ブログ

月別記事一覧

2018年05月

2018.05.25[Fri] 07:00

5月も終わりですね。松井さんの体調も随分復活した模様です。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした★さあ、今日ももりだくさんでお送りしていきます。

まずは前半ゲスト:クリスタルキングのキーボード:今給黎博美(いまきゅうれい・ひろみ)さんと、お馴染み:190Rの福嶋伊玖磨会長 。

そしてその会長とも親交が深い、JUN SKY WALKER(S) 30周年記念ベストアルバムのミニ特集。

更に、昨日ラブFMで先行予約を行った、キング・クリムゾンミニ特集。そして最後は、先週予告したあなたからの「リクエスト特集」です。週末の運動会を前にちょっとゆっくりな金曜ナイトをいかがでしょう?

当日リクエストもお受け出来る可能性大ですので、まだ送ってないよーという方はお早めに!では今夜8時にお会いしましょう★

2018.05.18[Fri] 07:00

松井さんの体調を心配してくださっている皆さま、ありがとうございます★徐々に回復傾向にありますので、今夜もどうぞお付き合いください。

今日は、前半は「MUSIC TOPICS:映画音楽 by.Shinichi & NEWS by.JUNKO」、後半は、先週チラッとご紹介しましたチャーリー・プースのニューアルバム「Voicenotes」をご紹介します。

今週はかなり気温が高く、既に熱中症になりそうな勢いですね。油断は禁物です。水分補給などお忘れなく!

今夜もどうぞごゆるりとお付き合いください!では8時にお会いしましょう★

2018.05.11[Fri] 07:00

盛り上がりましたーー!!

先週はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。今夜は…少しは元に戻っている…といいのですが。昼間と朝晩の温度差がずいぶんありますから、みなさんも体調にはしっかりお気を付けください。

今夜は3本立て!①MUSIC TOPICS②杉真理ライブリポート③エルトン・ジョントリビュートアルバム「REVAMP:ユア・ソング~エルトン・ジョン ベスト・ヒッツ・カヴァー

どうぞお楽しみに!では、8時にお会いしましょう★

2018.05.04[Fri] 07:13

レジェンドトークでしたー!

先週は、写真家:鋤田正義さんを迎えて貴重なお話を伺いました!写真展、あなたはもう行かれましたか?5月20日までですので是非、足をお運びください!

ということで、今夜は①お電話出演:杉真理さん!あさって6日の日曜日にゲイツセブンでライブが行われます。②鋤田さんの写真展と、鋤田さん・鮎川さんのトークショーに、JUNKO参戦してきましたので、そのご報告を。詳細はこのブログに掲載しております。オンエアでは、鋤田さんに関連するナンバーをご用意致します。③ゲスト:ジョージハ・リスンさんによるGW夢の超大作対決!DEEP PURPLE vs KING CRIMSONです!どちらも来福が決まりましたねー!楽しみですよねー!見に行かねばですよねー!ということで、GWらしく今夜もスペシャルでお送りします!お楽しみに★

2018.05.04[Fri] 07:10

直方谷尾美術館にて5月20日までです!

打ち上げにも参加させていただきました!

先週は貴重なお話をたくさん伺えました!

2018.05.04[Fri] 07:05

鋤田正義写真展「ただいま。」&鮎川誠さんとのトークショーご報告。

先週の前半、ゲストでお越しいただいた鋤田正義さん。御年も近いということで大変盛り上がっていました。松井さんチョイスの「ビルヘイリー&コメッツ」に、スタジオ外で大きく頷かれていたそうで、「僕から松井さんに色々質問したいなぁ」と仰っていたそうです。(後日談)。貴重なレジェンドトークでしたね。

さて、わたくしJUNKO、日曜日にその鋤田さんの写真展「ただいま。」と、「鋤田正義・鮎川誠スペシャルトークショー」を拝見してきました。

まず写真展、これは絶対に行かれた方が良いです!是非、足を運んでください。

鋤田さんの撮って来られたアーティストたちや人生などが少しは理解できる…ような気がしますよ。笑

素晴らしい作品の数々…その中で、私は、入ってすぐの「ワークブーツ」と奥に有った

「競輪」の写真に胸が高鳴りました。

セルフポートレート、ぼた山、ご家族、映画館など、そして金曜日に番組でご紹介出来なかった国内外のたくさんのアーティストたちの「一瞬」がたくさん展示されています。

5月20日(日)まで、直方市の谷尾美術館で開催されます。

続いて、鮎川誠さんとのスペシャルトーク。ユメニティホールのおがた大ホールで行われました。MCはLOVE FMでもおなじみ、TOM Gさん!

会場の皆で「おかえりー☆」と出迎えたり、サプライズでお二人の傘寿と古稀をお祝いするシーンもあり、とても盛り上がりました。

シーナ&ザ・ロケッツのアルバム「真空パック」や、YMO、もちろんデビッド・ボウイとの秘話も。

鋤田さんは撮影の時、ご自分で音楽をチョイスされて流されているそうで、それがまたとてもカッコ良いらしく、アーティストの皆さんは、リラックスしてとても心地よく撮影を終えられるそうです。で、更にそれをプレゼントなさるとか。鮎川さんは、今でもそれを大切にされているそうです。とにかく、そのBGMが本当にナイスチョイスで素晴らしいそうですよー。次回ストリートノイズにご出演の際は、そのあたりまで伺いたいなーと思いました。

鋤田さんと鮎川さん、共通しているのは、「やりたいことが有ったら、人頼みや人に言われたから…でなく、自分たちで直接交渉し、自分たちで動いたことだね…」というお話も。

いまだに現役でバリバリされていらっしゃるお二人のお言葉、とても納得でした。

「“夢を持って…”と、力んでやってきたわけではない。好きな事をしていたら80になっていた…というだけの話。“好きこそものの上手なれ”。好きな事だから苦労にならないし、何とかなるものだ」という鋤田さんのスタンスが、「世界のSUKITA」と呼ばれる所以だと、

まだまだ若輩の我々は叶わないなーと、感動と感激でした。

打ち上げにも参加させていただきましたが、実行委員の皆様の笑顔にも感動しました。

映画「SUKITA 刻まれたアーティストたちの一瞬」は、福岡は6月2日(土)からKBCシネマにて上映スタート。こちらも楽しみです!

また、現在開催中の「レコードの時代展-ジャケットアートの世界-」でも、6日(日)15時から「SUKITA COVER WORKS」のトークショーも行われます。

こちらも是非ご覧ください!

実行委員の皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

ということで、今夜のストリートノイズでは、前半、先週おかけできなかった、鋤田さんが撮られたアーティストたちのナンバーを中心にお送りしますのでどうぞお楽しみに!       

JUNKO

<< previous next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ