ブログ

月別記事一覧

2020年06月

2020.06.26[Fri] 07:00

6月最後の金曜日です。あっという間に1クール(3ヶ月)ですね。さて、皆さん、大変お待たせ致しました。

今夜は…松井さんはどこから??12週ぶり!?に、ついにスタジオに帰って来ます!!

ご心配をおかけしましたが、レディオファイターへのご参加や、たくさんの激励のメッセージを

毎週毎週本当にありがとうございました。すっかりマイ・リビング・ルーム・スタジオに慣れたようですが…

今夜は、きっとお声にも変化が!?そちらもどうぞお楽しみください。

さて、今夜は「ニール・ヤングの新譜:HOMEGROWN」「リアム・ギャラガーの新譜:MTV Unplugged(Live At Hull City Hall)」「大好評シティ・ポップ#3」の3本立てとなっています!

久々にスタジオ大集合の我々も、20時がとても楽しみです!では、今夜もあなたのご参加をお待ちしています!

2020.06.19[Fri] 07:00

お天気は回復に向かいそうですね。県をまたいでの移動も可能になってきますが、

まだまだ油断は出来ません。やはり人が「密」になると、再び感染者が出ていますしね。

どうぞ、人との距離は十分取って、体調に気を付けながら、少しずつ日常を取り戻していきましょう。

 

さて、JUNKO、本日スタジオに戻ることが出来ます。松井さんは、本日までは(11回目の)テレワーク、

体調や状況に問題無ければ、来週にはスタジオ復帰が可能では!?というところまでやってきました!

「いつもの」「日常」「当たり前」のありがたみが改めてよくわかりました。

今後ともよろしくお願い致します。

 

今夜は「ノラ・ジョーンズのニューアルバム”Pick Me Up Off The Floor”特集」

「雨の歌」「私を救った(彩った)曲 JUNKO編」「日本のシティ・ポップ特集 #2」となっております。

どうぞ今夜もごゆるりとお付き合いくださいね★あなたのご参加お待ちしています!

2020.06.12[Fri] 07:00

6月9日は柴山”菊”俊之さんのお誕生日でした☆

北部九州も梅雨入りしましたね。さて、今夜もリモートオンリモートとなりました。リビングルームスタジオの松井さんとスタジオのDJ Nuku、更にリモートでJUNKOも参戦しましてトライアングルコンビでお送り致します。
 
(北九州在住のJUNKOは元気にしております!ご心配いただいた皆さまありがとうございます!北九州の感染者数が現在の状況ですと、来週にはスタジオにカムバックです!よろしくお願い致します。)
 
今夜は、豪華3本立て。先週たくさんメールでもご意見いただきました、現在アメリカで起きている人種差別抗議運動「BlackLivesMatter」、これによりプロテストソングのストリーミング数が急増しているという話題から「プロテストソング集」、そして梅雨入りしたばかりの「雨の歌 昭和コレクション #2」「今、注目されている日本のシティ・ポップ特集 #1」です。
 
今夜もあなたのご参加をお待ちしています!では、夜8時に元気にお会いしましょう★

2020.06.05[Fri] 07:00

今日はこのコンビです☆DJ Nuku !!

福岡市もようやく動き出しましたね。ですが、まだまだ油断禁物です。引き続き、感染予防のための行動をどうぞよろしくお願い致します。

さて、6月に入りましたが…状況を鑑み、いましばらくテレワークでお送りすることになりそうです。

今夜は…「Lady Gagaのニューアルバム”Chromatica(クロマティカ)”特集」「Black Lives Matter/Blackout Tuesday」ミネソタ州でおきた事件を受けて、たくさんのミュージシャンやアメリカの音楽業界が動いています。その話題から。「雨の歌 昭和コレクション」梅雨入り間近!?ということで、雨の歌をせっかくなので昭和コレクションでノンストップでお送りします。そして「松井伸一 人生を変えた(彩った)曲 日本武道館編」という4本立て。

コロナに関する近況など、是非お聞かせください。では、今夜も8時にお会いしましょう★

<< previous next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ