ブログ

月別記事一覧

2015年07月

2015.07.31[Fri] 07:00

優秀賞★祝賀会

スタッフ一同盛り上がりましたー!!

ようやく梅雨が明けましたね。体調など崩されていないでしょうか?室内でも水分補給はしっかりと!寝る時も体温上昇に気をつけましょう!さて、今夜もゲスト登場ですが、今日は一緒に懐かしいあの頃へタイムスリップできるかもしれませんよー。

松井さんの旧友でいらっしゃる(先日何十年ぶりかの再会を果たされました)(株)ユーズミュージック エグゼクティブプロデューサーでいらっしゃる喜久野俊和さん、そしてそのお友達でいらっしゃり、この番組ではもちろんおなじみ「会長」こと、福嶋伊玖磨さん。このお二人がゲストです!テーマは「少年時代に聴いたナンバー」「ラジオ」「Favorite」「お仕事で関わってきたアーティスト」などなど盛りだくさん。お二人とも実は…少年時代松井さんの番組を聴いていらっしゃいました。

お二人とも、日本の音楽業界を今もなお支えていらっしゃる方です!貴重なお話も伺えますよー。

ということで、同じ頃、ラジオで洋楽に目覚めたあなた、共感出来る部分が多いかもしれません!どうぞお楽しみに!

JUNKO SELECTIONは日本のロックな新譜をいくつかご紹介します!もちろんリクエストは随時受付中です!今夜もどうぞお付き合いくださいね☆

2015.07.24[Fri] 07:00

嬉しい再会でした★

先週は千葉和臣さんのナイスセレクトや生演奏、そして大好評だったなりきり訳詞。楽しかったです★

さて、熱中症や夏バテしてませんか??体調にはくれぐれも気をつけましょう。そして夜はゆーっくりこの番組にお付き合いくださいね。

さて、今夜はなんと先週ご紹介しましたKC松尾潔さんが緊急参戦してくださいました!先日収録に来て下さり生前葬以来の松井さんとの再会をされたわけです。今回はたーっぷりインタビューさせていただきました。大人の男たちのオシャレな会話…どうぞお楽しみに!KCさん、なんと松井さんにサプライズプレゼントのおはからいも!詳細は本日のオンエアで。

KC松尾潔さんのご登場は21時から。20時台は、大変お待たせして申し訳ありません!延び延びになっておりました「リクエスト特集」。そしてJUNKO SELECTIONはAmy Winehouseを。

今夜はなんといってもKC松尾潔さんと松井さんの再会音楽トーク。結局話は尽きず、また次回のお越しをお願いしました。

是非!貴重な対談をお聴き逃しのないように!今夜8時にお会いしましょう!

2015.07.17[Fri] 18:00

お二人ともオシャレハットです★

2015.07.17[Fri] 07:00

先週はたくさんの方にスタジオ前にお集まりいただきまして本当にありがとうございました★白井兄弟、そして鮎川誠さんとシーナさんをゲストにお迎えしてロックな2時間でした!

さて、今週は鮎川さんからバトンタッチされ、海援隊の千葉和臣さんが2時間お付き合いくださいます☆もう準レギュラーでいらっしゃいます千葉さん。今夜も素晴らしい生演奏やセレクションをしてくださいますよ!

千葉和臣&松井伸一&JUNKOで21時台、それぞれの3曲をセレクトしております。

JUNKO「Neil Youngと彼をリスペクトする男達」

SHINICHI「政治家と闘うアーティスト(米大統領選で無断使用された曲)」

KAZUOMI「60年代の日本のアーティストがカバーしたビートルズ」 いやー。お楽しみいただけると思います。

先日のビートルズ総選挙では、東京から投票に参加してくださった千葉さん。ジョン・レノンに1票で見事ジョンが1位だったのですが、今夜はそのジョンのナンバーも生演奏してくださる…かも!?こちらもどうぞお楽しみに!

台風の影響はいかがだったでしょうか?大した被害が出ないで欲しいと祈るばかりですが、また次の台風も近付いていますので、しっかり対策をしておきましょう。

夏休みに入りますね。どうか皆さま健康にはくれぐれもご注意ください。今夜お時間が有る方…是非Street Noizにお付き合いくださいね。

おなじみの九食さんからのプレゼントもあります!詳細は番組をチェックしてください★

2015.07.16[Thu] 21:00

鮎川さんサプライズ乱入後、貴重なショットです!

鮎川さん、シーナさん、松井さん3人でのロック談義!

鮎川さん&松井さんの音源も窓辺に飾られました。

2015.07.16[Thu] 20:00

久々の再会★

久々の、そして貴重な2ショット!

我々スタッフも★

2015.07.10[Fri] 17:00

SHOT GUNの白井哲哉さん・白井俊哉さん、シーナ&ロケッツの鮎川誠さん、お待ちしています★

2015.07.10[Fri] 07:00

さあ、今夜はいつもに増して目を(耳を)離せませんよー!豪華ゲスト2本立てでお送りします。

前半は、福岡市の渡辺通りにある「しらいんがた」からSHOT GUNの白井哲哉さん・白井俊哉さんをお迎えします。白井兄弟と言えば、去年の松井さんの生前葬で生演奏で盛り上げてくださいました。今夜は7月18日に行われるライブの情報、お二人のFAVORITE SONGSとともにたっぷりロックを語っていただきます!オンエアをチェックしたあとは皆さん、渡辺通りの「しらいんがた」へ足を運びたくなること間違いなし!どうぞお楽しみに!

そして21時からは、いつもお電話でのご出演で、なかなかスタジオでお会いできなかったシーナ&ロケッツの鮎川誠さんがついにスタジオに来てくださいます!鮎川さんと松井さんのトーク…もうおわかりですよね?他では絶対に聴けませんよ!お時間のある方は是非スタジオ前まで遊びに来てくださいね。

今夜もあなたのご参加をお待ちしています。白井兄弟や鮎川さんへのメッセージ、通常のリクエストなども受付中です。

どうぞ今夜も2時間お付き合いくださいね★では夜8時に!

2015.07.03[Fri] 15:00

こちらを引用しつつメロウな特集を★

2015.07.03[Fri] 07:00

オープンしたばかりのオシャレなお店に★

7月に入りました。山笠シーズン到来です。博多の街が更に賑わっていますよー★Street Noizも更に盛り上がって熱ーーい企画をたくさんご用意しておりますので今月は特に要チェックです!

さて、今夜の大特集は「KC松尾潔」。先週のエンディングでもチラッとお伝えしましたが、KC松尾潔さんの本、第2弾が6月26日に発売されました。「松尾潔のメロウな季節」。チェックいただけたでしょうか?今夜はこの本から引用して、松井さんの朗読とともにあの名曲たちをたっぷりと。松尾潔さんと松井さんのコラボでメロウにお送りします。

JUNKO SELECTIONパート1は、「KC松尾潔がプロデュースしてきた邦楽ナンバー」、パート2は作詞家:松本隆さんの作詞活動45周年記念トリビュートアルバム「風街であひませう」を特集します。

後半の特集はJAMES TAYLORのニューアルバム「Before The World」。どうぞお楽しみに!!

あなたのご参加を今日もお待ちしています!ご感想、リクエストなどどうぞお寄せください。

★では、今夜8時にお会いしましょう★

<< previous next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ