ブログ

月別記事一覧

2022年04月

2022.04.29[Fri] 07:00

GWに突入です。長い方は10連休だとか。皆さんのご予定はいかがでしょうか。

さて、松井さんですが、今週無事に転院されて早速いろんな検査をされているようです。それ次第で手術の有無や今後の治療方針が決まるとのこと。おそらく詳しくはGW明けになる…でしょうか。転院時、ストリート・ノイズスタッフと少しだけ会えたそうですが、それがとても嬉しかった!と言われていました。デュオ特集についてもたくさんメールが来ています。どうぞ変わらず、一緒にお帰りを待っていただけると嬉しいです★今日も、松井さんからリスナーの皆さんへメッセージが届くと思いますし、詳しくは今日のオープニングをチェックしてください。

ということで、今日は松井さんからの指令「デュオ特集」、まずは70年代あたりから。来週は80年代以降から新しめを、再来週は、ソロ+ソロの特別パターンのデュエットを中心に…ということで3週は続きそうなので、今日は第一夜です。松井さんセレクトやいただいたたくさんのリクエストで、歌いながら楽しめる2時間ですよ~もちろん、松井さんも病院で歌いたくなると思います★ 連休のスタート、コロナの感染予防はしっかりしつつ、楽しめることは大いに楽しみましょう。

では、お好きなドリンクを準備して、夜8時にお会いしましょう! ディレクター:JUNKO

2022.04.22[Fri] 07:00

週の半ばまでは、”因幡うどんや稲荷を食べたい~”とか”薄いおせんべいやチョコなど少量希望~”と、良い感じでやりとりが出来ていて”そろそろ退院も視野に!?”とほんの少し喜んでいたのですが…松井さんご自身もびっくりのいろんな懸念事項が検査などで出てきたようで…嬉しいニュースはもう少しおあずけ…になりそうです。おそらく、今日もリスナーの皆さんへのメッセージが届くと思うので、最新の情報はオープニングをチェックしてください。というわけで、もうしばらく、皆さまのお力をお借りしたいと思います。どうぞ一緒に松井さんのお留守を守っていただけると嬉しいです。

さて、先週はボリュームを下げて聞かねばならなかった「お色気ムフフソング特集」、お楽しみいただけたでしょうか。笑 今週は、これまでご紹介出来なかった新譜を厳選して5枚!ご紹介します!そして21時からは、横道坊主から中村義人さんがお電話で登場してくださいます。横道坊主は今週マキシシングルをリリース、来月27日に福岡CBでライブが決まっています。お楽しみに!

そして来週は、松井さんからの指令「デュオ特集」ですので、今の内からこちらもエントリーくださいね。

松井さんは今夜もリアルタイムでモニタリングされると思います!松井さんへの応援メッセージもお待ちしています★では、今夜も8時にお会いしましょう!

STREET NOIZ ディレクター:JUNKO

2022.04.19[Tue] 00:00

毎週たくさんのメッセージやご参加をありがとうございます☆お名前もご紹介出来ないままの方もたくさんいらっしゃいますが申し訳ありません!さて、新年度に入りまして、「メールを送ったのに届いていない…」というお声をいくつかいただいております。せっかくいただいた大切なメールを申し訳ありません!!スタジオとスタッフの事情で、4月から実質毎週金曜日の夕方に、いただいたメールを確認しております。すべての番組が同じアドレスのため、1週間分のすべてのメールをなるべく漏れの無いように…と思っていますが、どうしても確認できない場合もあります。つきましては、少々お願いがございます。件名に「STREET NOIZ(ストリートノイズ)」宛てなど、番組名を入れていただけますと大変助かります。金曜日以外に送って下さる方は特にお願い致します。そして、金曜日当日、更にはオンエア中ですとより確実です。毎週松井さんへの応援も含め、特集やリクエストなど本当にたくさんいただいておりますので、すべてにお応えするのは難しいですが、なるべく多くの方の採用やご紹介、せめてお名前だけでもと思っておりますので、今後ともご参加どうぞよろしくお願い致します★

STREET NOIZディレクター JUNKO

2022.04.15[Fri] 07:00

松井さんの最新情報&皆さんへのメッセージは、オープニングでお伝え出来ると思いますのでどうぞお待ちください。今週は割とメールのやり取りが頻繁に出来まして、と言ってもお色気ソングのことや今後の指令の事、そしてロッテ:佐々木朗希選手の偉業の事などで…スミマセン、症状の事をJUNKOは伺うのをすっかり忘れていました!ウォーキングのリハビリは順調のようなので…きっと腹ペコになって「お腹すいたなー」と言ってらっしゃる…でしょう。笑 早く皆様へ良いご報告が出来れば良いのですが…

今夜はそのための!!「お色気ムフフソング特集」です★「ちょっと苦手だわ…あんまりいただけないわ…」という方のために、ナイスなコミックソングもご用意しております。新年度、ちょっと環境が変わってお疲れの方、体調が優れない方に少しでもフフフと笑って元気になっていただきたい!病院のベッドで退屈でたまらん!と仰る松井さんに元気になっていただきたい!そんな2時間になっております。

4月からスタジオの諸事情で、金曜日以外にいただいたメールをチェックするのが、当日の本番直前になってしまいますので中々音源を揃えられない…とか、リクエストをお掛けできない…という事が出てきますが、どうぞご了承くださいませ。メッセージ等でリアルタイムにご参加いただけると嬉しいです。金曜日にわたくし1通たりとも見逃すまい!としっかりチェックさせていただいていますので、松井さんへの応援、リクエスト、真理子さんへの激励、番組へのご感想など是非お寄せ下さい★

今宵も松井さんのお留守を皆で守りましょう★お色気ソングで。笑 では、夜8時に☆

STREET NOIZ ディレクターJUNKO

2022.04.08[Fri] 07:00

14年目に突入のストリート・ノイズ、先週もたくさんのメッセージやご参加ありがとうございました★松井さんの最新情報は、オープニングでお伝え致しますが、食欲は変わらず順調のようです!ただ唯一の頼みの綱のケータイ電話がLINE以外はもう使えないようで…そして、声が出にくい…というのも治療中だそうで、あまり大きな声を出すとかえって悪化する可能性アリとのことで発声練習はしておらず…とのことでした。番組前にまた皆さんへ向けてのメッセージが届くと思いますのでどうぞお待ちくださいませ。

今夜は「日本語ロック・日本のロック特集」の第2夜。今日はリクエストや女性ボーカルも含めてたっぷりお送りします。そして!皆さん気になっている(であろう)「お色気ソング」特集ですが、ついに動き出しましたよ☆笑

詳細は今日のオンエアで!既にメールもいただいていますし、わたくしJUNKOもだいぶネタを集めておりますが、まだまだ皆さんにご協力をお願いしたいと思います★今日は「予告編」でちょっとだけ!笑 そしていよいよ来週は…!!!たとえ松井さんから次の指令がおりようとも、それは1週先に延ばして、まずは、病院の松井さんを元気づけるために、血流を良くするために、早く退院になりますように…ということで、「お色気・ムフフソング特集」を真理子さんとやりたいと思います!真理子さん、スミマセン!笑 ということで、詳細は番組内で!

では今夜も8時にお会いしましょう!

2022.04.01[Fri] 07:00

今日は4月1日。新年度スタートです★ストリート・ノイズ、おかげさまで今日から14年目に突入です!!残念ながら、松井さんはまだ病院ですが…松井さんの分までご一緒に新年度のスタートを切っていただけると幸いです。リスナーの皆さま、そして関係者の皆さま、本当にありがとうございます。

そして、LOVE FMは、25周年イヤーに突入!更に…我らが松井伸一!なんと松井さんは、ラジオDJ還暦イヤーに突入なのです!なんとLOVE FMの2.4倍(4倍だったら100年になっちゃいますね。笑)、ラジオのマイクの前に座って来られたわけです!!!スゴイ!!ローリング・ストーンズも結成60周年イヤー。あのストーンズと同じです!これもすべて、ラジオや音楽、ロックを愛し、ずっと一緒にその時間を共有してくださったリスナーの皆さん有ってこそです。本来ならば、一番松井さんがスタジオから皆さんにお伝えしたかったと思いますが…申し訳ありません、この状況ですので、病院の松井さんに代わりまして、心より御礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

でも、嬉しいニュースもあります。今日のこの節目があるからでしょうか…今週メキメキとモーレツに食欲が湧いてきたようで「病院食じゃ足りない!すぐにお腹が減るよー。腹減ったー!食べたいものの妄想が膨らむよー!早く退院して色々食べたい!」と連絡が有りました。笑 吾妻光良&スィンギンバッパーズの「やっぱり肉を喰おう」が効いたのでしょうか。笑 皆で慌てて差し入れを相談してお持ちした次第です。ただ、微熱が続いているようで、まだ検査を行うということ、喉の調子もあまり戻っていない…という状態ではあるようです。今後は、ちょっと弱ってしまっているであろう足腰や、発声などのリハビリでしょうか。でも、食欲が出てきたので嬉しいです!毎度前置きが長くなって申し訳ありませんが、いつも聴いてくださっているリスナーの皆さんには、松井さんのお声が届けられない分、可能な限り色々お伝えしたいと思いまして、この場をお借りしております。

ということで、今夜も真理子さんと一緒にお送りしていきます★遠隔指令「あなたにとって日本語ロックと言えば?はっぴいえんどから始まる日本語ロックの名言集・日本のロック特集」です。ストリート・ノイズ14周年目とDJ還暦イヤー初回を飾るに相応しい企画です。1週では到底終わりませんので、次週も続きます。まずは今夜は、Shinichi & JUNKOセレクションを中心に、70年代80年代を特集します。既にたくさんいただいているリクエストや今日いただいた分は、来週以降に反映させていただきますのでご了承くださいませ。

そして何より、この若輩者JUNKOの知らない「ラジオDJ60年:松井伸一の歴史やそのスゴさや伝説・思い出」なんかも是非教えてください★ そして改めて、松井さんがスタジオのマイクの前にお戻りになるまで、一緒にお待ちいただけますと嬉しいです。

また長くなっちゃいました。笑 皆さま、14年目もどうぞよろしくお願い致します。

STREET NOIZ ディレクター:JUNKO

<< previous next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

リクエスト&メッセージ