ブログ

月別記事一覧

2020年10月

2020.10.30[Fri] 21:00

ハッピー☆ハロウィン

う…うしろにいるのは…すー大将!?&マナ

まな&SHINICHI&JUNKO

2020.10.30[Fri] 07:00

今年はハロウィンイベントも中止の所が多いようです。ステイホームで仮装を楽しむ方もいらっしゃるでしょうか。我々も少々…笑 オンエア前にやってみようと思います。(写真はオンエア中にアップ予定です。)

早いもので10月もあと2日。今年もあと2か月です。今夜は…

●10月16日にリリースされた新生イーグルスのニューアルバム「ライブ・フロム・ザ・フォーラム2018」特集

●原田知世 ラヴ・ソング・カヴァー集『恋愛小説〜You & Me』特集

●「Today’s a la carte(ア・ラ・カルト)」となっています。お楽しみに!では今夜も8時にお会いしましょう!

2020.10.29[Thu] 00:00

白井兄弟とも会えました!

鮎川さん&LUCYさんと

JAZZ STREET52の限定キャップです!

2020.10.23[Fri] 07:00

すっかり寒くなりましたが体調はお変わりありませんか?インフルエンザもコロナも油断することなくしっかり各自で予防しましょう!

さて、603回目は「追悼:筒美京平」。昭和を代表するヒットメイカー筒美京平さん、数々の名曲を私たちはよく知っていますよね。総売り上げ枚数はおよそ7500万枚で、歴代1位だそうです。今夜は、筒美さんを偲び、懐かしいものを中心に出来る限りたくさんのナンバーをお届けします。

後半は、ボス!BRUCE SPRINGSTEENの今日リリースのニューアルバム「LETTER TO YOU」先行シングルはこれまでもご紹介しましたが、今夜ついにその全貌が明らかになります。こちらは21時から大特集、どうぞお楽しみに!

では、今夜も8時にお会いしましょう★

2020.10.16[Fri] 07:00

10月も半分過ぎました。2020年もあと2か月と半分。今日明日はあいにくのお天気のようですが秋は本当に気持ち良いですね。ですが、コロナ対策、インフルエンザの予防にはくれぐれもご注意ください。

今夜は、予告通り「ジョン・レノン大特集」!先週80歳の誕生日を迎え「Gimme Some Truth」をリリースしました。このアルバムからたっぷりお送りします。音の違いを是非お確かめください。そして、ジョンのリクエストも大募集。

そして、ミニ特集として、現在公開中の映画「ヒックスヴィル:ザ・メイキング・オブ・モータウン」、モータウンナンバーを少々お楽しみいただきます。

秋の夜長、今夜もステキな音楽とともに2時間ごゆっくりお過ごしください。

2020.10.09[Fri] 07:00

600回、ありがとうございました!!!

601回目を無事迎えることが出来ました。たくさんのお祝いのメッセージを本当にありがとうございました☆無事、本日601回目です。笑 また気持ちも新たに益々の精進をお約束致します。今後とも是非ご愛聴よろしくお願い致します。

さて、ショックなニュースが2つ同時に飛び込んできましたね。ジョニー・ナッシュ、そしてEdward Van Halen。レゲエ界の先駆者ジョニー・ナッシュもそうですが、エディの死に世界中のミュージシャンやロックファンが涙しました。

悲しみも癒えぬ中、やはり、ストリート・ノイズでは、特集するしかないだろう…ということになり、当初の予定を若干変更して、今日はエディの追悼と、予定していたBON JOVIのニューアルバム「BON JOVI2020」、この2本立てでいきたいと思います。

エディへの想い、VAN HALENナンバーへの熱い想い、是非聴かせてください。一緒に歌いましょう、泣きましょう。ボン・ジョヴィのアルバムもスバラシイ1枚です。では、今夜も8時にお会いしましょう!

2020.10.02[Fri] 07:00

本日、ついに600回を迎えました。これもひとえにリスナーの皆さま、関係者の皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。

ということで、今夜はほぼ全編、伝説の大企画「Rock Never Die~ロックは死なない~ROCK BEST 20」を振り返ります。そして、電話ゲストもお迎えします!博多を代表するドラマーのお一人、The Blues One Nightsの梶浦雅弘さん。10月11日(日)ご自身の「Rock'n 60 Birthday Party Live@ Fukuoka」をライブハウスCBで行います!限定チケットは既にソールドアウトですが、あきらめないでください!配信ライブでお楽しみいただけます。こちらもお楽しみに!

あなたの11年間のストリート・ノイズでの思い出など、有りましたら是非お寄せください。「この企画、面白かったよ!」などでも結構です。一緒にこれまでの599回と、600回、そしてこれからをお祝いしていただけると嬉しいです!まずは皆さん、体調だけは十分に気を付けていただき、これからも元気にお付き合いをお願い致します!

では、今夜も8時にお会いしましょう!

<< previous next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ