ブログ

月別記事一覧

2017年09月

2017.09.29[Fri] 07:00

千葉さんから松井さんへのプレゼント!

先週は千葉さんのROCK BEST20に皆さんから「さすがだーー」と簡単のメールがたくさん届きました。本当にさすがでしたね!

そして今夜は、その千葉さんからも鮎川さんからも「よろしく伝えてー」と言付かった、頭脳警察のPANTAさんが、この番組2度目のご登場です!

「PANTA's ROCK BEST 10」をセレクトいただき、更にスタジオライブも!!これは聴き逃せませんよー!

メッセージはお早めに。お時間のある方はスタジ前までどうぞ★では、今夜8時に!貴重な二時間をお楽しみに。

2017.09.27[Wed] 00:00

20位.     10番街の殺人      (ベンチャーズ)

19位.      たんぽぽ         (ガロ)

18位.      贈る言葉        (大橋トリオ)   

17位.      Be My Baby       (ロネッツ)  

16位.      This Night      (ビリー・ジョエル)  

15位.      私は私よ       (夏木マリ)

14位.   バイバイグッドバイサラバイ    (斉藤哲夫)

13位.   You Keep Me Hangin’ On / Vanilla Fudge

12位.      夜空の星       (加山雄三)   

10位.   風は激しく Four Strong Winds    (ニール・ヤング)     

9位.   Operator (That’s’ not the way it feels)   (ジム・クロウチ)      

8位.    ティアーズ・オブ・ジョイ     (タック&パティ)     

7位.     ワールド       (ビージーズ)  

6位.    オー・ハウ・ウィー・ダンス       (ジム・キャパルディ) 

5位.    メリージェーン             (つのだ★ひろ)   
 
4位.   ティーチユアチルドレン      (C.S.N&Y)    
 
3位.      My Back Pages     (バーズ)        
 
2位.  Sultans Of Swing  悲しきサルタン (ダイアーストレイツ)    

1位.   Musician (It’s not an Easy Life)      (シルバー)       

 

2017.09.22[Fri] 07:00

高塔山ロックフェスにも参戦してきました!

先週の鮎川さん&鬼平さんご出演後、我々も高塔山ロックフェスに参戦してきました!初日は若松市民会館にて、二日目は高塔山野外音楽堂にて。両日大変盛り上がっていました!来年も楽しみです!

さて、SHEENAさんのROCK BEST20に続いて今週は、お二人とも親交のある千葉和臣さんご登場で、千葉さんの「ROCK BEST20」を2時間たっぷりお送りします!さて、千葉さんのNO.1はなんでしょう!?6月に20曲のランキングで頭を悩ませたのを思い出しつつ、お楽しみください。

クロージングは、おそらく中々聴くことの出来ないお宝音源をお送り出来ると思いますので、どうぞ最初から最後までお聞き逃しのないように!では今夜8時にお会いしましょう!

2017.09.21[Thu] 10:00

鬼平さんも緊急出演くださいました!

ナイスショット!!

2017.09.19[Tue] 03:00

20位            Bouree     /   Jethro Tull

19位      Good Times Bad Times   /   Led Zeppelin

18位     (Sitting By) The Dock Of The Bay   /   Otis Redding

17位      Hanky Panky   /    Tommy James & The Shondells

16位    The House Of The Rising Sun   /    The Animals

15位     As Tears Go By    /     Rolling Stones

14位      Please Please Me    /    The Beatles

13位     The Girl From Ipanema  / Stan Getz & Asturd Gilberto

12位     La-La Means I Love You     /      Delfonics

11位      Lay Lady Lay       /      Bob Dylan

10位       Games For Girls      /      SHEENA & THE ROKKETS          

9位   Fujiyama Mama  /  Pearl Harbor & The Explotion               

8位        Heart of Glass      /       Blondie               

7位        Rock N Roll Nigger        /      Patti Smith                   

6位      Sisters O Sisters      /     John Lennon & Yoko Ono       

5位       I Got You Babe       /       Sonny and Cher             

4位       I  idolize You       /      Ike & Tina Turner       

3位   It’s In His Kiss(TheShoop-Shoop Song)   /  Betty Everett    

2位        Hello  Stranger          /        Barbara Lewis        

1位      Be My Baby      /      Ronettes             

 

 

 

 

 

 

2017.09.15[Fri] 07:00

浦田賢一さんからもメッセージが届いています★

高塔山ロックフェスの前に大阪でのなにわブルースフェスご出演のため、当初はお電話での出演予定だった鮎川誠さんですが、なんと2時間、スタジオご出演してくださることになりました!

前半は「特集:高塔山ロックフェス」そして、後半は「SHEENA's ROCK BEST20」。シーナさんのインタビュー資料も含め、「シーナならこれを選ぶだろう」と鮎川さんにセレクトしていただきました。シーナさんのROCK BEST20!!気になりますよねー!楽しみですよねー!聴き逃せませんよー!

SHEENA & THE ROKKETSは、18日月曜日まで、天神のソニーストアで写真展も開催中。その他のライブ情報もご案内しますのでどうぞお楽しみに★

お時間のある方、是非スタジオ前までお越しください。では、今夜8時にお会いしましょう★

2017.09.08[Fri] 15:00

スタジオ前で開催中のイベントにてこんなものを撮っていただきました!

2017.09.08[Fri] 07:00

先週のゲスト:SAMさん&大和さん

今夜も盛りだくさんです!また、訃報が届きましたね。①追悼:ウォルター・ベッカー②特集:浜田省吾「THE MOONLIGHT CATS RADIO SHOW vol.1.2」③JUNKO SELECTIONは連想ゲーム的にMUSIC TOPICSをお送りします。洋邦のビッグアーティストの新譜もご用意しています。秋の夜長、どうぞごゆるりとお付き合いくださいね。では今夜8時にお会いしましょう★

2017.09.01[Fri] 07:00

今夜も盛りだくさんです。まずは、ステキなゲスト:福岡市出身のブルースシンガーSAMさん。

各メディアでも話題沸騰のSAMさん、素晴らしいアルバム「SAM」を持って、スタジオに遊びに来てくださいます。

今日はアルバムでドラムとして参加されている大和弘憲さんとご登場です。お楽しみに。

後半は「特集:秋は天体観測」。前半は、JUNKO”邦楽・星編”、後半はSHINICHI”洋楽編”で1時間たっぷりお楽しみいただきます。

星や月を見ながら一杯…いいですねー。夏の疲れを是非癒してください。では今夜8時にお会いしましょう!

<< previous next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ