ブログ

月別記事一覧

2019年09月

2019.09.27[Fri] 07:00

あっという間に9月も終わりですね。すっかり朝晩は肌寒くなりました。お身体壊していませんか?

さて、50年前の今日、あの名盤「アビーロード」がリリースされました。全英で17週連続1位、全米でも11週連続1位の大ヒット。その「50年」を記念して、本日、世界同時に「アビーロード50周年記念エディション」がリリースされます。となると、この番組で特集しないわけにはいきませんよね☆少し前にシナロケの鮎川さんと「MAKOTO vs SHINICHI アビーロード対決」をしたばかりですが、今夜は、2CDエディションとともに、聴き比べも含めお楽しみいただきます。こちらは21時から。サプライズゲストも登場する…かも!?

そして前半は、おなじみ元CBS SONYの喜久野俊和さんをゲストに迎え、またも面白いお話を伺います。今日のテーマは「失敗談 MISTAKE」です。こちらもお楽しみに!そして、おとといリリースされたTHE MODSのニューシングルも改めてご紹介します!

では、ご自宅でゆっくりと…お仕事中の方もちょっと休憩しながら…今夜8時にお会いしましょう!

2019.09.20[Fri] 07:00

ファン第一号のHIROMIさんからのステキな差し入れです★

先週は、「高塔山ロックフェスの予習」そして「MAKOTO vs SHINICHIアビーロード対決」お楽しみいただけたでしょうか。

「ある恋の物語」で再会したファン第一号のHIROMIさんから、ステキなプレゼントが届きました★

さて、今夜は…訃報がお二方届きました。リック・オケイセクとエディ・マネー。彼らを偲んで追悼特集を組みたいと思います。そして、後半は、シェリル・クロウのニューアルバム「スレッズ」。こちらデュエット・アルバムですがとても素晴らしい1枚です。是非チェックしてください。では、ラグビーワールドカップの日本初戦と被ってしまいますが…どうぞお耳はこちらに★笑

2019.09.18[Wed] 20:00

高塔山ロックフェスのプロデューサーHIDEさんと。

鮎川さんとアビーロード対決!

今年も高塔山ロックフェス盛り上がりました!

2019.09.13[Fri] 07:00

今夜のストリートノイズ、前半は「高塔山ロックフェス2019」予習スペシャル!

あさって、日曜日に北九州市若松区の高塔山野外音楽堂で行われるイベント、シーナさんの一言から始まった…でお馴染みの毎年恒例のロックフェスです!その実行委員のHIDEさん、そしてもちろんシーナ&ロケッツの鮎川誠さん、更にお電話でrespect up-beatの広石武彦さんを迎えて、イベントのお話をたっぷり伺います。

後半は、鮎川さんと9月27日にリリースされる「アビーロード50周年記念エディション」を前に、「MAKOTO vs SHINICHI」のアビーロード対決。

お時間のある方は是非スタジオ前にもお越しください!では、今夜8時にお会いしましょう!

2019.09.06[Fri] 07:00

9月に入りましたね。気温が下がったり上がったりと安定しませんが体調を崩されませんように。

今夜は、この時期ぴったりの「竹内まりや大特集」です。おととい、3枚組のベストアルバム「Turntable」がリリースされましたので、まりやさんのコメントやプレゼントとともに2時間たっぷりお届けします。

まりやさんの旧譜ナンバーのリクエストタイムもあります。(21:00-21:16)可能であれば2008年のベストアルバム「Expressions」のリストをご覧になると良いかもしれません。リクエストしてくださった方の中からおひとり様に

「竹内まりやトートバック&タンブラー」をセットにしてプレゼントしますので、ご希望の方は、リクエスト・お名前・ご住所・電話番号をお忘れなく!

そして20:50頃からは、THE MODSの森山達也さんからのコメントをお送りします!モッズ、ニューマキシシングルリリース&秋はライブが控えています!楽しみですね!

では、今夜8時にお会いしましょう★

<< previous next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ