ブログ

月別記事一覧

2015年04月

2015.04.24[Fri] 15:00

オンエア前です!

2015.04.24[Fri] 07:00

さて!先週少しお知らせしましたが今夜はアノお方がオープニングからご登場です!!きっとオモシロイ事になりますよー。オープニングからしっかりチェックしてくださいね!

今夜も盛りだくさんですが、まずは月末恒例のプレゼントと、当日リクエスト受付のご案内☆当日リクエスト、かかる可能性大ですので是非チャレンジしてくださいね!詳細はオンエアをチェック!

それに関連した「マンガで読むロックの歴史~Paint It Rock」の特集☆シーナさん追悼ライブ特集☆JUNKO SELECTION☆そしてあなたからのリクエスト特集  と内容盛りだくさんです!

あなたのご参加、是非お待ちしています!今夜はSHOT GUNのライブがしらいんがたで行われます!こちらもチェックしてくださいね☆我々も、オンエア終了後参加する予定です!

2015.04.17[Fri] 18:00

行徳伸彦さん★

チー・ファンさん★

2015.04.17[Fri] 16:00

オンエア前にちょっとだけお邪魔してきました!

のちほどお待ちしています★

2015.04.17[Fri] 07:00

ライブレポ!

今夜は前半、ゲスト2組をお迎えします!!

福岡で活動中のシンガーソングライター:行徳伸彦さん、あの北山修さんも参加された初ソロアルバム「Hope Street」をご紹介します!そして、ついに1stアルバム「Exhibition #1」をリリースして、今日、19時からタワーレコード天神店でインストアライブを行う、この番組ではお馴染みのチー・ファンさんです★ライブ後にそのままスタジオに駆けつけてくれますよー!お楽しみに!

そして後半は、もちろんPercy Sledge特集。JUNKO SELECTIONは、先週土曜日にZEPP FUKUOKAでライブを行ったNoel Gallagher's High Flying Birdsのライブレポです。

今夜も盛りだくさんですよー!是非、あなたも番組にご参加ください。

 

2015.04.10[Fri] 07:00

これは一体!?詳細は「しらいんがた」にて★

桜が散ったかと思えば東京では雪が降ったり…体調を崩されてはいないでしょうか?入学式、始業式でお忙しかった方も多いでしょう。おめでとうございます。

さて、今夜はお馴染み、ジョージハ・リスンさんの登場です。先週もご紹介しましたがジョニ・ミッチェルの名盤「Blue」を大特集ですよー!そしてもう一つは「特集:アーティスト語録」。どんなアーティストが取り上げられるのかは…聞いてのお楽しみ★JUNKO SELECTIONは注目のニューカマーと音楽ニュースを。今夜もごゆるりとお付き合いくださいね。あなたのご参加もお待ちしています!

さて、わたくしJUNKO、先週福岡市中央区渡辺通りにある「しらいんがた」に行ってまいりました。ご存知SHOT GUNの白井兄弟が経営されるロックバーです。浦田賢一さんもライブなどでご登場されます。こちらの写真は、そこのカウンターに置かれてある、アル物。「年功序列」という、往年のアーティストたちの生まれた年や名前をを列挙した貴重なものなのですが、この度、松井さんのお名前も登録されました。是非一度「しらいんがた」でご覧になってください!

そんなしらいんがたでなんとSHOT GUNのライブが行われます!!要チェックです。

4月24(金)28日(火)29日(水)の3DAYS。

「SHOT GUN REVIVAL'2015」 

開場:19:30   開演:20:30

会場&問い合わせ:しらいんがた 092-712-5081

チケット:3000円 (1ドリンク付き) ※要予約

是非、会場に足を運んで奇跡のライブをご覧下さい!もちろん浦田さんもいらっしゃいますよー!

2015.04.10[Fri] 06:00

サクサクで美味でした★

with NYで陶芸家として活躍中の福岡出身:SHINO

2015.04.03[Fri] 07:00

小倉城の桜

4月に入りました。また、今年度も皆さんとラジオでお会い出来ることとなりましたので、これからも末永くお付き合いくださいませ。今週は各地で桜が満開を迎え、今日からは雨予報…あなたは無事お花見できましたか?

さて、先週は千葉和臣さんが非常に貴重な音源を持って来てくださったり、二人でなりきり訳詞などかなり盛り上がりました。今週はごゆるりとお楽しみいただけると思います。

今週の特集はリンゴ・スターのニューアルバム「Postcards From Paradise」★そして「アメリカ議会図書館で永久保存が決まった音楽とは?」の2本立て!!是非ご期待ください!

JUNKO SELECTIONは、Ben Harper & The Innocent Criminalsのライブ音源と、「Welcome to Fukuoka ★Noel★」ということで、Noel Gallagher's High Flying Birdsのセカンドアルバム「Chasing Yesterday」をミニ特集します。

お花見できなかったあなた、1杯軽~くやりながら、2時間ごゆるりとお付き合いください★

メッセージやリクエストもお待ちしています!

<< previous next >>

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ