ブログ

月別記事一覧

2015年02月

2015.02.27[Fri] 17:00

FLYING POSTMANに!

松井さんの記事が載っております★

2015.02.27[Fri] 07:00

SHEENA4EVER @JUKE JOINT

先週はシーナさんとカレンの歌声のおかげで本当に良い2時間となりました。たくさんの追悼メッセージやリクエストをありがとうございました★

月曜日、ジュークレコーズの松本康さんが鮎川さんの許可を得て企画されたシーナさんの追悼イベント(土日月開催)に松井さん、ジョージハ・リスンさんとともに我々伺ってきました。日曜日には石橋凌さんも来られたそうで、日曜日は深町健二郎さんと松本康さんと松井さんのシーナさんの思い出トークなどもあり、たくさんの、本当にたくさんの方々が集まり、福岡らしい、シナロケらしい、ロックな空間でシーナさんに想いを馳せました。

さて、今夜はリクエストを中心にお送りしていきます。先週はシーナさんへのメッセージやリクエストを本当にたくさんいただきましたが、なかなかご紹介出来なくて…申し訳ありません。ですので、今夜は「シーナさん追悼 vol.2」としてシナロケのナンバー中心にこれまでにいただいたリクエストにお応え致します。もちろん当日リクエストにも可能な限りお応えしますので、是非今日もご参加くださいね。

JUNKO SELECTIONは久々の新譜特集、そして月末恒例のプレゼント「まるなグッズ詰め合わせ」に先月からプラスされた「Paint It Rock~マンガで読むロックの歴史~」からミニ特集、メインはあなたからのリクエストとなりますので、是非今夜もご参加くださいね!プレゼントの応募方法は番組をチェックしてください!

2月最後の金曜日、今日はちょっと寒くなりそうですので温かくしてお付き合いくださいね。

2015.02.20[Fri] 07:00

土曜日に届いた悲しいニュース。この番組にも度々ご出演くださり、松井さんとも親交の深い、福岡が生んだロックシンガー:シーナさん。悲しみの癒えぬまま、今日のオンエアを迎えることとなりました。

今日は前半、私たちの大好きなシーナさんを讃え、偲び、けれどRockにシーナさんを追悼したいと思います。

ご存知、ジュークジョイントのオーナー松本康さんが東京でのお通夜に参列されましたので、その報告と、康さんが鮎川さんの承諾とともに企画された「会」のご紹介、そしてたくさんのシナロケのナンバーでstreet noizならではの追悼を、心を込めてお送りしたいと思っています。

あなたも是非ご参加ください。福岡の空から、私たちと一緒にシーナさんを想い・偲びましょう。

後半はご存知ジョージハ・リスンさん登場で「特集:カーペンターズ」。ジョージハさんもシーナさん追悼に駆けつけてくださいます。

以下、ジュークジョイントの松本康さんのサイトより。参加可能な方は是非宜しくお願い致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2月18日、東京は下北沢で雨の中日本が世界に誇る一人の女性ロッカーが
多くの人に惜しまれ旅立った。その名はシーナ。
例えようのなぃ喪失感、しかし泣いてばかりいてもしようがない。
多くの人に愛され、深く惜しまれているシーナは、われわれに数多くの魅力的な歌と「動き」を残した。

シーナが愛したもうひとつの土地、福岡でシーナの業績(=ロック)を讃えよう。

集まってシーナに花を捧げよう。われわれの「送り」をしよう。

みんなでシーナの話をしよう。以下の要領で、鮎川誠氏公認の会を催します。多数の参加を望みます。


「シーナを讃える夕べ/ SHEENA4EVER、FUKUOKA」3夜連続開催


日時 2月21日(土) 午後8時~12時
2月22日(日) 午後7時~11時
2月23日(月) 午後8時~12時


場所 ジューク・ジョイント(中央区舞鶴1-9-23 エステートモア舞鶴2F)
電話 092-762-5596
入場料 2000円(1ドリンク付き)
売上金は全額、遺族への見舞金に充当します。

主な内容
1)約20年にわたり、シーナ&ザ・ロケッツのライヴを数多くヴィデオに
おさめてきたバンド・公認のヴィデオ・カメラマン鈴木就生の膨大な
映像アーカイヴの一部をふんだんにプロジェクターで流します。

2)シーナ&ザ・ロケッツおほぼすべての音源を駆使して、DJ陣がプレイしたり、リクエストに応じたりします。またシーナが愛したロックやポップも同様に。

3)参加者による記帳とメッセージ(ファイルにして遺族に渡します)

4)それぞれのお気に入りの曲や映像の紹介。

5)全員による献花

6)何よりもファン同士の「私のシーナ&ザ・ロケッツ」などなど。

「シーナを讃える夕べ」実行委員会 代表 松本康

2015.02.13[Fri] 07:00

最後はJKも駆けつけてくれました!

先週は終わりがけにJKも駆けつけてくれ盛り上がりました。そのあとは松井さんのBIRTHDAY PARTYでした★

さて、月曜に行われた第57回グラミー賞、チェックされたでしょうか?たくさんの感動と秘話がありました。ということで、今夜はStreet Noizならではの観点からグラミーを大特集します。松井さんが最も感動したシーンとは一体!?

そして、やはり番組としては前日に行われたBob Dylanの「Musicares Person Of The Year」の受賞を外すわけにはいきません!「伝説のスピーチ」そしてニューアルバム「Shadows In The Night」この2つも大特集します。

どうぞお楽しみに!あなたのグラミーの感想、ボブ・ディランについてなどのメッセージやリクエストもお待ちしています!今夜も是非お付き合いくださいね★

2015.02.13[Fri] 00:00

ラジオネーム:Champagneさんありがとうございました!!

オンエア前に★

美味しかったです★

2015.02.06[Fri] 14:00

リスナーさんからプレゼントが届きました★ありがとうございました!

久々の再会だそうです!佐久間みな子さんまもなくご登場です!

2015.02.06[Fri] 07:00

THANK YOU & HAPPY BIRTHDAY !!ということで、昨日無事松井さんは76歳の御誕生日を迎えられました。これからも元気にロックしてくださることと思いますので、今後とも皆様どうぞ宜しくお願い致します!

さて、今日は、そんな松井さんの旧知のお友達がスタジオにお越しくださいます。その方のお名前は佐久間みな子さん。ということで今夜は佐久間さんに2時間たっぷりお付き合いいただき、「佐久間みな子が愛した音楽~洋楽・邦楽~」をお送り致します。後半はおなじみジョージハ・リスンさんも登場(予定)で、3人で「ラジオ」についてじっくり語り合います。

一体お三方がどういったご関係なのか!?それは聴いてのお楽しみです!是非チェックしてくださいね。昨日から天候が怪しいですね…お出かけの方はどうぞ時間にゆとりを持って、お気をつけて。会社やご自宅では温かくしてお付き合いくださいね☆

<< previous next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ