ブログ

月別記事一覧

6月も緊急事態宣言延長です。どうぞ感染予防はしっかりと!!

2021.06.04[Fri] 07:00

6月に入りました。20日まで緊急事態宣言延長ということになりました。地道に変わらずコツコツと、出来る予防策を行うしかありませんね。また今月も頑張りましょう!

さて!今日から3週間は、突然ですが「BEST HIT 80s!」でたっぷりお楽しみいただきます。下位から上位へ向けて3週間。どうぞごゆるりとお楽しみください!

ということで、今週もリモート放送となります。

あまりにリモート放送が続きますので…この際、少し裏側をお話ししますと…。笑 

毎回、音質不良や様々なアクシデントに原因追求と挑戦を続けておりまして、皆さまに、まずは心よりお詫びしたうえで…先週「魔の20:20」の事をブログにアップしました。そして、その日の20:20は無事何事も無く済んだのですが…21時前に、「20:20何事も無くて良かったですねー」といただいたメールをご紹介し事情を説明し、胸をなでおろしていた矢先に…!!!またもその現象が起こってしまいました!!!涙…というより、もはやミラクルすぎて笑ってしまいましたが…皆さんには本当にご迷惑をおかけして申し訳ないのですが、実は、マイ・リビング・ルームスタジオでしゃべっている松井さんは、オンエアに自分の声がちゃんと乗っている、乗っていない…はわからない!…ので、スタジオから慌ててトークバック(スタジオと松井さんを繋ぐ回線)を切り替えて「またマイクが突然消えましたーーーー!!!」と叫んでお伝えする…という手段しかないのです…

次に準備している曲をかけたりして通常は対処しているのですが、先週はわたくしJUNKOのバックアップへの取り組みが甘く…申し訳ありませんでした!今夜こそは!何事もなく!音声もバッチリでお送りしたいと思います!

…そんなてんやわんやの裏側も想像しつつお楽しみいただけると幸いです。

では今夜も8時にお会いしましょう!

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ