ブログ

不動産SHOPナカジツ presents “マイホーム・マルシェ”【第23回】

2020.05.05[Tue] 12:00

マイホーム・マルシェ

TOM G

栗原さん

TOM G
栗原さん、お久しぶりです!
今年は例年とは違ったゴールデンウィークになっていますが、お店はどうされていますか?

栗原さん
最近でもおかげさまでお問い合わせは多くいただいていますので、ご来店を予約制にして、ご希望のお客様には電話やwebでの面談も受け付けるなど予防対策をしっかり実践してご対応させていただいています。
みんなで力を合わせて頑張っていきたいですね。

TOM G
さて栗原さん、在宅勤務などでお父さんがご自宅にいる時間が増えて、お父さんが料理されることもあるようですが、栗原家ではいかがでしょうか?

栗原さん
はい、凝ったものは作れませんが、私が料理をすることもありますよ。

TOM G
おー!いいですね。
ご自慢の料理とかあるんですか?

栗原さん
いえ、作るのはフツーの料理なんですが、とっておきの万能ダレを使って美味しさアップしています。

TOM G
とっておきの万能ダレって、なんですかー??

栗原さん
「つけてみそかけてみそ」ってご存じですか?

TOM G
「つけてみそかけてみそ」?!
ナカジツさんの本社のある愛知県のおまじないですか?笑

栗原さん
はは!愛知県ではほぼ全家庭が使っているチューブタイプの味噌ダレで、これをなんにでもかけて食べるんですよ。
愛知県出身のスタッフに「どうして福岡のスーパーには「つけてみそかけてみそ」が売ってないのか?」と聞かれて、きょとんとしたことがありました。笑     

TOM G
え~~~?!何の料理にでもかけるんですか?

栗原さん
そうなんですが、でも愛知県ではそれが家庭の常識なんですよ!

TOM G
どんだけお味噌LOVEなんですか!笑
まあ、美味しければいいですけどね。

栗原さん
はい。実際美味しくって病みつきになりますよ!

TOM G
マヨラーならぬミソラーになりそうですね。笑
ところで、私は先日タケノコを食べました。
今が旬なので、ホントに美味しかったですよ~!

栗原さん
美味しそうですね!!
福岡の「合馬のタケノコ」って有名ですからね。
私も食べたくなってきました!
あっ!「つけてみそかけてみそ」をつけて田楽にしたら絶対おいしいですよ!

 

TOM G
栗原さん、もう、立派なミソラーですね。笑
ところで、話は変わりますが、ナカジツさんはひそかに「福岡の若手アーティスト」を応援されているんですって?

栗原さん
はい、そうなんですよ。
福岡はたくさんの有名アーティストを輩出していますが、私たちナカジツとしては、これからブレイクするかもしれない才能あふれる若手を応援しようかなと。

TOM G
福岡の若い子たちを盛り上げてくれるんですね~。
ありがたい!
この放送でもご紹介いただけるということですが、今日はどんなアーティストでしょうか?

栗原さん
今日は、福岡を拠点に活動しているバンドAttractions(アトラクションズ)をご紹介します。
彼らは、福岡のアパレルショップが立ち上げたレーベルからデビューし、YouTubeやSpotifyなどの配信で、日本だけでなく、世界中の音楽ファンから注目を集めたんです!
2018年にアメリカのテキサス州で開催されている「サウス・バイ・サウスウェスト」にも出演して高評価を得たんです。

TOM G
まさにこの福岡から世界を見据えているバンドなんですね!
Attractionsは、昨年のLOVE FMフェスティバルにも参加してくれました。
すごくカッコ良かった!

栗原さん
はい、私たちも期待しています。

 

TOM G
さて、ここからは、「住宅あるある話」ということで、リスナーさんからの質問やお悩み相談に、不動産のプロ・栗原さんがズバリお答えしていただくコーナーです。

栗原さん
いつの間にかそんなコーナーが始まったんですね!?

TOM G
名古屋の本社と打ち合わせをして急遽決まりました!笑

栗原さん
はい。どんなご相談内容でしょうか?

TOM G
えー、福岡市城南区にお住まいのママさんからです。

「来年娘が小学校にあがるので、校区内で新築の一戸建てを検討中なのですが、いいな!というおウチは高すぎで予算的に無理なようです。校区内でのマイホームをあきらめきれないのですが、何かいい方法はないのでしょうか?」

というご相談です。
いや~、理想と予算はなかなか折り合わないですよね~

栗原さん
そうですね。
よくいただくご相談でもあるんですが、まずはマイホームに求める「実現したい優先順位」を決めていただくと、お家探しがより現実になると思います。

TOM G
優先順位ですか?

栗原さん
はい。例えば、教育環境を重視して校区を第一順位とするなら、新築住宅だけでなく、予算内で中古住宅を探してリノベーションするとか、もしくは同じような環境の校区が市内の他の区にないか探してみるとか、ですね。

TOM G
なるほど。教育環境が一番ならそうかもですね。
でも、お父さんの通勤は少し大変かもしれないけど、ちょっと郊外で広くて大きな一戸建てでのびのび子育てしたいと希望されるご家庭もありますからね。
まあ、考え方ですよね。

栗原さん
そうなんです。
以前弊社の久保田もお話ししたと思いますが、ライフプランに応じて柔軟にマイホーム取得を検討されたらいいと思います。
理想を100%求めても、予算的にもなかなか現実的な着地点を見つけるのは難しいことが多いからですね。

TOM G
なるほど!
ライフプランに応じて柔軟にマイホームを考える、ということですね。
ありがとうございました!

マイホーム・マルシェでは「失敗しない住宅の買い方」や、「中古住宅を賢くリノベーションする方法」等々、マイホームに関するお悩み・ご相談を受けつけています。

おうち探しのプロ・不動産SHOPナカジツの栗原さんがお答えします!        
ご質問やご相談、お悩み等ございましたら こちら までどしどし送って下さいねー! 

では、栗原さんここで今日のおススメ物件を教えてください。

栗原さん
大野城市横峰のAsobi-デザインハウス、ナカジツ施工の新築住宅です。
4月末に完成したばかりのオススメ物件です!
土地面積はゆとりの53坪、建物はこちらもゆとりのある34坪の5LDKです。
オール電化、長期優良住宅などアピールポイント盛沢山です。
価格は税込み3,590万円です。
ご内覧希望お待ちしております!
ホームページにも掲載しておりますので、ぜひチェックしてみてください!

TOM G
広々ですね~!!
これも良いじゃないですか、栗原さんありがとうございました。

次回もお楽しみに♪

不動産SHOPナカジツ「幸せいっぱいおうち探し館!」

 福岡・ちくし通り本店 

☎ 0120-68-0511

🕑 午前10時~午後7時 ※店休日 水曜日

🏠 〒812-0894
福岡市博多区諸岡三丁目7番1号

💻 ホームページ

「インスタ ロゴ」の画像検索結果 InstagramもCHECK!!

------------------------------

 じょうなん店 

☎ 0120-28-0511

🕑 午前10時~午後7時 ※店休日 水曜日

🏠 〒814-0133
福岡市城南区七隈四丁目3番5号

💻 ホームページ

 

前回までのおはなし

🎧【第1回】6月4日放送『将来的な収入に見合った価格の物件

🎧【第2回】6月19日放送『新築住宅の新しいご提案

🎧【第3回】7月2日放送『土地の探し方

🎧【第4回】7月16日放送『住宅ローンについて

🎧【第5回】8月6日放送『新築住宅のご提案「Asobi-創家(スミカ)」

🎧【第6回】8月20日放送『お家を買う話ではなく「売る」話

🎧【第7回】9月3日放送『中古住宅の上手な売買の仕方

🎧【第8回】9月17日放送『じょうなん店のOPENとなかじつの社風

🎧【第9回】10月1日放送『じょうなん店 本日OPEN!!

🎧【第10回】10月15日放送『リノべーションブランド「Asobiリノベ」

🎧【第11回】11月5日放送『趣味を生かした家づくり

🎧【第12回】11月19日放送『ナカジツの社員研修制度

🎧【第13回】12月3日放送『資産価値のある家づくり

🎧【第14回】12月17日放送『住宅とお金

🎧【第15回】1月7日放送『住みたい街選びのポイント

🎧【第16回】1月21日放送『新築か?中古か?

🎧【第17回】2月4日放送『一戸建てか?マンションか?

🎧【第18回】2月18日放送『坪単価って何?

🎧【第19回】3月3日放送『中古住宅を選ぶポイント

🎧【第20回】3月17日放送『失敗しないリノベーション

🎧【第21回】4月6日放送『マイホーム、いつが買い時?

🎧【第22回】4月20日放送『国や行政の補助金・優遇サービス

DJ紹介

  • ジェフ太郎
  • JEFF Taro
  • 誕生日:12月18日
    出身地:福岡県北九州市
    興味のある事:多ジャンルの映画を観る
    好きな音楽: R&B
    趣味・特技:バスケットボール
    SNSアカウント:Instagram@jeff_tarou

  • Sakiko
  • Sakiko
  • 誕生日:6月13日
    出身地:熊本県
    興味のある事:神社巡り、並木良和さん、引き寄せ
    好きな音楽:US&UK Rock、Classical Music
    趣味・特技:神社、金魚、イラスト描き、読書
    SNSアカウント:Instagram@Sakikogigi、Twitter@sakikogigi

  • くわはら ゆみ
  • Yumi Kuwahara
  • 誕生日:5月9日
    出身地:福岡県福岡市
    興味あること:ゲーム、スポーツ
    好きな音楽:J POP
    趣味・特技:アクセサリー製作
    SNSアカウント:Instagram@arpkyumi ,Twitter@ymovoiii ,TikTok@ymovoiii

     

  • ALEX
  • ALEX
  • 誕生日:7月21日
    出身地:福岡県福岡市
    興味あること:マンガ、映画、音楽、子ども
    好きな音楽:Country Music、R&B
    趣味・特技:歌、ギター、スポーツ
    SNSアカウント:Instagram@alex.from.boc、Twitter@ALEX0721BOC

  • YURI
  • YURI
  • 誕生日:9月12日
    出身地:福岡県
    興味あること:面白い事
    好きな音楽:K-Pop、洋楽、バラード、歌謡曲
    趣味・特技:ダンス、歌、ものまね、韓国語、料理、映画・ドラマ鑑賞
    SNSアカウント:Instagram@yuricorn912

番組ページへ

メンバープレゼント

リクエスト&メッセージ