ブログ

月別記事一覧

2019年06月

2019.06.28[Fri] 07:00

先週のゲスト:ウクレレ奏者の海田さん★

「ROCK BEST 20」「LOVE80s」に続き今年の年間大企画が決まりました!「ある恋の物語」あなたがライターであなたに選曲をお願いします!是非ご参加を★

さて、やっと梅雨しましたね★今夜は3大特集!まずはボス!BRUCE SPRINGSTEENのニューアルバム「WESTERN STARS」ついに特集です!続いて「山下達郎ライブリポート」今夜はカバーナンバーを中心に…!?マル秘特集です。そして「ある恋の物語」皆さんもどうぞご参加ください。詳細は、番組ブログかオンエアをチェック。今夜は前半は、リスナーのあなたからいただいたもの、後半はJUNO初恋編、続・伸一編でお楽しみいただきます。

では、今夜8時にお会いしましょう★

 

2019.06.27[Thu] 15:00

「あなたの  “ある恋の物語” 大募集!」

ご自分の「恋」を思い出してみませんか?渾身の1曲とともに、あなた自身がライターになって、ショートストーリーを作って下さい。ナレーションは、松井伸一。

「2分以内のショートストーリーからの曲紹介」という流れです。

(音源が揃わない場合はごめんなさい。)

今後、ゲストの方々やLOVE FM スタッフにもお願いしようと思っています。

恋に音楽はつきもの。

恥ずかしさを捨て、詩人・作家になったつもりでご参加ください。

ストーリーが出来上がったら、ご自分で読んでみて2分程度になっているかご確認ください。

あて先は、761@lovefm.co.jp

曲名、アーティスト名、ショートストーリー、ラジオネームをお忘れなく。

ロング企画ですので、慌てなくて大丈夫です。たくさんのご応募お待ちしています!

(※予想外にたくさんのエントリーをいただいておりますので、ご紹介は厳正なる抽選とさせていただきますことを

あらかじめご了承ください。)

2019.06.21[Fri] 07:00

先週のゲスト:柴山”菊”俊之さん!!

先週スタジオ前にお越しくださった皆さん、ありがとうございました☆菊さんと松井さんの対談、素晴らしかったですね。

さて、今夜も2組ゲストです。前半は、ウクレレ奏者の海田佑樹史さん、スタジオ生演奏もしてくださいます。そして後半は、ジョージハ・リスンさん。渾身の大企画「「Tracy Thorn Story」。何やらものすごい企画が始まりますよ!トレイシー・ソーンを知っているあなたも知らないあなたも、きっと夢中になれるはず!乞うご期待です!

合間には、フリートウッドマックの訳詞も行います。お楽しみに☆では、今夜8時にお会いしましょう★

2019.06.14[Fri] 07:00

 今夜は2時間「菊さんスペシャル!」サンハウス、ジライヤ、エレクトリックマッドなどの柴山”菊”俊之さんをお迎えして、

菊さんに迫ります!前半は、リリースされたばかりのライブ盤のアルバムを中心に。そして後半は「Kiku's Playlist」から「想い出の曲」そして「ROCK BEST5」をセレクトいただきました。

柴山俊之vs松井伸一 どんな音楽談義が繰り広げられるか、貴重な2時間となりますのでどうぞお聞き逃しのないように!菊さんへの質問やメッセージもお早めに!では、今夜8時にお会いしましょう★

2019.06.07[Fri] 07:00

先週のゲスト:千葉和臣さん★★

あいにくのお天気ですよね。お車の方は安全運転でお願いします!

今夜は2大特集!「JUNKO's PLAYLIST」新譜や来日ライブが決まったアノアーティスト、そして、JUNKOイチオシナンバーなど、MUSIC TOPICSとともに。

後半は、やってきました「Shinichi Selection~ある恋の物語~」。モテモテ街道まっしぐらだったのでしょうか?!苦い思い出もあるのでしょうか?!笑 松井少年、松井青年の恋の話を音楽とともに聴き進めて行こうではありませんか。

どうぞ、何かグラスにお飲み物でも準備してお付き合いください★では、今夜8時にお会いしましょう★

<< previous next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ