ブログ

月別記事一覧

2014年07月

2014.07.25[Fri] 21:00

20時台2組目のゲストには、建築家の松岡祐作さんにお越しいただきました。

 

「ナツウタ」特集、お楽しみいただけましたでしょうか??

 

 

 

このあと21時台には、シーナ&ロケッツの鮎川誠さんとお電話をつなぎますよ♪シーナさんも?お楽しみに~!!!

 

2014.07.25[Fri] 20:27

Bershy's

http://wp.at-ml.jp/70394/

 

アイスでもなく、かき氷でもない・・・ふわふわ食感の新感覚な食べ物がこちら!!!

松井さんが食べているものが「オリジナル」、そして右側の写真のものが「ブルーベリー」フレーバー♪

 

お・い・し・い~♪

 

>> 続きを読む

2014.07.25[Fri] 07:00

暑い夏はコレで乗り切りましょう★

暑いですねーー。皆さん、室内でも熱中症対策は必要ですよ!水分補給はこまめに、冷房も上手に使いましょう。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

さて、そんな暑い日々に…今日は何やら涼しげなスイーツ!?からスタートします★こちら、今年の福岡の夏に一役買う「バーシーズ・アイス」というもの。気になったあなた、是非チェックしてください!

今夜も盛りだくさんです★

21時台は、ご存知、SHEENA & THE ROKKETSの鮎川誠さんがご登場!スケジュールが合わなくて残念ながら今回もお電話でのご登場ですが、ニューアルバム「ROKKET RIDE」もリリースされましたので、このアルバムや、今後の福岡でのライブ情報などたっぷりお話しを伺います。今のうちからシナロケ宛でメッセージも受け付けています!

そして、20時台は、建築家:松岡祐作さんが「ナツウタ」を持ってスタジオにご登場してくださいます。

JUNKO SELECTIONは「ミニFUJIROCK特集」。そして21時台後半は、月末恒例、あなたが今月リクエストしてくださったものをまとめてお届けするリクエスト特集です。

月末恒例のアノプレゼントもありますので、今夜も2時間、聞き逃せませんよ★どうぞお付き合いください。

 

2014.07.18[Fri] 07:00

山笠も終わりましたねー。九州南部は梅雨明けしましたが、北部もそろそろですね。いよいよ夏本番です。

というわけで★今夜は梅雨明けを先取り!!「海・夏のメモリー」と題して21時台に海・夏ソングを大特集します。

そして追悼:Tommy Ramone。他に、w杯総括として、わたくし僭越ながらミニコラム!?を書かせていただきました。

サッカーに興味がない方も、ぼんやり聞いていただけると嬉しいです。今夜は、夏直前!ということで、ちょっとアゲアゲで

ホットな2時間になるかもしれませんよー!暑さやジメジメを吹き飛ばしましょう★

あなたの「夏・海ソング」も是非リクエストで参加してくださいね!今夜もどうぞお付き合いを★

 

2014.07.11[Fri] 06:00

衝撃的なブラジルの大敗で決勝はアルゼンチンとドイツ、そしてくしくも3位決定戦で再びブラジルとオランダが戦うことになりましたねー。いよいよワールドカップも大詰めです。

松井さんとわたくし、にわかファンながらも、なかなかにこのワールドカップを堪能しておりました。笑

というわけで、今週は天候が心配されましたが、元気にやっていきましょう!どうぞお付き合いください。

今夜はまずは「訳詞バトル☆」。大好評、松井さんのなりきり訳詞が今夜はたっぷり聞けますよー。

8時台前半です。お楽しみに。そしてJUNKO SELECTIONは、新譜をご紹介。

9時からは、おなじみジョージハ・リスンさんのご登場です!ようやくこの1枚を取り上げる時が来ましたよ!!

そうです。キャロル・キング「TAPESTRY」。皆さん、お待たせ致しました。どうぞごゆるりとお楽しみください。

ジョージハさん宛てのメッセージもお待ちしています。もちろんリクエストも。

今夜もどうぞお付き合いを☆☆

 

 

2014.07.04[Fri] 21:17

今夜のスペシャルゲストは、辻仁成さんでした!!!

 

写真左から、深町健二郎さん、松井さん、辻仁成さん、弟の辻恒久さん。

 

スタジオにお越しいただきました^^

 

 

 

 

辻仁成 コンサート2014「コトノハナ 言花」

http://www.j-tsuji-h.com/

 

 

8月 2日(土) 福岡 福岡Gate's7
http://gates7.com/
open17:00 /start18:00
5,000円(税込)全自由(椅子・立見) ※別途ドリンク代
チケット発売日:5月24日(土)~
チケットぴあ、ローソンチケット、e+(イープラス)にて発売!
(問)BEA 092-712-4221
http://www.bea-net.com/

 

 

2014.07.04[Fri] 06:00

ワールドカップもいよいよ大詰め。一体どこが優勝するでしょうか?もうサッカー熱はすっかり醒めたでしょうか?笑

さあ、博多は山笠シーズンです!盛り上がってきますねー!!そんな7月1週目も豪華に元気にお送りしますよー。

今夜のゲストは、辻仁成さん!!ニューアルバム「コトノハナ 言花」や、辻さんの影響を受けたアーティストやナンバー、そして、8月2日に行われるライブについてたっぷりお話しを伺いますよー!辻さん宛てのメッセージも今のうちから是非お寄せくださいね。

その他は、MUSIC TOPICS、JUNKO SELECTIONは、わたくしJUNKOが、吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズに次いでおススメしたいアーティスト「レキシ」をご紹介します。「なんだこれ?」と思いながらもつい惹きこまれてしまうレキシワールド。嫌な事があっても、これを聴くとつい笑っちゃう!?いや、でも結構いい曲なんじゃない??とあなたを不思議な世界へお連れします。

そして後半は、もちろんコレ。「追悼:Bobby Womack」。松井さんの視点から見た彼の生きざま…追悼特集を致します。

今夜ももりだくさんの金曜の夜。あなたのご参加もお待ちしていますよー。辻さんへのメッセージ、月末のリクエスト特集に向けてのリクエストもお待ちしています!!

<< previous next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ