ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による「こちらヨーロッパ企画福岡支部」が、ポッドキャストで復活!リスナーの皆さまからのメッセージという名の署名活動で本放送復活を目指します。メッセージはtwitterアカウント:@kochiyoroへリプライもしくはDMで受付中です!

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/

2019.06.07[Fri] 21:00

おっす。オラ構成作家の団長!

 

毎週火曜はー?

 

火曜サスペンスじゃなくてー?

 

そう!

 

こちらヨーロッパいやぁお!

 

中邑真輔を応援してます。僕は。

 

こちヨロはツイッターもしてましてね。そちらで、イシダチャレンジのボロボロだった手品を見ることができたりしますよ。こちヨロツイッターはマスト。みんなフォローしたほうがいい。絶対に。変なタレントのツイッターフォローするぐらいならこっちしろって。変なタレントは誰って?

 

自分で考えろい! いやぁお!

 

 

石田にチャンレンジさせたいことがあるなら、こちヨロツイッターにリプライくれよ。もしくは、念じろ!

 

 

もう六月じゃんね……石田は40になりました。僕と出会った時の石田はまだ32歳とかや。

 

 

若かったなあ。今よりも前歯が出てた気がします。宮Dと初めて会ったときは、もうすでに34ぐらいになってたんかな。石田。

 

 

君の前歯がキラリ☆

2019.05.30[Thu] 21:00

ヤーマン。構成作家の団長ダンスホールだよ。

 

聞きましたかー。こちヨロ。相変わらずピーチクパーチク石田が喋ってますけど、まあいいことですわな。喋らないよりはな。パーソナリティだからな。

 

チャレンジは、石田語録。まあ、特にないか。

 

カクテルは、甲斐カクテル。もっと石田が書けってメッセージお待ちしてます。

 

ね、ラジオブログってほんと何を書くのが正解なんだろうねえ。

いつも迷ってるよ。僕は。その迷いを書き続けるよ。もしかすると、いつしか答えが見つかるかもしれない。来週の天気予報を書くとか。

 

予想する? 競艇の。福岡はあるからね。競艇。

 

ところで、ヤクルト10何連敗としてますねえ。

石田さん、大丈夫かなあ。

来週のこちヨロも聞いてね。毎週火曜日21時から!

2019.05.26[Sun] 23:00

構成作家の団長ビーストモードだよ。

 

いやあ、申し訳ない。なんだかんだで明後日にはこちヨロだね。

なんとなく、放送した翌日翌々日ぐらいにはアップしたいんだけど、いや、こういうブログって放送前にアップするものなのか、放送後にアップするのか問題ね。そもそも、俺ラジオ番組のブログみないからさ。そうなると、何が面白いかを考えないといけない。

 

ってことは、本編じゃ見れなかったこと、とかじゃんか。

 

だけどさ、本番後がいい、、、、となりつつ、申し訳ない。ちょっと体調をがっつり崩しててさ。

まさかのラジオのブログが構成作家の体調不良の話で終わろうと思ってるけど、いいよね?

 

ここ数日、マジで体調悪くて。っていうか、急にね、夕方までめちゃくちゃバリバリ仕事して元気だったのに、電車乗ってたらほんと急に立ち眩みし始めて、眩暈というか。あれれ、おかしいぞ、となって。しかもそれが東京で。

 

宿の最寄り駅につく頃には歩くのがギリギリ精いっぱいな感じでありゃりゃこりゃりゃ……ってなってさ。

宿についたら、もう動けないんですよ。布団敷く力もなくて、折りたたんでる布団につっぷして。そしたら、寒いのなんの。悪寒バリバリバリニューですよ。これはこのままでは死ぬと思ってひーひー言いながら布団敷いてかぶったの。そのあと体が熱くなる熱くなる。熱すぎて寝れないのよ。インフルエンザなった時の感覚に近くて、あれこれインフルツモったか!? ってなって。

 

まあ気が付くと寝れて翌日には結構ましになってて。ああ、インフルじゃないのかなぁ……と思いつつただ、熱のかわりに割れるよな頭痛が生まれてて、外に買い物に出かけたらやっぱりふらついてね。こんなふらつくなんて初めてやなぁ……ってなりつつ、ポカリと、ユンケルと、ウィダーインゼリーを買ってね帰ろうとしたら宿の下にインド料理があったわけ。ランチ食ったろと思って。基本的に僕インフルエンザ中でもそこそこご飯食べれる男やから。腹は減ってなかったけど、弱ってる時こそ飯や!って思って行ったらさ、ナン2口でおなか一杯なって。残し方半端ないのよ。不味すぎて切れてる客みたいになってて。申し訳ないからラッシーだけおかわりして帰って。

 

それで、昨日京都に帰りまして。その足で病院に行ったところ、インフルではなかったみたいで、結局言われたのが胃腸が風邪ひいてるっていうぼんやりした答え。実際、すげえ下痢だったのよ。ごめんね汚い話して。

 

ただ、頭痛はどこいったの? となりました。

 

僕は今、元気ではないけどブログかけるぐらいには回復したよ!

2019.05.17[Fri] 03:00

どえらい時間にこんばんわ。団長だよ。

 

時間とか、指定できるんだけどね。あえて、この時間に。

 

こちヨロきいたかい? 火曜はマジで19時ぐらいからラジオの前で正座だ! 21時まで、待て!

 

なんか、こういうブログってどういう役目が必要なのかなって。思うよね。なんかこう、補足的な部分が必要な回ならね。それはそれで色々必要だけどさ。

 

そうじゃないときって、俺は何を書くんだろうって。

 

例えば、人が生きる上で大切なものって何かなって考えたらさ。お金、とか。友情、とか。まあ色々あるよね。愛とか恋人とか家族とか夢とか希望とかさ。憎しみが生きる力になるパターンだってある。あいつをぶっ殺してやるまで俺は死ねねえ! みたいなね。それってすごい動機になるからさ。生きる。

 

いいんだよ。憎しみでも。マンガとかだとね、憎しみで生きると不幸になるだけみたいなこと言いがちだけど。俺はありだと思う。それでも生きてるんだから。

 

みたいなことをさ、ここで書いてもしんどいじゃん?

 

とはいえ、〇〇なトークが面白かったですね! みたいなのを書くの? みたいな。

ヨーロッパ企画の本多さんは、面白いなあとか。

 

とにかくね、大好き、だよ?

2019.05.09[Thu] 19:00

どうもどうも。構成作家のビースト団長です。

 

こちヨロ聞いてくれましたかー。まさか石田さんに変わって、安室さんが…なんて嘘ですね。石田と安室に一ミリの交差もありません。

 

世間を煙に巻きたい!

 

どうも、団長です。

 

ハニーズ。宮D家。ダンシング。スタッフのプライベートに踏み込むブログ!あかん!

 

何はともあれ、ホークスですよ。皆さん。そんな回でしたね。

 

なんかこう、こんなコラムをブログで書いてほしいとかありますか?

2019.05.03[Fri] 00:00

やあ。構成作家のマグナム団長だよ。

 

聞いてくれましたか。一昨日になっちゃうけど。こちヨロ。

 

なにはともあれ特筆すべきトピックは昆虫カクテルだね。

もはや、カクテルなのかって話もあるけども樹液が昆虫にとってのカクテルなのだとすれば、その点に関しては突破してるよね。

 

私、声優として一番奮起するカクテルシリーズになっております。一人で何役も団長を聞けるのは昆虫カクテルだけ!

とも言い切れないけど、気持ち的には!ね!

 

こんなカクテルが聴きたいとか、あったらメッセージください。

あと、団長が好き、とか。

団長に抱かれたい、とか。

宮Dイケメン!とか。

宮DのDJ姿が見たい!とか。

石田のちゃんこ食いたい!とか。

メッセージくださいね。

2019.04.24[Wed] 14:00

おっす。未来のチャンピオン団長です。

 

昨日の夜はお楽しみでしたね?

 

こちヨロをな!

 

ぜひぜひ聞いてください。毎週火曜の夜はラブエフエム。21時台になったら間違いなくラブエフエム。21時半はとにかくラブエフエム。もちろんその後もラブエフエム。

 

っていうラップを作ろうかな?ってぐらい聞いてくださいね。

 

さて、イシダカクテルはなんとリスナーさんが書いてくれましたよ。案外読まれるぜ。みんなも送ってくれよな!イシダチャレンジも、こういうことをやってほしいとかメッセージくれよな!

 

ポッドキャストも聞いてね!あと、石田剛太を愛して!

2019.04.17[Wed] 14:00

どうもー。構成作家のいつだって人を祝福する団長です。

 

放送聴いてくれましたかー。毎週火曜日はもうこちヨロ。脳に刻み込んでください。脳内タトゥーだ!

 

石田さんがたまに顔を指されるって話はもう知らん。って感じですよね!どんどん顔を指してあげてください。彼は前歯と承認欲求が相当生き急いでます。

 

イシダチャレンジはラグビー。ラグビーラグビー。僕はね、ラグビーをみんなに伝えたい。その気持ち一つでこちヨロシーズン7をやっています。石田さんが、福岡が、日本が、ラグビー好きになりますように。

2019.04.10[Wed] 09:00

どうも団長です。

 

 

こちヨロ聴いてくれてますか?まあ聴いてる人ぐらいしかこのブログ読まねえか。基本的には。

イシダチャレンジどうでしたかね?面白いと思ってくれてると嬉しい。

 

カクテルはまあ、正直自分が書いてるわけじゃないし、何よりもラジオ中に言いたいことは石田さんに言ってるので気分は爽快腫れ模様なんですけど。イシダチャレンジはねえ、まだ手探りです。

 

もっともっと面白いラジオにしていきたい!最悪、石田剛太をパーソナリティから外してでも!

 

写真は、石田剛太が撮ってくれた僕と、なんかお花見っぽいことしてる石田剛太。

2019.04.04[Thu] 09:20

始まったね!こちヨロ!シーズンも7に到達ですか。ここまでくると、アメリカのドラマを超えていきたいね。プリズンブレイクは超えてるし…Xファイルぐらいいったらんかい!あれシーズン何までいったか知らんけど!

 

というわけで始まったんです。毎週火曜日ですけど。だいたい、このあたりに今シーズンはちゃんとブログをあげていきたい。思い出しをしながら。みんなの心に刺さる、思想的なブログを。

 

とりあえず、近シーズン注目の新コーナーイシダチャレンジはチェックしてくれたかな?名前の通り石田が色んなことにチャレンジしていくっていうシンプルの極みみたいなコーナーですけど。色々やっていくので、石田にチャレンジさせたい企画とかあったらリスナーのみんなもドシドシお便りちょうだいね。

 

もちろん、やるかどうかはこっちがキメるけどな!

 

写真は、マラソンに挑戦したちゃんこ鍋職人。タオルに注目。

 

これはラブエフエム愛なのか、それともしっぽを振ってるだけなのか。俺たちはしっかりと見極める必要がある。

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ