ブログ

月別記事一覧

今夜も大いに「ファイト・ソング!!」特集です。

2022.02.25[Fri] 07:00

‎2月最後の金曜日です。 変わらずご心配をおかけして申し訳ありませんが、‎まだまだこのコロナの状況ですので、松井さんには何より病院でゆっくり体調管理をしていただきたいということで、今夜もまた山本真理子さんに代役をお願い致します。 松井さんの心配半分、でも真理子さんで嬉しさ半分… という‎、中々みなさん複雑かもしれませんが(笑)今日も病院の松井さんへパワーを送るのに、お力をお貸しいただければと思います。

実は★今夜は、松井さんからある「指令」が届きますので、皆さんしっかりチェックしてご参加くださいませ。そして、今夜も皆さんからいただいた松井さんへの「応援ソング・ファイトソング特集」です。今日は、ストリート・ノイズ史上初のちょっとした事もやっちゃいますのでどうぞお楽しみに★

わたくしJUNKOの個人的な話になりますが、私が2011年にこのストリート・ノイズの3代目ディレクターになった時も、実はちょうど松井さんが脳梗塞で入院されたのです。 皆さん、覚えていらっしゃるでしょうか? ただでさえ緊張するのに、‎松井さんはいらっしゃらない… その時に、真理子さん、ともやすさん、なによりリスナーの皆さんに感謝出来ないくらいの‎パワーをいただいたのを、今でもはっきりと覚えています。 それから10年以上、本当にたくさんの方たちのおかげでこの番組を‎今も続けていられる… そして、いろんな名物企画をやってこられたのも、皆さんはもちろん、なによりラジオDJ松井伸一有りきだと思っています。‎‎ご入院… もちろんお年のこともありますし、コロナで家族ですら面会も一切出来ないというこの状況で、‎「先週のオンエアをradikoで聴いたよ、みんなありがとう」という松井さんからのメールで「そうかラジオだ!」と改めて思ったのでございます。私なんかよりはるか昔から松井さんの事をご存知のリスナーの皆さんと、今こそまさにラジオで松井さんに「逆発信★」それをリスナーさんのナイスセレクトの「音楽」で実現出来る事をとても光栄に思います。先週真理子さんも仰っていましたが、本当に皆さんのリクエストと松井さん愛がスバラシイ! のです。‎なので、皆さんに大いに甘えつつ、しっかりとお留守を守りたいと思います。松井さんの最新の状況は、番組内やこちらの番組ブログで出来る限りご報告させていただきますので、どうぞ皆さま、今後ともよろしくお願い致します。

‎ストリートノイズ‎ 

ディレクター:JUNKO

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ