ブログ

月別記事一覧

6月スタートです!第1週は指令①「雨」

2022.06.03[Fri] 07:00

6月に入りましたね。松井さんが入院されて3ヶ月以上、皆さんの温かい応援と、毎週の番組へのご参加と真理子さんの癒しボイスで、毎週滞りなく安心してお帰りを待っていられます。本当にありがとうございます。そして、もう少し、そのお力をお借りしたく思います☆

先週金曜日に一時退院し3日間ご自宅で過ごされた松井さん、月曜日に再び県外の病院へ転院されました。元々、今後の治療の為の退院とお伝えしておりましたが、血管と声帯に関する、より専門的な治療のため、県外の病院で治療をしようということになりました。手術に関しては早い方が良いということで、ひとまずは病床も空き、スムーズに転院出来て、ホッとしています。しかも、どちらかというと、ここよりはご家族に近い病院ということで、コロナでいまだ面会が許可されていない状況ですが、きっと松井さんも少し心強いと思います。

さて、先週、実はわたくしはじめスタッフ数名で、金曜日も土曜日も、松井さんとお会いしましたが、何より、JUNKOの想像よりはるかに…お元気だった!…と言うことを皆さまにお伝えしたいと思います★

ご高齢、3ヶ月の入院、誰にも会えない、喋らない…ということで、トイレへの移動も歩いて出来るのかなー?とご家族と、状況がわからないからもしもの為に…と車いすのレンタルなどもしていたのですが、やはりご自分の家…ということで、寝室からトイレもキッチンもリビングも…バッチリ歩かれててむしろビックリしたくらいです。でも、足を乗せて筋トレをするマシーンは、ややサボりがちでいらっしゃいました 笑

そして、3日間、SPIN THE WHEELの応援企画やSTREET NOIZをたっぷりタイムフリーで聴かれ喜んでいらっしゃいました。気にされていた「声」も、やはり周りに人がいたり、嬉しかったりすると、喋っちゃう。そりゃあ83歳ですもの。病気されたんですもの。人とも会わず話さずだったから、声も多少変わっていてもしょうがない…こちらも、私の想像より全然お話し出来ていました。笑 松井さんは気にされていましたが、「これが今の松井伸一だ」と思えばなんてことありません。そして土曜日は、東京からお嬢さんも来られ、松井さんのお弟子さんや、我々スタッフと「とりあえずの退院、お帰りなさい!」のカンパイ(松井さんはお茶です。)もして、ワイワイにぎやかにしておりましたら、食欲も出て、喉もかわく、声も意識もどんどんはっきりして、楽しく過ごすことが出来ました。

で、長距離の移動を懸念されていたのですが、そちらも無事クリアして、ヤル気満々で治療に挑むよ!と転院先から連絡がありました。ただ新しい病院内でのケータイの使用や、radikoプレミアムの扱い方など…もしかしたらそのあたりで、ストリート・ノイズのモニターが難しいかもしれないので、JUNKO、毎週オンエアより前に、選曲リストを松井さんへお送りします。皆さんのセレクトや激励メッセージも、時差があってもなるべくお伝えしたいなと思っておりますので、もうしばらく、一緒にお待ちいただけると幸いです。

ということで、今夜も真理子さんとはりきってお送りします。真理子さんがお腹の調子が悪かったら…私だけでも例の高級ソフトクリームを、また記録更新で食べるしかない!と思っています。笑 今年はスタートが早いみたいですから!皆さんも是非!松井さんの分まで食べて「食べたよー」という声が多いと、松井さんも早く帰りたくなるはずですから。応援メッセージをお願い致します。

では、今夜の「雨ソング」、前半は邦楽、後半は洋楽でわけました。どうぞごゆっくりお楽しみください★

STREET NOIZ ディレクター:JUNKO

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

メンバープレゼント

リクエスト&メッセージ