ブログ

月別記事一覧

2020年02月

2020.02.28[Fri] 07:00

こちらのミスでブログアップが遅くなり大変申し訳ございません!

コロナウィルス感染拡大防止のため、各イベントや自治体など対応に追われていますね。一人一人が体調管理をしっかりして、早く終息を願いたいですね。不要不急の外出を控え、今夜はゆっくり音楽に癒されてください★

さて、今夜前半は、おとといリリースされたばかりのスターダスト・レビューのライブ盤「ライブツアー還暦少年」の大特集。ライブに行けたあなたはあの感動をもう一度!行けなかったあなたはまさにライブを体感出来ます!どうぞお楽しみに。そして、後半は急遽ご登場!ジョージハ・リスンさんの「初来日から30年!ザ・ローリング・ストーンズ!」30年前のライブ盤からたっぷりと!

コンサートやライブも中止や延期が発表されています。日曜日のボビー・コールドウェルもそうです。今夜はせめてラジオから…ライブ感をお楽しみいただければと思います!十分な睡眠と食事が大事です!2月も終わります、どうぞくれぐれも体調管理にはお気をつけくださいね★では、今夜8時にお会いしましょう★

2020.02.21[Fri] 07:00

先週のライブ前にお邪魔してきました☆

先週は、シーナ&ロケッツのライブと番組が同じ時間でしたので、ライブ前に少しお邪魔してきました☆大変盛り上がったようです★

さて、3連休前の今日、先週大好評をいただきました「ララララブソング・愛の歌」。こちらへ予想外にリクエストをいただきましたので、その中からいくつかをご紹介します。

そして新譜特集。

後半は「27 FOREVER~27歳で他界した”27クラブ”のスター~」と題して大特集です。27歳で亡くなったすごいアーティストの数々…きっと思い浮かぶでしょう。久々のShinichiオリジナル訳詞も交えてお届けしますのでお楽しみに★では、今夜も8時にお会いしましょう!

2020.02.14[Fri] 07:00

今週は、天神VIVRE閉店、そして名将の訃報などのニュースが届きましたね。

さて、今日は★HAPPY VALENTINE★。

シーナ&ロケッツのニューアルバムリリースとレコ発ライブ、そしてシーナさんの命日でもあります。

シナロケのライブは、今夜7時30分からCBにて。我々もオンエア前にご挨拶に伺う予定です。

ということで、今夜は「ラ・ラ・ラ ラブソング 愛の歌特集」。いかがでしょう?

前半はJUNKO編、後半はShinichi編。どうぞお楽しみに!では、今夜も8時にお会いしましょう!

2020.02.07[Fri] 07:00

楽しい2時間にお誕生日プレゼントも!!

 先週のリクエスト大特集、お楽しみいただけましたか?さすが、スピンチームでした!ラストはサプライズでお誕生日プレゼントも!我々も最高に楽しかったです!また次回をお楽しみに!

さて、今夜は「アルバム3大特集」です。①マイク・ヴァイオラの日本独自ベストアルバム。これは、以前「POWER TO THE POP」というコンピレーションアルバムを監修されたソニーミュージックの白木さんによる第二弾とも言うべき、日本のポップファンのためのすごいベストアルバムです。そして再び白木さんがお電話でご登場予定です!ポップファンの皆さん、必聴です!②本日世界同時リリース!グリーン・デイのニューアルバム「FATHER OF ALL…」ミニ特集ですが、今日リリースですから、一体どんな感じに仕上がっているのか?一緒に聞いてみましょう!③シーナ&ザ・ロケッツのニューアルバム「LIVE FOR TODAY」来週は、シーナさんの命日、そして福岡CBでライブ、そしてこのアルバムのリリースです。ストリートノイズと同じ時間帯ですので、我々はライブに参戦はできませんが、今日は大いに楽しみましょう!

ということで盛りだくさんの3本立て!どうぞお楽しみに★では今夜も8時にお会いしましょう!

2020.02.07[Fri] 01:00

DJ MACHAからのステキなプレゼント!

ス・テ・キです!!

<< previous next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ