ブログ

月別記事一覧

10月に入りました。今夜は…

2022.10.07[Fri] 07:00

@ジューク・レコード。貴重な1枚です★

10月に入りました。今日からも松井さんのリハビリをしつつ、コロナやインフルエンザに十分注意しつつ、
健康第一で皆さまと楽しくゆたっりまったりな金曜の夜を過ごしていけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

さて、先週ようやくシーナ&ロケッツの鮎川さんやルーシーさん、奈良さん達と感動の再会を果たせたと思ったら、松井さんの盟友、とても偉大でたくさんの人に愛されている「ジューク・レコード、ジューク・ジョイントのオーナー:松本康さん」と「海援隊やサンハウス、ザ・モッズなど福岡のロックシーンに欠かせない甲斐田寛さん」、このお二人の哀しいニュースが突然飛び込んできました。とても悲しく、寂しく、我々は大変ショックを受けています。今夜は、一部予定を変更して、番組でもプライベートでも大変お世話になったこの大好きなお二人への哀悼を、まずは捧げたいと思います。
お二人と我々のとっておきの写真は、このひとつ前のブログにアップしています。そして松本康さんの「ロック・ベスト20」のランキングは、2017年6月まで遡ってもらえると、見ることが出来ます。ノイズメンバーのジョージハ・リスンさんも、セレクトに参加してくださいました。お二人と思い出の有る方も、是非メッセージをお寄せください。

そして、先週の「ルーシーさん」や「シーナさん」から松井さんがピンときた「名前が入った曲」特集を、後半お送りします。こちら、洋楽・邦楽たくさん出てきますので、例のごとく来週へと続きます。なので、思いついたらお早めにリクエストをお寄せくださいね。
そして、ビリー・ジョエルの貴重な情報もお伝えします!お聞き逃しの無いように!
では、3連休の前日、秋の夜長、どうぞゆっくりとお付き合いください。では、今夜8時にお会いしましょう。

DJ紹介

  • 北野”JK”順一
  • Kitano"JK" Junichi
  • 誕生日:11月13日
    出身地:沖縄県

    父親が中国、母親が長崎出身。沖縄のインターナショナルスクールで教育を受ける。在学中の15歳の時にラジオ番組の1コーナーを担当した事がきっかけとなりデビュー!以来、各方面で活動を続けている。

    これまでにも多数の番組を手掛け、沖縄時代は男性初のラジオカーレポーターや当時バイリンガルと言う言葉が一般的では無かった頃から2ヶ国語(英語?日本語)または(日本語?うちなーぐち)で放送。地元・沖縄から九州のFMに移籍してからもリスナーが選ぶ全国人気DJランキングにおいて連続TOP5入りを果たすなど様々な実績を持つ。

    ラジオ以外にも講演会・トークライブ・TV・CMナレーション・オリジナルグッズの製作や雑誌のコラム執筆など精力的に活動中!

    座右の銘「なんくるないさ?!」

番組ページへ

リクエスト&メッセージ