

2016.01.31[Sun] 13:26

オープニング
・笑っぱなしの稽古場
・黒木さんが演者に過保護に
・団長、1年ぶりに!

カクテル恋愛相談室
・不倫は文化じゃない?
・生々しいメッセージが!
・トレハのメッセージに落ち着く
不倫はタイムリーで反響も大きかったです!メッセージたくさんありがとうございました。正直言葉がでなくなりました!

次回のトークテーマは「チョコレートの思い出」もうすぐバレンタインですね。
みなさんのチョコにまつわる思い出を送ってください。メッセージ待ってます!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

リスナーを信頼し無条件で尊敬(2016.01.23)

2016.01.23[Sat] 13:47

オープニング
・映画のイベントを終えて思ったこと
・石田が買った本を紹介
・勧められた本は読むよ

カクテル恋愛相談室
・ばったり昔の恋人に会ったとき
・不倫したことある人いるのかなあ

次回のトークテーマは「不倫」。

不倫したことありますか?

石田と団長はもちろんありません!(メッセージ、来るかなあ?)

待ってます!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ