ブログ

月別記事一覧

2020年04月

2020.04.24[Fri] 21:05

もちろんこちらを使用しています!

食べたい!

2020.04.24[Fri] 21:00

■ 材料(2人分)

○スパゲティ(1.7ミリ or 1.9ミリがオススメ)

○九食のハム 6枚

○九食のソーセージ 6個

○マッシュルーム 8個

○にんにく 一かけ

○鷹の爪 2個

○フレッシュ・トマト 1個(中)

○バター 適量

○オリーブオイル

○塩・こしょう 少々

○生クリーム 適量

・ 玉ねぎ 中1個

・ ピーマン 2個

・ パプリカ(赤・黄どちらかor 両方) 1個

・ ホールトマト(缶詰)

・ ケチャップ(HEINZ)

・ 白ワイン(適量)

・ パルメザン・チーズ 好みの量

・ ウスターソース(LEA & PERRINS SAUCE)

・ タバスコ 適量

※ 材料、多過ぎですか? 男の料理ですから、予算など度外視です。

 

■ 作り方

 1、玉ねぎは、皮をむき、薄くスライスする。

ピーマン・パプリカは、半分に割って種をとってから、横方向に短冊切り。ハムも短冊切り、ソーセージは好みのサイズに切る。マッシュルームは好みのサイズにスライス。フレッシュ・トマトは湯むきして刻む。

2、ホールトマト(缶詰)は、にんにくと一緒に炒めて、トマトソースを作る。

3、スパゲティをたっぷりのお湯に塩を加え茹ではじめる。1.7ミリで約8分(茹で時間9分の表示)。具材の仕上がりとタイミングを合わせようなどと大それたことは考えず、具材を先に仕上げるつもりで。

4、フライパンに、オリーブオイルとバターを熱し、スライスした玉ねぎを炒める。

5、ハム、ソーセージ、ピーマン、パプリカ、マッシュルーム、鷹の爪を加え、炒める。白ワインを振り入れてアルコール分を飛ばす。

6、トマト・ソースとケチャップを入れ、生クリームを加え、塩・こしょうで味を整える。隠し味でウスターソースを少量。トマト・ソースとケチャップは同量づつ。茹で汁の塩加減を考えて、塩の量を調節、ごく少量でOK。必要ないかも?

7、パスタは指定の茹で時間の1分前に茹で汁を切って、フライパンの具材とまぜ合わせ、1分間炒める。フレッシュ・トマトをトッピング。

8、好みでパルメザン・チーズやタバスコをふる。

 

 

 

2020.04.24[Fri] 12:00

大人気の自販機です!是非ご利用くださいね!

九食 噂の自販機ハム屋さん 設置場所

【福岡県】
・福岡市南区大楠1丁目35-8
(九食 本社前コインランドリー内)
・福岡市博多区店屋町8-5
(JQパークス店屋町)
・福岡市博多区諸岡2-2-5
(諸岡郵便局向側)
・福岡市博多区春町3-18-1
・福岡市博多区那珂3丁目6-1
・福岡市東区若宮4丁目2-1
(大賀薬局 舞松原店向側)
・福岡市西区周船寺1-4-33
・福岡市城南区田島5丁目18−7
・福岡市早良区干隈4-20-9
・糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1
(イオンモール福岡)
・筑紫郡那珂川市道善1−8−2

【佐賀県】
・鳥栖市田代大官町805-3
(九食 第一工場)
・鳥栖市藤木町6-7
(九食 第二工場)
・佐賀市兵庫北2丁目-15-26
・佐賀市兵庫北7丁目-6-16
・神埼市神埼町枝ヶ里84
(なかよしランドリーKANZAKI内)

※2020年4月現在の情報です
※営業時間についてはそれぞれの施設・場所等に準じます。
※また新型肺炎の影響で施設等が閉まっている場合もございますのでご注意ください。

2020.04.24[Fri] 07:00

テレワーク伸一が今夜も3回目のリモート放送。初回は電話のみ、2回目はインターネット放送、3回目の今夜はまたすごい技術が登場するのか!?音声が不確かなので若干ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、それも含めてお楽しみいただけると幸いです。

本当ならばGWを前にウキウキだったかもしれませんがこういった状況です。ラジオで楽しむしかありません。是非、「RADIO FIGHTER」にエントリーしつつ、クッキングをしつつ、一杯飲みながら一緒に楽しもうではありませんか☆今夜も是非、2時間お楽しみください。

「RADIO FIGHTER #2」「JUNKOの時報までの昭和コレクション」「シェフShinichiのMIDNIGHT COOKING=九食のハム・ソーセージを使って、今夜はスパゲティ・ナポリタン」「One World:Together At Home特集」の4本立てです。

私も早速先週の「ジャーマンポテト」作りました☆新じゃがも美味しいですしね。(アスパラと新玉ねぎも入れてみました!)今夜は皆大好き「ナポリタン!」ああー食べたいですねー。松井さんは料理がとてもお得意なのです!こんな状況じゃなければ…試食を買って出たのに!無念ですが自分で作るしかありません。週末のお昼や夜ご飯に、是非あなたも「ナポリタン」してみませんか?ご家族も喜ぶかもしれませんよー!

詳しいレシピはのちほど☆では、今夜も8時にお会いしましょう!

2020.04.17[Fri] 20:00

ジャーマン・ポテト(作・松井伸一)

材料はこちら!もちろん九食です!九食「噂の自販機ハム屋さん」は、 九食本社前コインランドリー内(福岡市南区大楠1丁目35-8)の他、 福岡・佐賀県内各所にあります。

2020.04.17[Fri] 07:00

いつもと違う寂しいスタジオですが…泣

緊急事態宣言が出された福岡、新型コロナウィルスを早急にやっつけるべく、今はみんなで力を合わせて辛抱しましょう!そして、最先端で闘ってくださっている世界中の医療従事者の皆さん、本当にありがとうございます!

さて、先週の全員初体験の「テレワーク生放送」お楽しみいただけたでしょうか?まさかのお手洗いタイム!?という伝説のハプニングが起きましたねー。笑 今夜はどうでしょう…!?

今夜もテレワーク伸一が、福岡某所、特設リビングルームスタジオから生放送でお送りします!

今夜は①先週皆さまに決めていただいた「Radio Fighter #1」②「JUNKOの時報までの昭和コレクション」③そして!聴いてのお楽しみな新企画「Street Noiz Midnight Cooking! #1」④「長尺特集」と盛りだくさんですよー。メールも可能な限りご紹介していきます。リクエストは、翌週反映の可能性が大きいですが、不採用でもあきらめずに何度でもエントリーしてくださいね★

では、今夜も8時にお会いしましょう!

2020.04.16[Thu] 16:00

初の松井伸一テレワーク、お楽しみいただけたでしょうか?笑 オープニング数分で「伝説」が生まれましたが…笑

そして、皆さんが投票してくださった新コーナーは「Radio Fighter」に決まりました!ご投票、ありがとうございました!

今こそ!ラジオや音楽で一致団結しましょう★微力かもしれませんが、力を合わせましょう。

「Radio Fighter」では、元気になる曲、燃えてくる曲、胸に沁みる曲、祈りたい曲、誰かを励ましたい曲、

自分に贈りたい曲、今だから聴きたい曲などを、皆で繋いでいくコーナーです。

翌週に反映される可能性が高いですが、何度でもエントリーくださいね。

コロナによる影響で、自粛、自宅待機…いろんな不安がおありでしょうが、頑張りましょう。

移らない、移さない、そのためにも、まずは免疫力を下げないように十分な睡眠と食事、うがい、手洗い、マスク、そして不要な外出を避け、なるべく人との接触を避ける。

早い終息を願い、そのためにも一人ひとりができる事をやりましょう!

そして、我々のために、最先端でこのコロナウィルスと闘ってくださっている医療従事者の皆さまに、

Street Noizからも、心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。

皆さまに少しでも寄り添えるよう…我々も精一杯ラジオからエールを送らせていただきます。

★STREET NOIZ スタッフ一同★

2020.04.10[Fri] 07:00

ついに火曜日、「緊急事態宣言」が出され、福岡県も対象区域となりました。皆さん、外出自粛、自己免疫を高めるべく、うがい・手洗い・十分な睡眠と食事、心がけましょう。退屈や、不安や様々なご意見があると思いますが、是非Street Noizに参加して、気持ちを晴らしていただければと思います!一緒に頑張りましょう!

そんなあなたのために!「松井伸一81歳・初体験やっちゃいます!!」

ここでは詳細は申し上げられません!笑 詳細は、何か美味しいものを飲んだり食べたりしながら20時をお待ちください。今夜は「先週いただいたリクエスト集」「JUNKOの時報までの昭和コレクション#1」「追悼:ビル・ウィザースとCovid-19に感染したアーティスト」そして「新コーナー!」

実は、今日、番組内でこの新コーナーのタイトルを皆さんの投票で決めたいと思います!コーナー主旨は、この状況を乗り越えるべく、元気になる曲、燃えてくる曲、胸に沁みる曲、祈りたい曲、誰かを励ましたい曲、自分に贈りたい曲、今だから聴きたい曲…などなどを皆さんから募り、Shinichi & Junkoセレクトとともに一挙ミックスしていく!というものです。ということで、以下4つの候補から、1つお選びいただき、今日の時間内に投票してください。

①「Bye!CORONA Power Mix」②「Relay For Love」③「Vursus CORONA!Get Up! Stand Up!」④「Radio Fighter 」

番組終了時に発表して、来週から採用させていただきます!なので、今日は、コーナータイトルの投票と、来週以降の選曲をお寄せください!お待ちしています!

では、今夜の初体験、まずはオープニングが注目です!お聞き逃しのないように★笑

2020.04.03[Fri] 07:00

先週のゲスト:杉真理さん★

先週ゲストの杉真理さん、愉快な御礼のメールが届いたようです…笑 

4月に入りましたね。外出自粛の今は、是非、ラジオでLOVE FMでストリートノイズでお楽しみください。

今年度もどうぞよろしくお願い致します!

今夜は「卒業そして旅立ち」Shinichi & Junko、そして日本中が悲しみと悔しさにくれた訃報も届きました。

後半は「ボブ・ディラン」。先週、超大作の新曲を発表しました。このナンバーに登場するアーティストも含め、「日本のシングル集」など大特集です。

今夜もラジオでごゆるりとお過ごしください★では、夜8時にお会いしましょう!

<< previous next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ