ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


ブログ

月別記事一覧

京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組。

~コーナー紹介~
■イシダカクテル 2013年、第1シーズンから続く大人気コーナー大人の恋愛ラジオドラマ。ラジオ版では番組構成作家【団長】の一言もお聴き逃しなく。

ラジオ番組とは一味違うPodcast版は随時不定期更新。
podcastはこちら! http://lovefm.co.jp/europe_kikaku/blogs/podcast
◆ヨーロッパ企画……http://www.europe-kikaku.com/
◆番組Twitterアカウント @kochiyoro
◆番組note https://note.com/kochiyoro

ポッドキャスト

Podcasting とは iTunes などの専用ソフトに好きなネットラジオ局を登録しておくと、新しい放送がアップされるたびに、自動的にパソコンに音声ファイルをダウンロードしてくれるシステムです。 iPod などの携帯音楽プレーヤーをパソコンにつないでおけばファイル転送できるので、通勤や通学中、休憩中など、あなたの好きな時間に番組を聴くことができます。

団長の血液検査、雄!番長の夜桜

2014.06.13[Fri] 10:34

オープニング
・男肉 du Soleil、残すは福岡公演
・団長の背中が痛い
・団長の血液検査
・団長の余罪

カクテル恋愛相談室
・雄!番長からのメッセージ
・女って一体なんなんですか?
・雄!番長、食事に誘われる
・雄!番長と夜桜

みなさんぜひ団長と雄!番長にあたたかいメッセージをください!
よろしくお願いします!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

誰も相談してないのにアドバイスをする怖いおじさん

2014.06.06[Fri] 12:03

オープニング
・誰も得しないテレビ電話での収録。
・いいわけと保険
・35歳になりました。調子はどう?
・団長の部屋からラップ音が!?

カクテル恋愛相談室
・毎週1通だけ届くメッセージ
・ガチ恋
・昭和の恋愛感
・せーので好きな人を言う
・寅さんの恋愛指南
・大人の恋愛と子供の恋愛

今週はいよいよ誰も相談してないのに勝手に誰かの相談に乗ってるような口調でしゃべっていました。いけませんね。
みなさんからのメッセージお待ちしています!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

男肉を観に行って!

2014.05.30[Fri] 10:31

オープニング
・男肉 du Soleilの京都公演初日を観てきました!
・ほんといいから観に行って

カクテル恋愛相談室
・話を聞くには自分の意見を言えばいい
・デートの話を聞かせてほしい

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

教養は大人のあそび

2014.05.23[Fri] 11:32

オープニング
・親孝行しました
・実家には米がある
・お母さんがふっくらしている理由
・親からの手紙

カクテル恋愛相談室
・メッセージが一通です
・着物を着る男子
・シャツにアイロンをかける
・タモリが言ってたこと
・団長これからは話を聞ける男に

とにかくメッセージを!
デート行ったとか行ってないとか、
かわいい子としゃべったとかしゃべってないとか、
そんなメッセージをお待ちしてます!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

好きな食べものは好きな人と食べるもの

2014.05.16[Fri] 10:55

オープニング
・ゲストに万能グローブガラパゴスダイナモスの松野尾亮くん!
・福岡の人きれい
・体調はどう?

カクテル恋愛相談室
・恥ずかしいから
・舌打ちじゃなく口笛を吹こう
・年下の男にモテる年上の女のテクニックとは

メッセージありがとうございます!
これからもどしどしお願いします!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

楽しい会話ができれば

2014.05.09[Fri] 10:11

オープニング
・体調が悪いこちヨロ
・病院に行くのが嫌だ
。幼稚園のときの記憶

カクテル恋愛相談室
・まさかあの方からメッセージが!
・親は息子のモテなさに気付いている
・モテ期について
・満を持しての告白
・石田は長女ばかり好きになる

みなさんからの恋愛相談待ってます!
相談じゃなくとも、こんなことしましたーこんなことありましたー
でいいので送ってください!ノロケでいいです!
メッセージ待ってます!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

嫌いにならさせてほしい

2014.05.02[Fri] 12:04

オープニング
・コメディは難しい
・おしゃれは我慢
・石田が食パンにハマる

カクテル恋愛相談室
・雄!番長さんの恋愛エピローグ
・そんなことされたら余計好きになるよ
・恋愛相談してほしい

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

自分の気持ちを人に伝える

2014.04.25[Fri] 12:31

オープニング
・石田、体調不良です。
・熱を測らない
・トローチをもっと

カクテル恋愛相談室
・リスナー雄!番長さんが告白を
・結果報告とそれについて思うこと
・女の人って殿堂入りがあるらしい
・人のよろこぶことを考えて行動する

どうかみなさんからのご感想、ご意見待ってます!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

リスナー雄!番長に直接恋愛相談!

2014.04.18[Fri] 13:01

オープニング
・がんばってる人は周りをしあわせにするよね
・雄!番長はがんばってるのか?

カクテル恋愛相談室
・リスナー雄!番長に直接電話を
・雄!番長のこれまでの恋愛の経緯
・雄!番長のデートはどうだったのか?
・雄!番長の先輩に対する本当の気持ちは?
・雄!番長とみんなとの約束

雄!番長さん、みんなと約束してくれましたね。
来週の雄!番長さんからの報告を待ちましょう!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

おまえが思ってるより俺おまえのこと好きやからな

2014.04.11[Fri] 13:38

オープニング
・チャゲアスの「LOVE SONG」が好き過ぎる
・団長が好きな曲は
・ライムとフロー
・この曲のここの部分が好き!

カクテル恋愛相談室
・女の子の好きな仕草
・かわいい仕草とむかつく仕草が紙一重
・雄!番長に異変!
・恋が走り出したら、君が止まらない!だろ
・好きになられると好きになる
・俺のほうが好きになってるやん

なんだか高校生のような恋愛話ばかりの放送になってしまいました。
雄!番長さん、どうしちゃったの。
来週は電話しましょうか!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

こちヨロ戻って、福岡行くの楽しみです

2014.04.04[Fri] 12:48

オープニング
・オープニングの拍手の音について
・これから福岡に行くのが楽しみ
・吉田マネージャーの誕生日に宮原DのDJタイム
・聴いてくれた方はメッセージを!

カクテル恋愛相談室
・恋愛エピソードを送ってください切実に!
・両想いじゃなくて、両片想いっていいよね!
・リスナー雄!番長さんの先輩への恋は?
・先輩、気付いてる?避けてる?

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

本放送復活でPodcastをLOVE FMで収録

2014.03.25[Tue] 13:26

オープニング
・福岡に来ている
・福岡はカップルがいちゃいちゃしている
・番組ディレクター宮原Dが初登場!

リスナートピックス
・福岡にハマるために
・福岡のタレントさんを

カクテル恋愛相談室
・リスナー雄!番長の決意を受けて
・宮原Dが雄!番長に真剣に伝えたいこと

さて次回からのPodcastは金曜正午更新に変更します!
これからも本放送とPodcastをよろしくお願いします!

LOVE FM 76.1MHz http://lovefm.co.jp/

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

本放送、復活決定だよ!

2014.03.18[Tue] 14:40

・本放送、復活です!ちょっと前に知ってたけど!
・このあと会議だから・・・
・お祝いメッセージ続々と
・ポッドキャストは続けます!

リスナートピックス
・長渕ドラマがすごい
・田村正和がすごい
・観月ありさがすごい

カクテル恋愛相談室
・雄!番長さん決意する
・本放送復活の4月3日までに決着を!?
・卒業公演を待てばいいんじゃないのか・・・

さあ、本放送復活が決まってポッドキャストもどんどん動きがでてきました!
リスナートピックスのトピックテーマは「本放送復活で、石田に番組でしてほしいこと」
いろいろ送ってくださいー!

LOVE FM 76.1MHz http://lovefm.co.jp/

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

ドラマのような日々

2014.03.11[Tue] 12:33

オープニング
・団長のお尻のその後
・まさか2時間半とは・・・
・夢!鴨川歌合戦の稽古中

リスナートピックス
・コーヒーに思う一抹の不安
・はちみつ100%のどあめに思う今後の展開
・メープルシロップ問題

カクテル恋愛相談室
・リスナー雄!番長さんが急展開!
・どうすればいい雄!番長さん!

ドラマのようなことが起こるものですね
来週のトピックテーマは「あなたの好きなドラマ」
思い出とともに教えてください~

LOVE FM 76.1MHz http://lovefm.co.jp/

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

団長のお尻が大変!

2014.03.04[Tue] 12:07

オープニング
・団長のお尻が大変なことに!
・ジダン似のお医者さんに診てもらって
・お尻が腫れた原因は?

リスナートピックス
・靴擦れの痛み
・焼き芋1000円は痛い
・やっぱり団長のお尻が痛い

カクテル恋愛相談室
・メッセージが届いてなくて・・・

どうなるカクテル恋愛相談室!?
来週のトピックテーマは、
「最近ハマってる食べ物」
メッセージ送ってくださいー待ってます!

LOVE FM 76.1MHz http://lovefm.co.jp/

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

心を豊かにするしかないんじゃない

2014.02.25[Tue] 12:28

・ドラマ「天才脚本家・梶原金八」の衣装合わせにて
・団長のお尻を触ってみる
・あらゆる病はストレスから

リスナートピックス
・駐輪場でやさしくして
・駅でパスモのチャージを手助けして
・電車の例のあれ、どうする?

カクテル恋愛相談室
・何を貸すのがいい?
・マカロンあげときゃいい?
・あえて恋ばなをする
・好きな女子に恋愛相談されたら

来週のトピックテーマは「最近痛かったこと」
物理的なことでも精神的なことでもどちらでも、
痛かったこと、痛いところを教えてください!

LOVE FM 76.1MHz http://lovefm.co.jp/

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

このまま終わらなきゃいいのに

2014.02.18[Tue] 15:43

オープニング
・ヨーロッパ企画の26世紀フォックスの撮影のこと
・団長はインフルエンザではなかった
・ノーナリーブスの西寺郷太さんとごうた飲みをした

リスナートピックス
・メッセージ減った。みんな泣いてない?
・親知らずを抜いて泣いた

カクテル恋愛相談室
・連ドラみたくなってきた
・リスナー雄、番長の恋の行方
・バレンタインチョコの義理チョコに本命お返し作戦

来週のリスナートピックスは「人にやさしくしましたか?」
やさしくしたことを教えてください!
メッセージ待ってます!

LOVE FM 76.1MHz http://lovefm.co.jp/

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

女子にやさしくしましょう

2014.02.12[Wed] 17:51

オープニング
・石田がオカマを演じて分かってきたこと
・ヒールを履く女子にはやさしくしてあげる
・団長が雪の写真に思うこと

リスナートピックス
・誕生日のサプライズが嫌いな理由
・ツイッターネーム
・トピックテーマを設けます!

カクテル恋愛相談室
・リスナー雄!番長さんの恋愛が加速する!
・自然なプレゼントとは?

リスナートピックスへのメッセージが少なくなってきました。
というわけで、
トピックテーマを設けます。
来週のトピックテーマは「最近どんなことで泣きましたか?」
このテーマでメッセージを送ってください!
これならメッセージ送りやすいでしょ!
よろしくお願いします!

LOVE FM 76.1MHz http://lovefm.co.jp/

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

これでいいのだ石田と団長

2014.02.04[Tue] 14:50

オープニング
・やっと会えたね
・団長のウィークリーマンション
・水曜どうでしょうディレクター藤村さんとしゃべって
・団長の妹の結婚式で

リスナートピックス
・人気者になるきっかけ
・俺は昭和に生まれた
・好きな芸能人?

カクテル恋愛相談室
・リスナー雄、番長だよりになってるけど
・好きな人は意識しちゃってしゃべられなくなる
・意識をしないようにする方法
・下衆くなってしまいました。

LOVE FM 76.1MHz http://lovefm.co.jp/

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

ちょっと強いやつと練習試合しないと

2014.01.28[Tue] 12:28

オープニング
・遠距離恋愛みたいになってきた
・オカマを演じて分かったこと変わったこと
・太陽の日を浴びて光合成を

リスナートピックス
・カレーの話に
・寒い日はどうする

カクテル恋愛相談室
・リスナーの雄、番町さんへのアドバイス
・人に話しかけるとは
・ちょっと強いやつとやんないと強くならない
・雄、番町への課題を発表

リスナーのみなさんからのメッセージ、どうもありがとうございます。
時間の都合で紹介できていないメッセージもありますが、すべて目を通しています。ありがとうございます。これからもどしどしメッセージよろしくお願いします!

LOVE FM 76.1MHz http://lovefm.co.jp/

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ