ブログ

月別記事一覧

番組は14年目突入!そして我らが松井伸一!ラジオDJ還暦イヤー突入です!

2022.04.01[Fri] 07:00

今日は4月1日。新年度スタートです★ストリート・ノイズ、おかげさまで今日から14年目に突入です!!残念ながら、松井さんはまだ病院ですが…松井さんの分までご一緒に新年度のスタートを切っていただけると幸いです。リスナーの皆さま、そして関係者の皆さま、本当にありがとうございます。

そして、LOVE FMは、25周年イヤーに突入!更に…我らが松井伸一!なんと松井さんは、ラジオDJ還暦イヤーに突入なのです!なんとLOVE FMの2.4倍(4倍だったら100年になっちゃいますね。笑)、ラジオのマイクの前に座って来られたわけです!!!スゴイ!!ローリング・ストーンズも結成60周年イヤー。あのストーンズと同じです!これもすべて、ラジオや音楽、ロックを愛し、ずっと一緒にその時間を共有してくださったリスナーの皆さん有ってこそです。本来ならば、一番松井さんがスタジオから皆さんにお伝えしたかったと思いますが…申し訳ありません、この状況ですので、病院の松井さんに代わりまして、心より御礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

でも、嬉しいニュースもあります。今日のこの節目があるからでしょうか…今週メキメキとモーレツに食欲が湧いてきたようで「病院食じゃ足りない!すぐにお腹が減るよー。腹減ったー!食べたいものの妄想が膨らむよー!早く退院して色々食べたい!」と連絡が有りました。笑 吾妻光良&スィンギンバッパーズの「やっぱり肉を喰おう」が効いたのでしょうか。笑 皆で慌てて差し入れを相談してお持ちした次第です。ただ、微熱が続いているようで、まだ検査を行うということ、喉の調子もあまり戻っていない…という状態ではあるようです。今後は、ちょっと弱ってしまっているであろう足腰や、発声などのリハビリでしょうか。でも、食欲が出てきたので嬉しいです!毎度前置きが長くなって申し訳ありませんが、いつも聴いてくださっているリスナーの皆さんには、松井さんのお声が届けられない分、可能な限り色々お伝えしたいと思いまして、この場をお借りしております。

ということで、今夜も真理子さんと一緒にお送りしていきます★遠隔指令「あなたにとって日本語ロックと言えば?はっぴいえんどから始まる日本語ロックの名言集・日本のロック特集」です。ストリート・ノイズ14周年目とDJ還暦イヤー初回を飾るに相応しい企画です。1週では到底終わりませんので、次週も続きます。まずは今夜は、Shinichi & JUNKOセレクションを中心に、70年代80年代を特集します。既にたくさんいただいているリクエストや今日いただいた分は、来週以降に反映させていただきますのでご了承くださいませ。

そして何より、この若輩者JUNKOの知らない「ラジオDJ60年:松井伸一の歴史やそのスゴさや伝説・思い出」なんかも是非教えてください★ そして改めて、松井さんがスタジオのマイクの前にお戻りになるまで、一緒にお待ちいただけますと嬉しいです。

また長くなっちゃいました。笑 皆さま、14年目もどうぞよろしくお願い致します。

STREET NOIZ ディレクター:JUNKO

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ