ブログ

月別記事一覧

2021年01月

2021.01.29[Fri] 07:00

緊急事態宣言中の福岡です。どうぞ引き続き予防対策をお願い致します。先週は途中、音声が悪くなりましてご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。スタジオからお送り出来る日が…待ち遠しいです。

ということで、今夜もリモート放送です。今夜の特集は…ビージーズのバリー・ギブのコラボレーションアルバム「グリーン・フィールズ・ザ・ギブ・ブラザーズ・ソングブックVol.1」、追悼:ゴダイゴのプロデューサージョニー野村さん、特集「春よ来い…春に関するナンバー」この3本立てで行きます!

来週に迫った松井さんへの「バースデーコメント&プレゼントナンバー」へのご応募も引き続き受付中です。締め切りは今日の番組終了まで。既にたくさんいただいておりますので、抽選の可能性が高いですが、いただいたものは全て松井さんへお届けしますのでご安心ください。是非エントリーを!では、今夜も8時に元気にお会いしましょう!

2021.01.25[Mon] 16:00

先週の番組内で発表しましたが、2月5日は我らがDJ松井伸一の82歳のバースデーです!…ですが、現在緊急事態宣言中のため、この日もリモート放送になります。

つきましては、皆さま!一緒に松井さんのバースデーを祝っていただけないでしょうか?この日2月5日のストリート・ノイズは、皆さまのメッセージと松井さんに贈りたい1曲で2時間構成しようと考えております。(但し、応募多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承くださいませ。)

締め切りは1月29日(金)22時。オンエア時間内でしたら確実に我々の元に届きますが、それ以外に送ってくださる方は特に件名に「STREET NOIZ松井さんおめでとう係」とご記入いただけるとわかりやすいです★

届いたメッセージは、多少時差があるかもしれませんが確実に松井さんの手元にお届けしますのでご安心ください。このご時世、こんなご時世だからこそ、HAPPYに乗っかっちゃいませんか?どうぞご参加お待ちしています。みんなで松井さんのバースデーを作り上げましょう★ご協力よろしくお願い致します!

★STREET NOIZディレクターJUNKO&スタッフ一同★

 

 

2021.01.22[Fri] 07:00

今週もいろんな事がありましたね。新型コロナウィルスの感染者の数は中々減りませんね。どうぞ皆さま、地道に基本的な予防をやっていきましょう。というわけで、今夜もリモート放送でお送りします。ご了承ください。

さて、今夜はまずは「第46代アメリカ大統領就任式」。こちらに関連する曲をいくつか。そして、今週訃報が伝えられたフィル・スペクター、「追悼:フィル・スペクター”Wall Of Sound"」こちらをほぼ全編で取り上げます。

あなたも、大統領就任に関してや、フィル・スペクターに関してご意見がありましたら、是非お寄せください。リクエストも採用の可能性が高いですよ★

では、今夜も8時にお会いしましょう!

2021.01.15[Fri] 07:00

ついに福岡県にも発令されました「緊急事態宣言」。皆さん、より一層気持ちを引き締めて予防に努めていきましょう。うがい・手洗い・マスク・換気・検温はもちろん、しっかり食べてしっかり寝ましょう!どうぞ、体調管理だけは確りとお願い致します。

今夜は…「オトナ」「大人」「おとな」「アダルト」…です。笑 JUNKO&Shinichiセレクトで「大人になること講座」「大人が聴く音楽」をテーマにしています。昔は今日が成人の日でしたね。そして明日・明後日は「大学入学共通テスト」です。若者を応援すべく…そして大人とは!?大人の階段を登り始めた頃を思い出しつつ、ごゆっくり聞いて頂けると嬉しいです。笑

そして、先週いただいた「GO TO○○」へのリクエストもいくつかご紹介致します。

では、今夜も8時にお会いしましょう!どうぞグラス片手にお付き合いください★

2021.01.08[Fri] 07:00

先週は、Shinichiの「紅組」の勝利で幕を閉じました「第一回STREET NOIZ紅白歌合戦」。お楽しみいただけたでしょうか?JUNKO、悔しゅうございます!笑 来年は勝利を目指します!そして、予想外のたくさんの反響をいただいたのですが、リモート故にメールの転送が追い付かず、中々ご紹介出来ずに申し訳ありませんでした。いつものような思い付き&お遊び企画でしたが、想像をはるかに超える面白さで我々も楽しかったです★ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました★

さて、一都三県で再び「緊急事態宣言」が発出され、県内感染者も増えてきました。終わりが見えない新型コロナウィルス。私たちは、自分で出来る限りの可能な事を地道にしていくしかありません。どうぞご自分やご家族や大切な人のために、しっかりと予防して、免疫を下げないように十分ご注意ください。

ということで、今夜もリモート放送でお送りしますが、どうぞご了承ください。「日常」「当たり前の事」の有難みがよくわかります…。1日でも早くスタジオからいつものようにお送り出来ますように…祈りつつ、今夜も極上の音楽でお楽しみください。

さて、今夜は「Go To 〇〇!!大特集!」。聞いたことのある言葉ですが…!?一体!?実は「体験談・これから行ってみたい・やってみたい」事を音楽と共に語ろう!というもの。Shinichi & JUNKO、それぞれでチョイスしています!詳細は聞いてのお楽しみ!あなたの「Go To 〇〇」も曲と共に教えてください!いろんな自粛を強いられている今だからこそ、想像力を駆使しましょう★お好きな所へGo!!

今夜もどうぞごゆるりとお付き合いください★では、20時にお会いしましょう!

2021.01.01[Fri] 20:10

★紅組 Shinichi★

<邦楽>

竹内まりや・青江三奈・丸山圭子・美空ひばり

<洋楽>

Billie Eillish / Supremes / Rita Coolidge / Diana Krall  /  Linda Ronstadt / 補欠:Eurythmjics

 

★白組 JUNKO★

<邦楽>

宮本浩次・WANIMA・THE BLUE HEARTS・森進一

<洋楽>

MIKA / R.E.M. / The Stone Roses / Boston / Louis Armstrong / 補欠:Oasis

 

●投票方法

20:17頃から21:30頃まで、このメンバーで対決を行います!

21:30頃からは「2021年を生き抜く曲」をお送りしますので、その時間になったら是非どちらに軍配が上がるか、ご投票ください!結果は、エンディングで発表します!皆さんは、御節を食べつつ、飲みつつごゆるりと聴いて投票をお願いします!

2021.01.01[Fri] 07:00

皆さん、明けましておめでとうございます!1月1日、年の初めにストリート・ノイズです!今年もどうぞお付き合いください!

コロナウィルスという見えない敵と、今年も付き合わざるを得ない状況になってきましたね。体調だけはくれぐれもご注意ください。そして、ストリートノイズも、福岡県の感染者増の状況を鑑み、本日もリモート放送となりました。先週、先々週と、音声の不具合で多々お聞き苦しいところがあり本当に申し訳ありませんでした。今日は、DJ NUKUが最新の機材を設置してくれたのできっと大丈夫だと思います!

さて、本来ならば華々しく元日の夜をスタジオで飾りたかったのですが…リモートとなりますので多少盛り上がりに欠ける…!?いえ、欠けません!今年は初の試み「新春!紅白歌合戦2021」です!

紅組Shinichi、そして白組JUNKOの対決です!邦楽4曲、洋楽5曲をセレクトしています。21時30分頃まで対決を繰り広げますので、その時間帯から、皆さまには勝敗を投票いただきたいのです!エンディングで結果発表します。

どうぞ食べたり飲んだりゆーっくりとしながら、どちらのチームがお好みか…投票してください!笑

アーティストの発表は、20:17頃、番組内とブログにて行いますのでどうぞお楽しみに!!

では、今宵も8時にお会いしましょう!

<< previous next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

リクエスト&メッセージ