ブログ

月別記事一覧

今夜は遠隔指令③「反戦・平和ソング特集」!

2022.03.18[Fri] 07:00

福岡県は、全国一番乗りで昨日、サクラが開花しました。が、今日はあいにくのお天気ですね。

今週も、真理子さんとお届けいたします。松井さんの最新情報はオープニングでお伝え出来ると思います。どうやら、携帯電話の調子も悪い上に、ネット環境も芳しくないようで…「もしかしたらradikoでいつものように聴けないかもしれない!?泣」と連絡が有りましたので、何とか間に合うように携帯ラジオを差し入れよう!ということになっております。笑 果たして…松井さんは今夜のオンエア…無事聴けるのでしょうか!?

さて、早々に日曜日にアップしたブログをチェックして、早めにメールをくださった皆さん、ありがとうございます★実は先週のオンエア直後に松井さんから今週と来週の指令が届いたのです★心配しましたよね。笑 遠隔指令③今週は「反戦・平和ソング特集」、そして来週は④「春爛漫!卒業・春ソング特集」です。

ということで、今夜は「反戦・平和ソング特集」。コロナに次いで、戦争によってまた世界が揺れています。地球が泣いています。泣いている人がたくさんいます。松井さんの入院が無ければもっと早く扱っていたテーマでしたが、満を持して今夜、病院の松井さんのセレクトとともにこの特集を行います。オノ・ヨーコさんや村上春樹さんの話題も含め「音楽」を通して平和を願いましょう。

さて、反戦・平和ソング…となると、どんなナンバーを思い浮かべますか?今夜は、前半は邦楽編「歌詞」をキーワードに聴いていただきたい、そして後半は、Shinichiセレクションを中心とした洋楽編です。後半、リクエストをおかけできる可能性もありますので、是非お早めにご参加ください。

私たちに出来る事…やりましょう。「IMAGINE」。おとといの地震も心配です。まずは命を守りましょう。では、今夜も8時にごゆるりとお会いしましょう。

STREET NOIZ ディレクター:JUNKO

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ